でこめ~る

(´・ω・`)version.19

株式会社平和堂 ふぞろいのチョコショコラりんぐたち

2018-01-07 | お出かけ&買い物

株式会社平和堂 ふぞろいのチョコショコラりんぐたち

調べてみてもHPが見当たらず、もう食べてしまってパッケージもないので画像はありません。最近スーパーで初めて見掛けて試しに買ってみましたが結構美味しい。しかも、昨今の減量されてるファミリーパックとは違って袋いっぱいに入っている。甘ったるくなく、ドーナツみたいにしっとりしてると思ったけどサクサクしていてコーヒーとかなり良く合います。

パッケージは簡易包装みたいな感じなのでクリップイットのような密封する物がないと湿気ってしまうので注意。商品の味とは全く関係ありませんがチョコショコラリングじゃなくて「りんぐ」って平仮名なんですね。これの意味があるか分かりませんがHPを探す時に「カタカナだったから探せなかったんだろう」って探してる時に思い込んでましたけど勘違いでしたな。

 

 

では、ニュースなどを。

<関西電力>むつ市長「受け入れられない」 一時保管検討に (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

関電保管の使用済み核燃料、青森・むつ市に中間貯蔵検討 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

コントロール出来るなら関西の都市部に埋めとけよ。

 

<経産省>AIに国会答弁の壁「かけひき」「ぼやかし」苦手 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 中央省庁の官僚は「質問に答えているようで逃げている独特のテクニックも使われる。AIで対応するのは難しいと思う」と実現性を疑問視した。別の官僚は「与野党の対立で国会日程の決定が遅れ、質問通告が前日夕方や夜遅くになることが問題。こうした状況を見直さないと業務効率化は果たせない」と指摘した。
  • 一方、IT企業の創業に携わったことがある中谷一馬・衆院議員(34)=立憲民主=は「いずれは正確かつ明確なものを作れるようになるだろう。そうなると、あいまいな答弁を繰り返してきた閣僚や官僚は、AIに明確な答弁を突きつけられる。自分たちの答弁を見つめ直すきっかけにもしてほしい」と期待する。【宮本翔平、岡大介】

『かけひき』『ぼやかし』『はぐらかし』なんてAIにとっては単純に効率悪化で意味不明な事を良く52%も正解させられると思うよ。正直こんな事に時間掛けるよりAIが担当した方がずっと効率良くやってくれそう。


南半球の豪シドニー、気温47.3度を記録 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

  • この日、オーストラリア最大都市シドニーの西郊ペンリス(Penrith)では1939年以降で最も暑い気温47.3度を記録した。

これ見ると極端に暑いのは昔もあったって事か。

 

成人式 「バッグの中を拝見」…まるで空港の手荷物検査?昨年大荒れの茨城・つくば市、4倍の警備と時短で無事終了 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

  • 会場周辺では警察が車高を低くした車や違法に改造したオートバイなどを排除。これ見よがしに一升瓶を抱えていた新成人から酒を取り上げるなど、混乱の芽を事前に摘んでいた。
  • 会場の警備も拡充。警備員を昨年の10人から4倍の40人に増やし、スタッフの数は警察を除き、90人から200人超と大幅に増員。ステージの前には紅白の幕でカムフラージュした鉄製の柵を置き、壇上に上がれないように対策を講ずるほか、万が一に備えて職員らが目を光らせていた。
  • 式典を午後から午前に変更した裏には「新成人が酔う前に成人式を済ませてしまおう」(つくば市幹部)という狙いも。新成人の集中力が切れないように、式典の時間を約2時間半から約40分に短縮した。

成人式じゃなくて獣みたいな扱いだよね。やる意味もなければ凄く馬鹿にされてる事に気付かない人も多そう。

 

<変貌 仙台中心部>回遊性高まり「駅」活況 (河北新報) - Yahoo!ニュース

  • 不動産業者の間では「晩翠通の東側はオフィス・商業地域、西側はマンションなど居住地域」と言われてきたが、近年は晩翠通東側へのマンション建設が目立っている。
  • 東北最大の歓楽街国分町は東日本大震災後、復旧、復興関連で訪れた客で活況を呈したが、当時ほどのにぎわいはない。

住むなら東口の方が圧倒的に住みやすいもんな。西側はマンションとか多いけど移動の面で不便すぎるし、昔仙台に行った時ですら町中を運転するのかなり嫌でしたしね。コメント見てるとさくら野百貨店はまだ空き家で放置されてるようでテナント入れるとかしないのかな?ちょうど駅に近いし、飲み専門で作るのも有りだと思うけど。

 

どこまで増える? 特撮ヒーローの“インフレ”化 (オリコン) - Yahoo!ニュース

仮面ライダーしか見ないけどフォーム多すぎて最初と最強くらいしかさっぱり覚えてないですな。

 

雇用契約の無期転換、4月実施=自動車に回避の動きも (時事通信) - Yahoo!ニュース

結局トヨタのやり方で企業が疲弊してるし、このルールの悪用で雇用も安定しないんだよな。まだ中国よりは自動車に関しては上だけど負けたら日本で勝てる要素ないけどちゃんと考えてるか不思議だ。

 

<超音速ミサイル>量産へ 国産「ASM3」、抑止力強化 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

  • 英国とは戦闘機に搭載する中距離対空ミサイルの共同研究を進めており、18年度から研究試作に着手する。標的を探知するための日本の技術と、射程を伸ばす英国の技術を組み合わせ、F35戦闘機への搭載を念頭に高性能ミサイルの開発を目指す。

これは良いニュース。戦闘機もイギリス抜きで単独開発すべきでしょ。どう考えても中国に流れるの分かりきってる。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 経済評論家の三橋貴明(48)を逮捕 10代の妻に噛み付くなどの暴力 - ライブドアブログ

評論家ってアレなの多いな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : なぜ「左足ブレーキ」は普及しないのか? 元レーサー「右足ブレーキ派は思考停止」 - ライブドアブログ

マニュアルが全滅したら普及するかもしれないけど今は無理でしょうね。

 

痛いニュース(ノ∀`) : タワーマンションの階層の高さで地位が決まる…日本人の「タワマン信仰」 - ライブドアブログ

  • しかし、あのタワーマンションが低所得者向けの公営住宅であった、という事実を素通りしてしまった人がほとんどではないか。イギリスでは日本でいうところのタワーマンションのような住宅に、富裕層は住まない。
  • 実のところ、ヨーロッパではタワーマンションどころか高層住宅さえ珍しい。国によっては、その建設さえ法律で禁止している。少なくとも、小さな子どもを育てている家庭にふさわしい住まいだとは思われていない。彼らは、高層階に住むことは人間の健康によろしくない、という共通認識を持っているようだ。

118見てすぐに解る人は山形県民ですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORINAGA ビエネッタ バニラ | トップ | 仁王 プレイ日記 その57 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事