でこめ~る

(´・ω・`)version.19

訪日客「旅費も食費もフィリピンより安い」 円安加速で34年ぶり153円突破 米国産ステーキ店“仕入価格が約10年で3倍”

2024-04-11 | Weblog

では、ニュースなどを。

曙さん死去を海外メディアも速報「相撲界で外国人選手の道を開拓」「誇り高きハワイアン」

  • 大相撲の元横綱でプロレス・格闘技でも活躍した曙太郎さん(享年54)が11日までに心不全で死去し、海外メディアも次々に訃報を伝えている。

曙も相撲業界に尽力しようとして裏切られた人だよな。54歳で亡くなるのは早すぎる…。

 

年金65歳まで納付、効果試算へ 自営業ら保険料5年延長、厚労省

ある程度の世代から貰えるかどうか分からないのに払い続けないといけない罰則みたいな物になってると思う。

 

小学校の「登校班」廃止か継続か 保護者を悩ませる、かつて好まれた「全員一律の扱い」

  • そこで24年2月、再び保護者にアンケートを実施したところ、前回とは異なり個別登校への賛成が集団登校へのそれを大きく上回った。挙げられたのは「子どもや各家庭のペースで登校できる」「家から直接学校に行ったほうが早い」「個別登校で問題はなかった」「個人情報が適切に扱われる」「近隣他校も登校班がない」「下校はもともと個別」などの理由だ。
  • 登校班については「一般歩行者や自転車等の通行を妨げている」「高学年の歩く速度に追いつけない低学年の子が信号が赤になっても道を渡っていることがあり危ない」「委員や見守りをする保護者の負担が大きい」「子どもの『自分で考える力』が育たない」などが指摘された。他方、個別登校の経験がない1年生の保護者などからは登校班に賛成する意見もあがった。「安心感がある」「心強い」「他学年の子と交流をもてる」「不審者対策になる」「遅刻しづらい」「個別登校は不安」などがその理由だ。地域住民からも「登校班は50年の伝統がある」など継続を望む声が残ることから、同校は新年度から最初の週のみ集団登校、その後は個別登校と登校班の選択制をとる計画だ。

自分の時は登校班だったけどほぼ遅れてくる奴いて正直1人で行った方が楽だったな。ルールについては今の小学生の方が大分守れているし、マナーは良いんだけど個別登校の場合は不審者が狙いやすいのがね。宗教勧誘がいたり、単純にキチガイがいたり、昔より治安悪くなってるから場所によってはかなり危ないし。PTAや教員の負担とあるけど小学1年生のある程度は一緒に帰るくらいはあるけど負担が増えるのってこのくらいじゃないの?

 

夏のボーナス予想「民間企業の平均40万8770円」は高い?低い? 研究員がズバリ指摘「喜びも半々、本当はもっと上がるはず」

凄いつっこみどころがこれどこを基準にして話してるか書いてないんだよな。この時点で論外なんよ。

 

「大変気分が悪い」馳浩知事が不快感 「復興に無駄な支出避けたい」財務省に

財務省元からゴミだし。

 

中国が日米首脳会談に反発「中国を中傷、攻撃」 台湾言及も「粗暴な内政干渉」と主張

ちょっと前ではハニトラ、今だと太陽光パネルや水資源がある地域の買収してる癖に何言ってんだか。

 

訪日客「旅費も食費もフィリピンより安い」 円安加速で34年ぶり153円突破 米国産ステーキ店“仕入価格が約10年で3倍”

遂にフィリピンにも負けたか。これでも海外にまた金ばら撒く気なんだろうな。

 

【速報】木原防衛相が沖縄・うるま市の陸自訓練場計画のとりやめ表明「地元の皆様にお詫び」と陳謝

沖縄以外で訓練場作れば良いのにな。

 

X席巻「1秒動画」、インプレ向上に効果はあるか フォロワー数34万人超のアカウントで検証

これもあるけどいまどうしてる?をクリックすると同一記事連発してるのTwitter放置してるのが終わってる。ブロックしても無駄なので結局あれクリックしない方が良いやってなって全く見なくなった。

 

ファストリ、売上高1.6兆円 海外積極出店で過去最高 2月中間

日本は伸びる要素ないし、あのクオリティであの値段ならそりゃ大半の服屋勝てる訳ないよ。

 

【速報】東京・世田谷の死亡ひき逃げ事故で24歳男逮捕 基準値3倍超のアルコール検出

  • 朝鮮籍の橋本隆大こと宋隆大容疑者は2日未明、世田谷区若林の環状7号線で無免許で車を運転して韓国籍の会社員、ムン・ソクヒョンさん(30)に衝突し、死なせたなどの疑いが持たれています。

通名じゃなくて実名出すって珍しいな。まぁ、通名すら一発で日本人じゃないって分かるけど。

 

内閣支持16.6%、過去最低更新 裏金処分「軽い」5割超 時事世論調査

  • 事件に関わった議員の処分については「軽すぎる」が56.4%と半数を超えた。「妥当だ」は「29.2%」で、「重すぎる」は2.6%にとどまった。

脱税ノーダメージで妥当が29.2%ってお前も脱税してるのか?って思うよ。

 

岸田首相の発言中、米高官はスマホ…会見現場で見えた「温度差」

適当にちやほやしておけば金出してくれるし、海外にとっては都合の良いATMだよね。

 

自衛隊、米軍指揮下に入らず 林官房長官「独立して行動」

自国の事は自国が守る。これでニュースになるって時事通信には都合が悪いんだろうな。

 

「紅麹」「麹」違いを解説 農水省、風評被害防止へQ&A

  • Q&Aでは、こうじと紅こうじは、名前は似ているが、異なる種類のかびを利用して作るため「違うもの」だと説明。こうじはアスペルギルス属、紅こうじはモナスクス属の菌を増殖させて作る。

仕事だって部署によっては分からない事あるのに一般人は赤いかどうかしか分からんでしょ。結局小林製薬の杜撰な管理で迷惑掛けられてるのが時間が経つにつれて増えているだけ。

 

神田財務官、行き過ぎた動きにはあらゆる手段排除せず対応-円153円台

単純に「ここに金突っ込んで儲けられるか?」って聞かれたら論外なんだよな。で、ちょっと動きそうな時だけ使われてまた日本は消耗すると。

 

皇族減少対策、本格検討へ GW前後にも与野党協議

愛子様の就職を見て皇室廃止で良いって思えた。今後の皇室はどう考えても敬意を払える存在じゃないでしょ。

 

「モペット」取り締まり ペダル付き原付きバイクの無免許、歩道走行…苦情相次ぐ

こういうの認めた政治家の実名出せば良いのに。

 

【大分】「なんガタガタ言いよんか」「大概にしとけワレこいたあ」 交通トラブル、暴力団関係者を名乗り相手を脅す 23歳男を逮捕

  • 暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、大分市内に住む職業不詳の23歳の男です。

23歳で人生詰んでるな。

 

東京芸大女性教授にアカハラ疑惑 教え子にSNS上で説教、返信無いと「おい話中におしっこかっ」

教授のキチガイって今に始まった事じゃないもんな。そう言えば、山大の問題全く見なくなったけどあれ解決したのか?

 

れいわ・山本太郎氏 学校近辺の〝騒音問題〟で「原因を作っている組織は米軍と言います」

すっかり左翼に染まってる。

 

【歌舞伎町】「将来結婚しよう」女子高校生が100万円の売掛金のために売春も 22歳ホストの男を逮捕 警視庁

  • 約100万円の売掛金のために売春した女子高校生 逮捕されたのは、東京・歌舞伎町の「WORST OVER」のホスト・蓮士(れんじ)こと稲場勇哉容疑者(22)。

男も女もクズだよな。規制厳しくなったから1発で潰せるのか?

 

「ウラに契約違反と女帝の存在…」CIAOちゅ~るのいなば食品で一般職の新入社員9割が入社拒否「逆らうと、どうなるかわからない」

  • 今年3月には大谷翔平選手の所属するロサンゼルス・ドジャースのスポンサーにもなった有名企業だ。そのいなば食品の今春の一般職採用の新入社員19人のうち少なくとも17人、実に9割が入社を辞退していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

寧ろ2人そのままなのも驚き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】自民・茂木氏 不記... | トップ | 【速報】2033年の平均世帯人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事