でこめ~る

(´・ω・`)version.19

蓮舫氏、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」

2017-07-13 | Weblog

では、ニュースなどを。

児童館の駐車場に血を流した1歳女児 三重・川越町

  • 女の子は午後3時過ぎから母親と児童館の中で遊んでいましたが、母親が目を離した隙に外に出ていたということです。警察はひき逃げ事件の可能性もあるとみて調べています。

普通は1歳児なら手を繋いでるはずだからスマートフォンで遊んでた可能性が高い。

 

<劉暁波氏>死去61歳 中国の民主活動家、ノーベル平和賞

民主主義を願う人がこうなってしまうのが共産主義なんだよね。

 

同意得ず30人の乳歯抜く 小学校の歯科検診

歯を抜かずにいると歯並びに影響するのは自分の経験上物凄く解るんだけど同意も得ずにやっちゃ駄目でしょ。

  

自民、首相出席の閉会中審査を受け入れ 来週以降

自民 総理出席の集中審議断る

安倍首相「今後はソフト対応」=国会論戦念頭に

集中審議は断るけど審査は受け入れるって事か。

 

九州豪雨、危険区域外で土砂崩れ…消防団員死亡

朝倉市、ふるさと納税急増=被災地に全国から応援―福岡

こういうふるさと納税なら流行って欲しい。

 

任天堂の携帯用ゲーム機「Newニンテンドー3DS」が生産終了

  • 「Newニンテンドー3DS」は、「ニンテンドー3DS」(2011年発売)の新しいラインアップとして「Newニンテンドー3DS LL」と同時に2014年に発売。Cスティック、ZLボタン/ZRボタンが新しく追加された他、3Dブレ防止機能を搭載し、より快適に3D機能が楽しめるようになっていた。

3年で生産終了って早いな。

 

物価上昇率、日銀下方修正へ…「2%」達成遠く

無理だと思ってるなら最初からするなよ。

 

「私は多様性の象徴」民進党・蓮舫代表、二重国籍問題で18日に会見

蓮舫氏、戸籍謄本の公開を否定 「戸籍謄本そのものとは言ってない」

やっぱり戸籍謄本公開しないか。

 

佐賀知事、オスプレイ容認姿勢=地元空港配備、「受け入れに全力」

オスプレイ叩きは相変わらず異常だな。

 

仕事帰りに居酒屋寄らず。家飲み「週2回以上」7割に

若者の酒離れっていうよりはある程度の年齢になると所帯持っちゃうと家庭優先になるから減るのは当然。

 

金田法相「いずれも極めて残忍な事件」 2人の死刑執行 女性経営者4人連続殺人の119号事件、岡山の元同僚殺害

再審請求中の死刑執行、反発必至 背景に不公平感?

AIに担当して貰ってどんどん死刑に行った方が良いでしょ。

 

女子高生を縛り監禁、カッターナイフで切る 容疑で男子高校生を逮捕 福岡県警早良署

かなりの問題行動なのにこの記事の短さはなんなんだ。

 

富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論 

こんなの言われたら来年以降優秀な人材減るんじゃないか。

 

芸能人らの移籍制限は独禁法違反? 公取委が実態調査へ

ゲーム関係だとコナミがこれに当たるよね。

 

非常勤のボーナス増額=国家公務員、18年度から

常勤と非常勤じゃやってる事違うんだから増額はおかしい。それだったら常勤増やせよ。

 

「恐怖で体が震えた」液体入れる女を撮影

  • 撮影した女性職員「(波田野容疑者は)非常に堂々としていますよね。私の席の目の前にも女性が座っていて、その方も目の前で見ていますから。他の職員としゃべりながらです。(映像を見て)ただただ、恐怖で体が震えました」

撮影した職員は気付いてるから異常さが分かってるけど普通の飲み物だと思ったら警戒しないよね。

 

改正刑法きょう施行 性犯罪を厳罰化

  • 強姦(ごうかん)罪の名称を「強制性交等罪」に変更し、法定刑の下限を懲役3年から殺人と同等の5年に引き上げ、女性に限られていた被害者に男性も含めた。
  • 起訴するのに被害者の告訴が必要な「親告罪」の規定は撤廃した。

起訴しやすくなったとはいえ5年は短い。

 

元部員逮捕の拓大紅陵、大会中に処分も…高野連「事案が重大」

  • 日本高野連の常本明審議委員長は、同校の処遇について「緊急を要すれば、臨時で審議しないといけない」と述べた。逮捕容疑の当時、3人は野球部に在籍していたため「事案が重大だ。処分、指導がないことはない」とした。高野連は11日に報告書を受け取ったが、審議を行うには内容が乏しいため学校側へ再提出を求めている。

十分緊急を要する件だと思うが。

 

無人で寿司を配達する車が公開される 時速6キロで歩道を走り利用者の元へ

  • 両社は安全性をさらに高め、歩道を走る使い方を目指していますが、こうした車両が歩道を走ることを想定した法律がないため、国に法整備を働きかけていくとしています。

そもそも車が歩道走っちゃ駄目でしょ。

 

【米国】 14歳少女、風呂で携帯電話を使おうとして感電死 母親がFacebookで注意喚起

日本だと風呂と洗面台は別々だけどアメリカは一緒だから事故率はあちらの方が上でしょうね。まぁ、それでもそこまでして風呂に入りながら携帯使おうって考えがアレだからこんな事が起きたんだけど母親がFacebookが投稿する時点で色々と納得いってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四女神オンライン CYBER DIME... | トップ | 温暖化で飛行機の離陸が困難... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事