でこめ~る

(´・ω・`)version.19

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 その2

2008-12-13 | ゲーム

東北ふるさと会から12月は河豚が送られて来ました。でこは河豚を食べた事が無かったのでどんなもんだ?って思って食べてみましたが実にガックリな結果でありました。

これは前に頼んだ九州牛焼肉セットと同様ですな。11月は牡蠣でフライにして食べたからまぁマシだったけど…やはり、こういうのってお菓子とか頼んだ方が良い物が来るんじゃない?って思えますな。

 

これと話は変わりますが、今日、携帯会社から電話が来てたんで留守電を再生してみると機種変更のお知らせが来ていてノルマとか大変だな~って思ったり。最近は携帯が売れないってのは解ってるから、せめて客数を増やそうと思っての事だろうけど買う気はさっぱりないですからな~。

しかし、こんな時期にこんな電話が来るなんて意外でしたな。こんな事するよりネットに登録してるアドレスにメール送った方がコスト安いと思うんですがね。

 

 

幻想水滸伝II(PSP)

主人公の名前を決めて今度こそプレイ開始。

幻想水滸伝Ⅰからかなり映像が綺麗になったのが判ります。確か、プレステの作品だったけど進歩したな~って思えますし。

でも、漢字の方が駄目ですね。ひらがな表示だとかなり読み辛い文章があるので困りますな。Ⅰは更にひらがな表示+変な所で文字が切れていたのが相当読みにくかった気がします。

 

感想は置いといて本編へ。

まずはジョウイに眠るって選んでイベントを進めます。序盤にはアイテムなんか無いからこれはデフォです。それからイベントを進めてラウド隊長から逃げます。滝の所で追いつかれるのが未だに謎。どうして罠を張った方に行かなかったんでしょう。

ここで飛び込まないって選択もありですが、ループしてしまうのでさっさと飛び込んでビクトール達の捕虜になります。雑用の日々を乗り越えジョウイと脱出し、リューベでアイリ達を仲間にしてから燕北の峠へ。

ここでは回復ポイントがあるので安心して戦えます。ある程度レベルを上げたら奥へと進みましょう。途中にボスがいるので事前にセーブ。

  • ミストシェイド(こちらの防御力が低いのか?通常攻撃2発食らうと死亡しますね。なので、回復役を2人作り、後は札を連発すると良いでしょう。勿体無い気がしますが、物語が進むと殆ど使わなくなるので構いません)

これでここは終わりなんですが、最後まで使える「返し刃の封印球」を手に入れる為にカットバニーを大量ボッコ。しかし、30分してもさっぱり出ない…始めたのが夜遅くだったので気力的に限界。ここの宝箱は全部取ったし明日頑張るとしよう。

 

幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想水滸伝II(PSP) プレイ日記 | トップ | 幻想水滸伝II(PSP) プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事