でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 プレイ日記 その6

2015-03-28 | ゲーム

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

長い間書いてませんでしたがトロフィーコンプしました。そして、飽きた。いや、何と言うかね。初期からプレイしてる人で今もやってる人って殆どいないと思うんですよ。

前にも書いたけどスキルの関係上1周目は30時間程で深くやらず、2周目は男なら女、女なら男でセリフやらムービーやらの差を見る位なので10時間以内にクリア。3周目はセリフ全カットで行けるので最終戦前までかなり寄り道しても10時間も掛かりませんし。

その後はクエストやらバトシエ内のアイテムをステージクリアする度に調べて無駄に時間潰し。周回プレイするとベテラン戦士取るのが面倒なので放置するのもなんだからやってみたけどお蔭で素材はかなり取れました。

裏ボスは全部金タイムクリア、全員レベル99、金はカンスト。2015/03/26配信のDLCまでは全部コンプ出来ました。大抵の敵はビアンカ、ボス戦はテリー、ブオーンはジュリエッタがいれば問題なく終わると思います。

アクセサリーのレシピの方はコンプは諦めました。当然アクセサリーの吟味もしません。あんな低確率やってられん。と言うか、自分の考えるドラクエ像では不要にしか思えません。何でああいう所だけネットゲームのような露骨設定するのか?ドラクエ8までしかやってないけどそれ以降やってる人はこんなのが当たり前なのかな?

2015/04/02配信でDLCが最後のようなのでそのプレイ日記書いて感想書いて終わりかな?アップデートで何か面白いのがあったら話は別だけどやり込みしたいと思える要素が全くないから予想通りになるでしょう。

ネタバレするとドラゴンボール ゼノバースをこの前にしたかったのですがあちらのDLCのボッタクリ価格と最終配信まで時間が掛かりすぎてるので今違うゲームをやってます。そこら辺はこのプレイ日記が終わったら色々書くつもりです。

  

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

<津波避難タワー>石巻市に第1号完成 住民ら「安心した」

  • タワーは鉄骨造りで高さ約10メートルに簡易トイレや水、食糧、通信機などを備えた117平方メートルの居室スペースがあり、同13.6メートルの屋上110平方メートルも含め214人が避難可能という。

仙台行った時簡易型タイプを見たなぁ。約200人避難とあるけど町単位で考えるとかなり少ないので最悪の場合を考えると相当数作らなければいけないけどそうしちゃうと町がそれに溢れてしまうので結構難しいと思えた。

 

蓮田白岡衛生組合の副議長、対応に立腹 職員に土下座させる

議員になると自分が偉くなったと勘違いする馬鹿って結構いる。

 

独旅客機墜落 副操縦士の家から「勤務不可能」の診断書 破られた状態で見つかる

独機墜落、機長おので扉破ろうとした 副操縦士は過去に「うつ病」 独紙

【ドイツ機墜落】 機長は、斧でドアを壊し操縦室に入ろうとしていた

ドイツ機墜落の副操縦士、元交際相手に「皆が僕の名前を知り記憶するだろう」と犯行ほのめかす発言

精神不安定者って社内である程度は情報共有してないものなのか?

 

大塚久美子社長「お詫びと感謝を込めてセールを検討」…大塚家具株主総会

<大塚家具>父と娘の対決 久美子社長が勝利 61%賛成

大塚家具、 久美子社長が経営権維持

正直言って最近クドすぎたのでこれで終わって良かった。

 

エボラの新ワクチン開発=サルで効果、安全性向上―東大など

富士フイルムのアビガン錠と比べてどうなんだろ?

 

有給を使い切ったため、架空の親族などを使い12回も「忌引」を不正取得した仙台市職員 定年直前に懲戒免職

  • 実在しない叔母や、存命中の親族が死んだと偽り、12回にわたって忌引の不正取得を繰り返したとして、仙台市は26日、宮城野区公園課の総務係長(60)を懲戒免職処分にした。

こんな課初めて聞いたぞ。まぁ、結果がこれで正直ざまあないなって思える。

 

奈良のおばあちゃん(93)「救急車にはよう世話になった。コレつこてや」→2700万円相当の高規格救急車を寄贈

粋なご老人だ。

 

【画像】 そば界を激震させた斬新メニュー「ポテそば」が東京にも上陸

タイトルだけで嘘だって判る。

 

東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に

世界規模で考えると低いって事なんだろう。

 

上野千鶴子「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」

半島系の考えみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめ(テレビ&DVD&映画) 映... | トップ | まとめ(テレビ&DVD&映画) 映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事