小西さん




いつも無口で
常におだやか、冷静沈着
いかなる感情も簡単には表に出さない。

そんなコニタンが『なんだかエンジンの音が変なんですよ』と相談してくれました。
ボンネットを開けエンジンルームを覗き込むと直ぐに原因は判明。 
ラジエター冷却ファンの固着による重っ苦しい音と判明。
これを機に、タイミングベルトやウォーターポンプを含め総交換しました。 
これで2度目の交換 走行距離は実に17万キロになります。

『それと気になるパーツがあるんですけど。。。』
『リジカラってZ32用は有るのですか?』

勿論ございますとも! これも機に?入れちゃいましょう!!

Z33,Z34ともまた異なるメンバーの作りですが、Z32は基本設計が随分古いので、随分とリジカラの効果を感じることができそうです。
フレーム~メンバーのホールもZ33、34に比べるとかなり大きいので、車重があるZ32にはもってこい!です。

納車時の説明の際も全く感情を表さないコニタンですが、ドアをバタンッ♪と閉め、走り出す前に『どうも お世話になりました』と軽く会釈をしてくれるのですが、
実は嬉しくて嬉しくてたまらず目も口元もゆる~くなりかけて、思わず笑みがこぼれてしまう。

多くは語らないけれどちょっとだけニコッと笑ってくれるコニタンが僕は大好きです。

■SPOON リジットカラー 
日産 フェアレディZ Z32全車
« 最高さ! 九州での楽し... »