でこめ~る

(´・ω・`)version.19

MORINAGA ビエネッタ バニラ

2018-01-06 | お出かけ&買い物

ビエネッタ バニラ | アイスクリーム | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

ずっと探していたけど見つからなかったアイスが去年の年末に偶然スーパーで見掛けたので買ってみました。まぁ、若い人は解らないと思いますがおっさん世代には憧れのアイスで20年前くらいに食べた時は「すげぇ…」ってなったもんですよ。で、家に帰って早速食べてみたのですが…

なんか普通過ぎる!

って感想しか出ませんでした。あれから20年も経ち、アイス業界の努力は凄くて100円アイスですら立派な物になりました。この圧倒的なパリパリ感ですらMORINAGAの代表とも言えるチョコモナカジャンボよりも大分劣ってしまうので見つけて嬉しかったけど食べて悲しみって感じになっちゃいました。

予想以上に食べづらく、切り分けて食べないとアイスが飛び散るので一気に食べる時でさえ大きな皿に移し替えないと駄目です。約400円近くしましたけど今後見つけてもまた買うか怪しいかな?でも、ティラミスは食べた事がないので買っちゃうでしょうね。

 

 

では、ニュースなどを。

ノムさん 星野氏の死を惜しむ「俺より先に逝くなんて。とんでもない!」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

星野仙一さん膵臓がん急死の衝撃 最期は娘2人に抱かれ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

星野仙一氏死去 ドラフト会場で感じた“異変” 足元おぼつかず何度も… (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

星野仙一氏死去 死因はすい臓がん 楽天が発表「最期は昼寝でもしているような安らかな表情」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

星野仙一氏死去 がん闘病…「燃える男」「闘将」突然すぎる70歳 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まさか星野さんが亡くなられるとは…。

 

宮城野親方が謝罪=式守伊之助のセクハラ問題―大相撲 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 宮城野親方は伊之助が飲酒すると「正気を失うことがある」と感じていたことを打ち明け、「本人に言い聞かせて、お酒をやめてもらうようにするしかない」と述べた。

じゃあ、ホモが本性か。今回は判ったけど被害にあった若手とかかなりいそう。

 

年賀状の受取人に10円を誤請求 香川・高松中央郵便局 (KSB瀬戸内海放送) - Yahoo!ニュース

  • はがき料金は去年6月に10円引き上げられて62円になりました。しかし日本郵便は先月15日から今月7日までに投函された年賀はがきについては目的を問わずに52円で取り扱うこととしています。

金額間違うのは駄目だけどこの値段で届けてくれるだけでも相当凄い事だよ。

 

柴犬20匹残し、高齢の飼い主入院 相次ぐ犬猫の多頭飼育崩壊 (sippo) - Yahoo!ニュース

ペットを飼うって家族が増える事と同義だと思ってるので自分の収入や年齢、嫌な事があっても絶対に当たらない、飼える限界など、ほんのちょっとの事を考えたら解ると思うけど、それすら出来ない人は1匹すら買っちゃいけないって自分は思う。

 

知られざる地雷、「マンションの駐車場」問題 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

  • ある規模以上のマンションには付置義務という、規模に応じて駐車場を設置しなければならない条例がある。たとえば、東京都であれば延べ床面積が1万平方メートル超で、かつ専有面積が2000平方メートル超の集合住宅では、居住戸数の30%以上、もしくは専有面積350平方メートルごとに1台以上、このうち少ないほうの台数の駐車場が付置義務として必要となる(2014年以前は住居戸数の30%以上のみ)。
  • 千葉県浦安市では、100戸以上のファミリータイプのマンションにおける付置義務は住戸に対し100%以上、来客用も5%以上が必要となる。この場合、たとえ住民の半数以上が駐車場を使っていなくとも、1台でも駐車場を潰せば付置義務を満たさなくなり、建築基準法違反になる。そうなると将来の増設や建て替えなどが不可能になってしまう。

法律で決められた事がズレてきているからこうなったんでしょうね。同じく住宅問題だと空き家もそう。更地が1番税金高い上にリサイクルする為に昔以上の解体費でとんでもなく掛かるので結果的に空き家増加になってるけど未だに対策らしい対策ないもんな。

 

「有料トイレ」誰が使う? 東京駅構内に1か所、付近には無料トイレも (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

この有料トイレは他のトイレと何が違うとか記事にないのが残念。

 

「脱衣所にストーブ」危険 ヒートショック対策でも… 2016年の火災18件 長崎では2児死亡 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

家も電気ストーブのファン付いてるのを脱衣所に置いてるけど、そんな事するより風呂場前に着替えやタオルを置いて風呂場で身体を拭いたり、上着は全部で下着はパンツくらいまで履けるからそちらの方がヒートショック対策だと思ってるので冬には自分はそうやってますな。

 

24時間営業に「黄信号」=人手不足が深刻化―コンビニ大手 (時事通信) - Yahoo!ニュース

  • 一方、北海道で店舗数トップのセイコーマートは、もともと全体の4分の1程度しか24時間営業をしていない。今年の元日もおよそ半数の店が休業した。運営会社のセコマ(札幌市)の担当者は「従業員の働きやすさを優先し、需要に応じて柔軟に対応している」と説明する。 

セイコマートの方がずっと市場を理解してると思う。

 

酒飲ませた少女の尻に入れ墨(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

  • 傷害の疑いで逮捕された小林直広容疑者(43)は2017年11月、東京・秋葉原のビルの一室で、19歳の少女にアルコール度数が90度に近い酒をジュースに入れて飲ませ、昏睡状態にさせたうえで、少女のお尻に入れ墨を彫った疑いが持たれている。
  • 小林容疑者は、自分の名前のイニシャル「N」の文字を、安全ピンと黒ペンを使って、5カ所に彫っていた。
  • 小林容疑者は容疑を認め、「自分の女だと示したかった。愛情確認だ」と供述している。

変態な上に消えない物を勝手に掘るって最低だな。自分の汚い尻にでも彫っておけ。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 人権派ジャーナリスト 「ガキ使のベッキーへのタイキックは国連への反逆!憲法違反!醜悪で不謹慎!」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 津田大介「浜田雅功の黒塗りは黒人差別!」 ネット民「お前の金髪は白人差別か?」 → ブロック - ライブドアブログ

胡散臭い事この上ない「人権派」か。これでやたら騒いでる連中いるけど不思議な事に本人に聞いた記事ないんですよね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【相撲】 貴乃花部屋の力士らがカジュアルな格好で歩いている画像を協会が確認。口頭注意 - ライブドアブログ

注意する時って普通はポケットから手を出すけどな。直接貴乃花親方に言う度胸がないから弟子いびりするしか能もないし、脳もないからこんなしょうもない事しか出来んのだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その56 | トップ | 株式会社平和堂 ふぞろいのチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事