でこめ~る

(´・ω・`)version.19

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 プレイ日記 その13

2014-07-04 | ゲーム

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1(3周目)

コロシアムで厄介な敵、それはジャマー系。レベルを上げて物理で殴るタイプのゲームだったのに最後のDLCでかなりケチ付けちゃったようですね。

ストーリー上ではさっぱり大した事がなかったジャマー系ですが、コロシアムだとホント嫌になる位ダレました。もう戦闘時間が異常に長過ぎる。最低10分以上は超単調作業を繰り返さなくてはいけません。「王者を狩る獣」、「雷電」、「サンダーストリーム」、「次元の先にあるモノ」、「マスコットリターンズ」は苦痛以外の何物でもありませんでした。

一応攻略法を書いておくと最低でもレベルは999、武器・防具も最強装備。装飾品は全員シェアクリスタル。ただ、DLCキャラのプルルートとピーシェは「王者を狩る獣」と「雷電」をクリアしないと最強武器が貰えないので除外になるでしょう。

とは言え、ピーシェのリリィ効果は優秀なので後衛に配置した方が良いでしょう。他にはサイバーコネクトツーも優秀なので使った方が良いです。後は待機時間減少があるキャラなら誰でも良いでしょう。

自分のパーティーは、

  1. ネプテューヌ、ロム
  2. ベール、サイバーコネクトツー
  3. ノワール、ピーシェ

で、1にはディスク効果をレッドライトディスク(高速行動Lv3、カテゴリ特性無視、女神化時完全回復)。2にはインフィニットディスク(高速行動Lv3、物理防御+Lv5、毎ターンHP回復Lv5)。3には外付けSSD(高速行動Lv3、物理防御+Lv3、毎ターンHP回復Lv5)を装備させました。

スキルは物理は余り効きにくいので属性攻撃にしておきましょう。この中ではベールの風属性がかなり効いたので風で統一するのも有りかな?あと、事故で死亡する時も多いのでアイテムは99個揃えておいた方が良いでしょう。ある程度数を減らす前に一気にこちらが死にますから。ただ、アイテムジャマーがいる場合は1人死亡=こちらの負けみたいな物なのでHP管理はかなり慎重にするように。

あと、敵の毎ターンHP回復が鬱陶しいので出来ればガードダメージの高いスキルで攻撃していきたい所。そうやってかなり地味な事をコツコツしていくと要領が解って倒せると思います。ただ、物凄くつまらないです。「マスコットリターンズ」だった気がしますがスライヌには毒、シカベーダーには麻痺が効くのでキツかったら使ってみると良いでしょう。それでも無理なら使っているキャラのシェアを高めてみるのも手です。

この2度と戦いたくない敵を倒した後は大半コンプする為に色々とやりました。道具、最強武器・防具、装飾品、ゲームディスク、全アバターアイテム、全プロセッサ、全キーアイテム、全キャラのリリィランク10、全仕様書の組み込み、全モンスターの全ドロップ。

これでやり切ったと思ったらブランのアバターアイテムのシューティングスターが無い。どうやら第4章の偽ホワイトハートがドロップするようで、1周に1個と言う鬼畜仕様だと判明。仕様書組み込む時に3つ要るからコンプには4周必要。「他には何か見落としがあるのかな?」と思って色々と調べたらありました。それは第2章限定クエストの食べ物の怨みの報酬で貰えるデフォルメたん。そんな訳で4周目確定となってしまうのでした。

 

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。

覚せい剤使用容疑で再逮捕=万引き事件の山口市議―県警

  • 覚せい剤を使用したとして、山口県警山口南署は4日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で山口市議沢田正之容疑者(60)=同市小郡下郷=を再逮捕した。同署によると、「全く覚えはありません」と容疑を否認しているという。
    同署は沢田容疑者の自宅や車などから、注射器や携帯電話などを押収。今後、入手ルートなどを詳しく調べる。沢田容疑者は3日、同市内の釣具店で浮きを万引きしたとして、窃盗容疑で現行犯逮捕されていた。

色々と駄目人間だな。

 

号泣県議、過去にもトラブル 議論ふっかけては謝罪、奇妙な選挙戦…

野々村議員、英国BBCのトップを飾る

  • 議員が担当する常任委員会を決める際、野々村氏は警察常任委を希望したが、希望者が定員を超えたため抽選に。この抽選に外れた野々村氏は、机をたたいて「裁判に訴える」と激高した。さらには「次回は希望をかなえるよう誓約書を書け」と要求し、周囲をあぜんとさせたという。
  • 5回目の挑戦となった23年4月の県議選西宮市選挙区(定数7)。10人が立候補したが、選挙公報に「西宮維新の会」と掲げ、1万1291票を得て第7位で初当選を果たした。ただし、「大阪維新の会」とはまったく関係はなかった。

こんなのに税金使うだけ無駄だから賠償後に辞めさせれば良い。

 

「低血糖」でまた人身事故=運転男性、危険運転疑い―大阪

  • 医師から運転を控えるよう言われていた」と話しており、同署は自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)容疑を視野に調べている。

この手のは絶対に免許返上しないから性質が悪い。

 

交番襲撃疑い、高校生5人逮捕=「補導うざい」と4件―大阪府警

こっちも大阪。何か納得。

 

「WAGYU」(和牛) 米国で独自商標乱立 日本産輸出混乱も

この際だから厳格な規定作っちゃえよ。

 

【動画】 就活に苦しむ子と母親を描いた東京ガスのTVCM、批判殺到で放送中止に

何が悪いのか解らん。

 

日本人科学者が強毒型インフルエンザウイルス作製 世界中から非難殺到!

  • 河岡教授は「逆遺伝学」的なアプローチでこれに取り組み、インフルエンザウイルスが流行の過程でどのような変化を見せるか明らかにすることで、今後のワクチン改良につなげようとしているのだ。

これがどこまで本当かによるな。

 

スタバで授乳の母親に中年女性が激怒し大声で喚く→店員「不愉快な思いを…すみません」と母親に謝罪しコーヒーサービス

スタバの株が上がり、中年婆の株はストップ安。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOODSMILE RACING レーシング... | トップ | 超次次元ゲイム ネプテューヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事