鍵盤イズマイライフ

エレクトーン講師・・・日々の奮闘!

ひとりよがり4

2015年03月08日 | バンド
2か月以上前のこと書いています。




平成26年12月24日、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんのソロライブに行ってきました。






チケットが取れたのも嬉しいけど、まさかの5列目。



今までは後ろの方の席ばかりだったのでテンションアップ。





会場に着き、物販にならんだのにほしい物は売り切れ。


はらまきほしかった・・・。





「ことよろ」のツリーの写真も人が多すぎで撮れず。




あきらめてサッサと自分の席に着く。




キリショーが影マイクで何度か注意事項を言っていましたが、


毎回少しづつ内容が違っていたのでそれを楽しんでいました。








始まってキリショーが出てきたときに、こんなに大きい人だったっけ?と思いましたが、



前の方の席だから大きく見えるんだと納得。

(いつも遠い席ばかりだったもんね)



顔もはっきり見えます。



表情がわかると、歌も感動的に聴くことができます。



切ない表情のときはこちらも泣きそうになります。



青い目もキラキラして引き込まれそう。





キリショーは表情や体全身を使って声をパワーアップしてる感じがする。



生歌はそれがダイレクトにこちらに伝わってきます。





「さよなら、さよなら、さよなら」は初めて聞きましたがいい曲でした。




「悲愴」と「「a」」は、ここでしか聞けないから必死で頭に叩きこみました。

(家で耳コピして弾くため。 2回目なのでかなり覚えれました)




MCで、「悲愴」と「「a」」から「さよなら、さよなら、さよなら」まで9年かかったって言ってました。



前の彼女を吹っ切れて良かったね。





「離したくはない」はもう一度聴きたいと思っていた曲なので嬉しい(エアーピアノも面白かった)





「らふぃおら」でにっこり笑った笑顔に癒されます。






翔也のクシャクシャの顔や画像にも笑いました。



この人はエンターティナーなんだと何度も確信させられます。



「Oh My Love!」もいい曲。



音源化求む。






「うじ虫」で舞台から降りてきてくれました。



毎回このファンサービスは素晴らしいと思います。



通路側の席でしたが、違う方向へ行ってしまい残念。



2階、3階を回ってるときに、係の人に担がれたみたいで

歓声が上がっていました。

(ファンを喜ばせるアイデアが豊富だなぁ)




最後に「春が来る前に」で桜の紙吹雪の演出がきれいでした。






すばらしいライブでした。



いいクリスマスになった。

(この日のために我が家のクリスマスパーティーの日は変更)




ファンレターボックスもきょうは一つ。



なんか寂しげ。






帰りに桜の花びらがもらえるというので並んでいました。





自分の番が近づくと、みんな両手をお椀のように準備していて、係の人がその中へハラハラ入れてました。




なんかみんなかわいいなぁって、思ってしまいました。




もらった桜の花びらとキスミーチョコ。



ひとり2枚だったのに余分に頂けました。





来年も行く(^O^)/




コメント

年2回の発表会

2015年02月07日 | 発表会
去年の思い出。





平成26年11月24日に、また発表会を行いました。






2月に発表会をしたのに、無謀にも11月にまた発表会をやることに(@_@;)






ここ数年、インフルエンザで発表会に出られない生徒が続けざまに出てしまい、






2月は、雪とインフルエンザの心配がダブルであるので、開催時期の変更を決定。





アンケートで秋開催の希望者が多数、ということで11月の終りに行うことにしました。





次の年の秋にすれば良いのに、時間が空きすぎるかなと思い前倒しでこういうことに(^_^;)






私も生徒もバタバタ。






合奏練習も、詰め込みました。





おかげでサウンドカーニバルは、事前の会議も本番も欠席。





関係者様、すみませんでした<m(__)m>








合奏練習の様子。 





まじめにやってるように見えますが、前後はがちゃがちゃしてます(@_@;)




歌や踊りの練習も本番さながらで練習します。



歌・踊り担当の二人は、ご近所なのでお互いの家でも練習したようです。





演奏組も真剣そのもの。






















そして、迎えた本番。




ソロ演奏も無事終わり、アンサンブル演奏をします。




一部を紹介(^^)/




葉加瀬太郎さんの「Asian roses」



おそろいのコサージュやスカーフはお母さんが準備してくれました。





幼稚園〜小学2年生のミュージックベル。



「きよしこのよる」を演奏しました。






小学3年生〜4年生のきゃりーぱみゅぱみゅの「きらきらキラー」をやっています。





マイクを持ちながらの踊りが意外と大変(゜o゜)







エンディングは「アナと雪の女王」より「レットイットゴー」


発表会で弾きたい希望の曲が、この曲に殺到したのでエンディングでやることにしました。





「ありの〜」で紙吹雪を投げています。




紙吹雪を散らせるのが思いのほか大変でしたが、生徒は練習を含めてすごく楽しかったようです(*^_^*)





あー、会場が散らかりました。




(会場には事前に許可を取り、掃除もちゃんとしております)





楽しかった〜\(^o^)/







インフルエンザも流行る前だし、雪の心配もない時期の開催は気楽でいい(*^^)v















コメント

お宮参り

2015年02月01日 | 家族
あー、何カ月も空いてしまった。





このブログは、楽しい思い出を忘れないためにちゃんと記録しようと思って始めたのに(>_<)





見てくれている人もいるようなのでこれからがんばる。






改めて、






明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<m(__)m>



って、もう2月でしょ、(^^ゞ






さて、忘れないうちに去年の楽しかった出来事を書いておこう( ..)φ






まず、平成26年9月下旬。





初孫ちゃんのお宮参りに行ってきました(生後4ヶ月)




暑さが落ち着いてからということで、この時期になりました。





お嫁さんご両親もお呼びして、御祈祷、お食事会をしました。





息子のお宮参りでは使わなかった縁起小物。



今回、妹から借りて使うことが出来て嬉しいな。






御祈祷後、頂いた破魔矢やお守り。










記念写真も撮ったのですが、写真館で孫ちゃんは不機嫌に。





あやしながら、絶妙なタイミングでシャッターチャンス。






こちらは一人で。 







かわいく撮れました。





コメント

ゴールデンボンバーのライブに行ってきました 岐阜公演

2014年10月11日 | バンド
夏の思い出の、とっておきゴールデンボンバーのライブに行ってきました。




8月16日の岐阜公演です。 今年も1回のみの参戦です。





名古屋の方が近いのだけど、豆粒は嫌なので箱の小さい方を応募しました。





当日は土砂降りだったので、コスさん少ないかもと思いましたが、いました、いました(^m^)





クオリティーの高い方ばかり。 





金爆ライブはファンのコスプレを見るのも、一つの楽しみとなっております。





声をかけた方々、みなさん親切で気持ち良く応じてくれました。 ありがとう!






まずは、こちらのグループの方





「STYLISH WEAPON'10〜春のそよ風〜おまけの乱」ですね。

小物にも凝ってるし、自分がどのキャラに近いかわかってらっしゃる!

おばさんはモザイクさせてくださいm(__)m





これを長男に見せたら、「キリショーと写真撮れたんだ、良かったねお母さん」だって



でもほんと、そっくり(*^_^*)






PVから出てきたのでは?と思うほどクオリティが高くてびっくり



雰囲気も似てるんです。 さすが金爆ギャですね。






美女二人に囲まれて(*^_^*)




金爆コスではないのですが、ダイナマイトボディにくぎ付け。 

これでメンバーの視線もくぎ付けに出来そうね^m^






今年の看板はミラーボール付きで豪華になっていました。







こちらはラブレターBOX。 



去年から各地を回ってきてるらしくちょっとボロいと思っていたら、今は新しくなっているそうです。










ネタばれなしの感想。





とにかく楽しかった! \(^o^)/





たくさん笑った(^◇^)





前情報が何も入ってこないので新鮮な気持ちで楽しめました(ネタばれ禁止バンザイ)





去年のライブで「チャンロンヘンクー」の振りをはりきって練習して行ったのに無かったから



今年はセトリを調べてから練習しようとしてネットを探ったのだけど、



ぜんぜんヒットせず(゜o゜)


(みんなネタばれ守ってるんですね!!感心)








席はかなり後ろの端っこでした。


でもアリーナクラスの会場だったら前の方になるんだな・・・

イスもパイプイスじゃないし、メンバーも肉眼で見えるから満足。







鬼龍院翔さんは遠目で見ても、なにあのフォルムというくらい頭大きくて


動作がチョコマカしててめちゃかわいい(*^_^*)




気になる声ですが、隣のバンギャさんが「声が出ていない」と言っていました。



実は、声はよく出ていて響いていました。 



問題は高音部の音程で、上がりきれないもどかしさがどうしても残る。



チェロに変わったから、オケ自体半音下げてもいいのでは?と思ってしまう。







喜矢武豊さんはビジョンで映った顔の美しいこと(^O^) 





歌広場淳さんの迫力のあるヘドバンで見れたし、あおりが生で聴けてテンション高山ヽ(^。^)ノ





樽美酒研二さん、カッコイイしスタイル抜群(*^^)v


生声聞けて嬉しかった。 でも、メンバー全員の生声が聞きたかったな。
 







見て楽しめるのも金爆ライブの醍醐味。





地元の人が喜ぶネタも入れてくれてそういうの嬉しいな。






(たぶんこれはその時だけのMCだから、大丈夫だと思うけど)


ライブが始まってすぐに、キリショーが「みんな暑くない?」と空調を気にしてくれたのがちょっと嬉しかった。





さすがに金テープは取れなかったので、終了後に

「どなたか金テープ頂けませんか?」と叫んだらサッと頂けました。



みなさん、本当に優しい。 ありがとうございます!!






キリショー相変わらずだな(^_^;)






帰りに、ギルドのメンバーがいました。 カッコイイ(*^_^*)












元気をもらったのでまた日々頑張れる! 







コメント

色々あった楽しい夏 その2

2014年08月31日 | 家族
夏の夜は流星群観察。




7月29日はみずがめ座流星群と言うことで、待機しましたが雲が多くて見れず残念。



8月のペルセウス座もお天気が悪く見れませんでした(T_T)






もとい、夏はやっぱり花火大会。




花火大会大好き。 打ち上げ場近くで見ました。








早めに到着し、夕飯を食べる次男。





きれいでした。 





リンゴ飴もゲット。








孫報告。



かわいすぎてそればっかりになりそう!




退院時。 お嫁さんはもう母の表情です。 母子の幸せな雰囲気が伝わります。



ベビードレスはウェディングドレスから作ったもの。 ステキ!!




長男もメロメロ。



本当によく育児してます。 お嫁さんのご両親からもおほめを頂きました。




おむつ替えもお手の物。

 

なぜかタミTですが、長男はキリショーじゃなくてミニ四駆ファン。




お盆休みは我が家でゆっくりしてたので、孫ちゃん堪能できました。




孫ちゃんただ今3か月。




いろんな表情が出来るようになりました。




おすまし顔





お茶目さん







女の子らしいお顔






ときどき半目開いて寝るそうです(お嫁さん似らしい)






しっかりした顔立ちになってきました。







もう止まらない私。





「かわいいベビー服見っけ!」



と、買ってしまった。 着れるのは来年です(^_^;)




これも気に入ってくれたみたいで嬉しいナ






もうピアノも弾けるよ。





足でも!







みんなで近所の行きつけスイーツ店にてパフェ堪能。











おいしそー、おいしかったんだけどね、写真見たらまた食べたくなった(^_^;)





母の13回忌もあり、みんなで集まりました。



ちっちゃい子は大人気!


また集まろうね\(^o^)/
コメント

色々あった楽しい夏 その1

2014年08月30日 | イベント・コンクール
6月に協会メンバー合同でエレクトーン・ピアノの大きなイベントがありました。





うちにとって発表会に次ぐおおきなイベント。



なのにうちの生徒の出場者はいない(-_-;)



出場者募集が、発表会直後というのが理由だと思うのですが、ちょっと肩身が狭い。






生徒を出場させる先生方は何かと大変なので、


私は裏方頑張ります。





と、言うことで、お楽しみ抽選会の抽選箱を作ったり、









番号カードやシールを作る作業をしました。 

講師って雑用多いのです(^_^;) 





じゃんけんで負けたのでオープニング演奏をし、





抽選会担当なので、効果音やファンファーレを準備し、




「レット・イット・ゴー」が大ブレークしたので急きょエンディング演奏に加えたりと




なぜかたくさん作業が増えました。






イベント準備は大忙し。 楽器の搬入の様子




楽器店の方、いつもありがとうございますm(__)m





会場付近では気球の乗り物体験がありました。 



乗りたかったけど時間無し(T_T)






140人越えの出場者のイベントは無事終わり、






来年は尻込みする生徒を、いかに出場させるか手を考えなくては!







嬉しかったことがありました。






エンディングのリハーサルの後、近くの工事関係者が作業服で楽屋前に来られて「すごく良かった」と言っていただけました。






音楽をやっていて良かったと思った瞬間です。














コメント

長男夫婦に赤ちゃん誕生!!

2014年06月15日 | 家族
かわいい女の子\(^o^)/








母子ともに元気。これが一番。




超安産で、短時間の出産でした。





今は、性別が早くから確実にわかるらしい(゜o゜)





出産準備は女の子用に絞れるので楽でした。




長男は立ち会ったので喜びもひとしお。




お嫁さんも「ついていてくれたので心強かった」と。




立ち会い出産は夫婦の絆が強まります。





里帰り出産のなのでお嫁さんと赤ちゃんは三重県の実家にいます。





長男はうちから会社に行っています。





少し離ればなれですが、お嫁さんが毎日写真をLINEで送ってくれます。




優しい天使のようなお嫁さんです。




天使が天使を産みました。




私はおばぁちゃんになりました(*^_^*)





コメント

アメージングスパイダーマン2 4DXで見てきました

2014年05月15日 | その他
「アメージングスパイダーマン2」見てきました。







2Dとか3D、IMAXとか4DXなどがあり、いろんな楽しみ方ができるようです。





IMAXは何度か見たことがあるし、何だこの4DXとは?






調べてみました。






3Dを超えると言われる4DX。






画面に合わせて、イスが動いたり、水がかかったり、風がきたりするなんて(゜o゜)






映画に臨場感が出ること違いなし!






でも日本に数少ない4DX。





見たい見たい!






と、いうことで、ちょっと遠いけどコロナ中川シネマワールドに行ってきました。





長男の車で行きます。 隣は次男。



車を買ったばかりなので嬉しそう(^m^)







ゴールデンウィーク最後の日なので、混んでいることも考えて先にチケット確保。





ど真ん中に席を取りました。











どんな感じだったかというと、





ディズニーやUSJにあるようなアレです。





アトラクションです。





いや〜楽しかった!!






爆発のときには風が来たり、地響きが感じられたり、





水のシーンでは水しぶきがかかる。





耳元で拳銃がかすめるし、背中からもドンと突きあげられたり。






カメラワークに合わせて動くので自分がカメラと共に動いてるような不思議な感覚。






水はお化粧が落ちるほどではなかったです。


(お風呂に入った後ですっぴんなので関係ないですが)







何度もイスからずり落ちそうになりました。





しっかりイスに体をつけていたほうが体感度は上がる感じがします。






終了後の予告の「X−MEN」では、イスは動かないのでなんか物足りな〜い。





スパイダーマンは、4DXのために作られたのかも、

というくらいいろいろいなシーンがあるからピッタリ。







ただ、画面はIMAXと比べると小さく、




(終了後、自分の席から撮影)





実際、イスが動くとストーリーに入り込めない感があるので、






じっくり見たい人は視野が全部画面になるIMAXのほうがいいかも。










映画の前に、施設内の天然温泉に入り、健美効炉やマッサージをして、





映画を見た後は、半券でゲームコーナーのメダル20個がもらえるのでちょっとだけ遊んできました。




次男がUFOキャッチャーで取った「テッド」






かわいー!嬉しー!





何とも言えないこの表情。






シシリーも気に入ったみたいで、





手をガブッ。






耳をガブッ。





哀愁あふれるこの表情(^m^)






ブンブン振り回し






連れ去る(゜o゜)
  





こらー(ー_ー)!!
コメント

河原ドッグラン

2014年05月10日 | トイプードル
ゴールデンウィークにどこも行かない我が家。





高いし混むからね。




でも、いい天気に良い気候。





シシリーに思いっきり走らせるため、河原へGO!






広いよ〜\(^o^)/








フリスビーを投げても






無視




教えてないから無理か。







広いし誰もいないし、無料。 田舎万歳!






シシリーも楽しそう。

コメント

マンモスフリーマーケット出店 4回目

2014年05月07日 | その他
マンモスフリーマーケットに毎回出店しています。




捨てられない物がわんさかで、ゴチャゴチャの我が家。




他人から見ればゴミのようなものに執着している自分。





買った値段を考えると捨てるのが惜しいとか、





まだ使えるし(やせたら着れるし)。。。とか思ってしまう。





でも、人様に使って頂けるなら・・・と、手放しても惜しくありません。





いらない物がお金になるので機会があれば出店しています。





お店屋さんごっこが何より楽しい!!





いろいろフリーマーケットをやってみて、ここが一番お客様が多いし、




全天候型が良いし、自分も見て回るのが楽しい。





イベントも面白い。



足きれいだなぁ。





ご当地アイドルOSUも出ていました。





こんなカードを首から下げて出店します。







今回は、全店角地だから売りやすかった。






もう、捨てるものだから、値切り交渉には必ず応じます。






収支は、出店料、駐車場代を差し引くと家族で夕飯を食べて帰れるくらいです。





売れ残った物は思い切って捨てれます。





気持ちも我が家もスッキリ!
コメント