建てるぞ!バイク部屋のある家♪

~我が家の奮闘記~

キッチン 壁面収納庫

2008-10-04 | NEW HOUSE
キレイなうちに・・・収納庫です



キッチン収納庫は無印のスチールユニットシェルフが入っています。

 ←左半分
 ←右半分

大容量です



パソコン周辺は、筆記用具や取扱説明書など・・・とりあえず置いてます。
一番上は洗った牛乳パック。
一日2本くらい消費するので、あっという間にたまります。

コンセントは3口あります。
うち一個は延長コードをつないであります。
結局、全部で6個使っている。(PC、電話、モデムなど)

しかし、壁に6口作ってもプラグがゴツイのなどいろいろな形だし
延長コードでいいのかも



これは、動かせるので便利です♪
この後ろに2口のコンセントがあり、炊飯ジャーとトースターをつないでいる。
コーヒーメーカーは出し入れして使ってます。

コーヒーメーカー・・・
エレクトロラックスのにしようと思っていたのに・・・
もう売ってない・・・ 何故!?

なので違うの買いました。 ←詳しくはまた次回。




左半分は、食器やストック食材など、料理に必要なものです。
食器は端の方にあまり使わないもの、中央(作業場&シンクの真後ろ)には頻繁に使うもの
を置きました。
かざばる紙ごみは一番上です。

とっても使いやすいです


食器はほとんどもらいもので・・・
アパートの時は置くところがないので、ほとんど箱に入れたままでしたが
こうして並べてみると、やたら平皿ばかりあります
何人来ても、小皿には困らなそうだ(笑)

洋食器が多いので、和の食器が欲しいですね
少しずつ増やしたいです。



食器は余裕を持って置けているので出し入れがしやすく
非常に使いやすいです。
位置も、後ろに振り向くだけなので、とても作業効率がいいです。




ゴミ箱もキレイです。

しかし生ゴミ用のゴミ箱はまだ買ってなくて・・・
今のとこ、シンクの足元あたりに置いてます。
(蓋がないので、次女がゴミあさりして困る)
そのうち買いたいです


この後ろにも2口コンセント有。
レンジと精米機をつないでます。

レンジなどをはじめ、ごついホットプレートから細々としたものまで何でも入ってますが、
扉を閉めるとスッキリして本当に気持ちがいいです。







ランキングに参加してます☆ポチッとお願いします
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 バイクブログへ


最新の画像もっと見る