DemonoidPhenomenon FF XI

FF XI日記他 ■Ragnarok■
Deathscythe

気になる事

2007-10-13 | Weblog
土曜は隔週で休みなのです。が・・!

なにやら急ぎのオーダーがあるらしく、ヘルプを頼まれたので
出社したのですが、俺しか居なくてポカーンとしつつ
この記事を書いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^^^

うちの会社は、休みたい時は事前に報告し、
別のところでカバーすれば良い感じで、融通が利きます。

よくあるのは、彼女のお休み(イベントとか)に合わせて~という感じです。
今回は、彼女の職場の方が結婚するらしく、
その結婚式の送迎を依頼されまして、その為にお休みをする日の変わりに
今日出てきているわけです。

俺がまったく酒飲めないのと、酔っ払いが嫌いなのもあってか
彼女は家では殆ど酒を飲みません。こういう時に弾けてもらえたら
良いガス抜きになるのではないでしょうか。

酔っ払いが嫌いっていうと、ちょっと語弊があるのですが、
なんと言ったらよいのか・・
酒を飲む方の話を聞いていると、「酒を飲むと気持ちが良くなる」と聞きます。
俺が酒を飲むと・・・・
・頭痛
・ぐわんぐわん 耳鳴り
・各神経が鈍くなりムカつく
・思うとおりに体が動かなくてムカつく
・金がもったいない
と、何ひとつ良い事が無いので、よく解りません。

その人が気持ちよくなるのは結構。大いに結構。
ただ、それによって、テンションが上がった人の扱いがよく解らないのです。
手酌で良いと言いつつ、「注げ!」と豹変したり
バッシバシ叩いてきたり、ニコニコしてたと思ったら次の瞬間ブチ切れてたり・・

いつか自分が酒を飲めるようになったとしても、
外では絶対飲まないだろうなぁという感じです。

会話の内容が滅茶苦茶だったりするので、長く聞いていても楽しくないのですが、
聞いていないと怒られるし、どんなに誠意をもって接していても
次の日にはすっかり忘れているし、だからといって適当にあしらうのも
人として何か違うような気もするのですな。

歩けなくなる程飲んだり、誰が誰だか判別も出来なくなる程だったり
男は最悪サイフを抜かれるだけでしょうが、
女の子ちゃんは危なすぎなんじゃないのだろうか・・

学生の頃、クラスの皆で河原で集まって
BBQ→花火とやった時、俺だけ酒を飲んでませんでした。
チーム分けをし、戦争みたいなことをしたりしてました。

ロケット花火を、相手チームの本陣に数十発ブチ込んだのは俺です^^

夜も更け、皆酒の量が増え、数名ダウン。
そこから家が近い、Y君の家にお世話になる事になったのですが
連中は、フラフラとゾンビの様にY君宅へ向かっています。
あら・・何人か居なくね・・?と気付いて
皆に伝えたんですが「ん~~?はははっ!!そうなの?^^」という感じ。

ダッシュで戻って確認すると、女の子が2名ぶっ倒れたまま;
花火のゴミもそのままだったので、とりあえずゴミから片付けていたら
1人起きました(Aさん)。
何やら、もう1人の女の子(Bさん)の介抱をしているっぽい。

片付けが終わったので、二人のもとへ行くと・・

きゃあああああああああああああああ////
ぶっ倒れてる女の子ちゃんのオパイがああああああああ
ありがたやありがたy(-人-) 

いやいやいやいやいやいやいあいあ・・

Aちゃん何しとん!!!
A「ん~^^?なんか息苦しくて暑いんだってぇ~^^」と
ブラを指にひっかけて、クルクル回している。

とりあえずBちゃんおんぶして、Aちゃん連れてY君の家に向かう。
力の抜けている人間おんぶするのって、すごい疲れますね。。

向かっている途中、Bちゃんが俺の首辺りにゲロッパしました。
Bちゃんの服が汚れるので、一度Bちゃんを降ろして、
シャツを脱いで上半身裸になり、またおんぶ。

Y君宅に着くと、Y君の母と妹が皆を介抱し寝かしつけていた。
Bちゃんの服の乱れと、上半身裸の俺にビックリしていたけれど、
事情を説明した後、一緒に苦笑いした。

Bちゃんを寝かしつけていたY君の母が、何やら慌てていた。
Bちゃんの様子がおかしいらしい。顔が青く、体温がかなり下がっているらしい。
結局救急車を呼んで事なきを得たけれど、
急性アルコールなんとかだったみたいです。

迷惑料として、パイパイ10モミくらいさせてもらえば良かったのぅ

と、色々あって、酔っ払いが嫌いっていうより、
う~ん・・酔っ払っている時に誰かに何かをされそうだったり
急性なんとかになったりしそうで、正確に表現すると【怖い】って所でしょうか。

という脱線した前フリはおいておいて(ォィ
今日のお題「気になる事」。

またも運転に関する話題なのですが、
交差点で右折をしようとする時。

歩行者が横断歩道を渡ろうとしている時がありますよね。



↑こんなかんじ('')

で、こういう時は、歩行者が渡りきるまで
待っておくのが正しいと思います。

ただ、おじいが横断歩道に入ってすぐだったりすると
歩行者待たずに、ササッと右折できたりしますよね。

対向車が多い時、隙を見て右折しようとすると
急加速などで、歩行者がいる場合、とても危険だと思いますが

・対向車がまったく居ない時。
・おじいが横断歩道入るか入らないかってくらい。
・おじいの足が悪いらしく、歩く速度がとてもとても遅い。
・俺の後ろに後続車は居ない。

の条件の時、俺は悩みます。

交差点中央でまず止まります。おじいが渡るのを見守ります。
後続車が居る時は、必ず渡りきるまで止まって
後ろの車が変なことしないようにガードする感じ。

で、止まるのは良いんです。待つのが嫌って話じゃないんです。
止まって待っていると、いつも決まって
おじいやおばあは、申し訳なさそうに会釈しながら
ちょっと苦しそうな顔をしつつ、急いで渡ろうとするんです。

いまどき学生は「ギャッハー」と笑いながら
わざとゆっくり渡ってんだろ?ってくらい、ゆっくり渡るのに。。

俺、見た目アレなんでしょうか・・
おじいとおばあにプレッシャーを与えてるのだろうか?

ニッコリ微笑んで左手を伸ばして「どうぞ^^」みたいにやれば良いのですが、
その・・恥ずかしいんで、、、
ニコリともせず、ただ コクリと頷くだけです。

無理に急かしているんじゃないだろうか?

後続車も居ないのなら、俺さえパパッと抜けてしまえば
おじい、おばあは、自分のペースでゆっくりゆっくり渡れるんじゃないのだろうか?

わからん・・わしはどうしたら良いんじゃ・・・

というか俺の日々の悩みなんてこんなもんです・・
飯なに食べようかな~・・とか・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんまり気にしなくていいと思う (Cri)
2007-10-13 17:49:50
死神さんがせかしているというわけではなく、歩行者側が「待ってもらってるから少しでも早く渡ろう」とか考えて早歩きになるわけで、これはどうしようもないかと。
車があるだけで「早く渡らないと」って思う人もいるだろうし、運転者側からはどうしようもないです。
ただ、頷いたりは相手の注意を引いてしまう可能性があるので、「ふつーに運転してます、前見てます」オーラをまとっている方が良いかも。
横断中に車の方ぱっと見ても、運転手の顔とかまでしっかり見てないと思う。少なくとも私はあまり見ない。
でも動かれると気になって見ちゃう場合もあるからね。

個人的には、待ってるのが自分だけで、歩行者に何の影響もなく先に抜けれるのなら、先に抜けてしまった方が良いと思う。
車種にもよるけど、圧迫感とか死角とかはやっぱりあるので。
頷くのは会釈されたとき;; (D)
2007-10-14 11:47:09
>Cri姉さん
早くも答えがっwww
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 13:46:18
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/BhutOsGt.html
Unknown (うぃる)
2008-03-20 12:11:42
FF11 1時間で170万ギル稼ぐ方法!
オンラインゲーム、ファイナルファンタジー11で実際に半年で1億ギル稼いだ金策方法もっと詳しい説明はここ!
http://infosueek.com/groups/ff11/
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 12:05:18
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/PHl0iA34.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:01:51
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/G9MCsvNw.html
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 13:48:39
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/jLSfEJhp.html
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 19:48:23
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/WS3QPOaz.html
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 01:03:07
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/t7MRPWWv
あいひゃいひゃおだぉぉおぉ!!!!! (オス!)
2008-07-19 17:48:37
人生初の乱☆交は最高でした(^-^)v それも3回www
いやぁ・、動きが激しすぎたから筋肉痛になったよ(^^;
8маnずつくれたから別にいいけどねwwwww