鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

姉川ダム見学

2011年08月22日 | その他
パラグライダーの帰りに、近くにダムがあることが分かり、ドライブがてら見に行くことにしました。








途中の姉川で、水遊びや、魚採り、バーベキューしている家族がいました。





水がきれいなんやね。







道の進行方向に何やらまっ黒のうごめくものが!





フェンスのそばに止めてある車のそばを、黒い中型犬が歩いている・・・?





なんか、動きが犬らしくないような?!





まだ麓の付近で、なんとクマに遭遇!!




かわいい子グマでした。




近づいていくと、子グマもフェンスをすばやくのぼります。





1m近くまで寄って




私「写真!写真!」




モタモタ次男、シャッターチャンスを逃す!!!




あー惜しかった。





この辺で遭遇。こんな感じ。






でもお母さんが絶対そばにいるよね。


「怖かった~」とか抱きつくのかな。


怖がらせてごめんね。







姉川ダムは、小さいダムですが、やはり迫力があります。








誰もいないので貸切状態。









走ったり、展望台を上がったり、好き勝手に楽しみました。








のんびり上から眺めると・・・






公園を発見。そこでお弁当を食べることにしました。






下に行くとまた景色が違います。








お弁当を食べていると、雨がパラパラ。






けっこう降ってきたので撤退。 次男は雨男か?





下に降りると、先程のバーベキュー家族の辺では、全く降っておりません。





水かさは上がらなかったので安心。





でも、上で豪雨が降ってるのを知らないと、急に水位が上がり危険だという理由がわかりました。





帰りに足湯につかろうとしましたが、冷たい!





冷水でした。(期間限定で冷水になるようです)





あったかいと思って入ったのでびっくり!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿