心響けばチタンも響く 


月初にAltrack Exhaust manifold Ver3を装着したZ34 ver.nismoオーナーさん。
『これだけ体感できて、この金額なら納得できるわ~』
と喜んで貰っていますが、一つ気がかりなのはマフラーがnismo純正であるというところ。 僕としましては”もう少し”排気の抜けが有るマフラーなのかなと思っていましたが、実際走らせてみると市街地や軽いワインディング程度 そうですね~4速までのフル加速は申し分ないのですが、高速道で5速、6速を多用するシーンでは、コモリ音がかすかに聞こえていました。

当然オーナーさんも僕と同じ感覚を感じ始めてきたというところでリアマフラーを交換。
amuse R1 TITAN エクストラ インナーパイプ60パイ 09テールを導入しました。



本当にね~ マフラー交換するだけで、どうしてここまで面白くなるの?って僕のほうが聞きたくなるほど、ロングEXマニとの相乗効果が高く、エンジンも下から上まで気持ちよく一気にブン回ってくれます。
とにかく気分がいい! 車速はそれほど乗ってなく中回転域で走るワインディングでも一瞬の加速ポイントでアクセルを床までベタッと踏み込むと、フゥワァァァァ~~~~~ン♪って、なんかねウエストゲートが付いているTuningTurbo車に乗っている感覚になってきますね!

高速でのコモリ音も当然解消。 ECUリセッティングの為のデータロギングを行いに夜の九州自動車道を1区間だけ走りましたが、いやいや 最高 楽しすぎます。
なんていうのかな nismoコンプリートの名機380RSに近づいているというか、間違いなく同じニオイをしたフェアレディZになっていることは僕の肌でしっかりと確信しました。

楽しさと実力 サウンドとパワー 何もかもが1台のZ34 ver.nismoに凝縮されて、溢れんばかりの力を廻りにまき散らしているとでもいいのでしょうか?
この文章を書いていて気が付きましたが、この特徴 なんとなくオーナーさんの人柄にも似ているかも(笑)

セールストークでも何でもなく、僕が感じた 僕の心からの声を言うと

ちょっと最高にイケ過ぎですね!

8月31日(水)20:00~
デイトナTV go on air!!!
番組URLはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/daytona-racing
« プロテクショ... 秋の訪れ 秋... »