道中。

I'm on my way somewhere

国産鋳物鍋を買う

2018-04-29 00:28:05 | 日記


さて、我が家に迎えたバーミキュラは結論から言うと、
バーミキュラ ライスポット ミニです。

鍋にするか、ライスポット にするか
鍋なら何㎝のもので何色にするか、ライスポットなら今度発売されるミニで良いか…でも価格が高い…‼︎
わたしには何がベストなのか。
決められない。。とりあえず3月16日のミニ発売を待った。
基本想像力が足りないので実物を見たい。ネットの写真じゃ不足な実力。
がしかし。家電量販店や蔦屋に発売日当日に覗きに行っても置いてない…。
取寄せ…受注発注…。
仕事帰りでは無理なので、休日に髙島屋とビックカメラ(この辺りで1番大きいので置いているだろうと予想した)を渡り歩いて鍋、ライスポットの実物を観察。

むー。やっぱりわからぬ。どれを選べばいいもんか。

トータル1ヶ月くらい鍋のことばかり考えて(ひまじん)いたんだが、冒頭でも書いた通り
ライスポット ミニを近所で注文しました。

決め手:
米を炊くのに火の調整の自信なし。
そしてタイマー付きでほっとけるのは良い。
我が家は最大でも3合までしか米を炊かない。
ミニ以下の鍋たちは小さい‼︎がこれより大きいものは重いし実際これらにいっぱいの料理なんて作らないだろう?

鍋だけ、の倍以上の価格なので上記の理由で購入を決めるのはむろん気持ちが盛り上がっているせいってのも少しはあるけど、このあたりに価値観の違いみたいのが出るかもね。
いやでも、この選択に今のところ満足している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。