時代は変わっても、この地に根付いた文化は変わらない。



スタンスネイションへエントリーしていたボン改めリーダーのZ34
これまでに履いていたSSRから、ハイパーフォージドHF-C7へ仕様変更を行いました。 
Z34は特にフロントのサイズが難しく、走る、魅せるの両立させるポイントを考え、どの辺りにピンを置くのか? 今のノリだけに流され、急激なキャンバーも、大幅なボディ加工も行わずに、あくまでもシンプルな車高短を好む風習というのは、80’s後期~90's前期に青春時代を過ごした世代が愛した”福岡仕様”が僕らの根っこにあるからではないでしょうか?
ホイールサイズはボチボチ インセットはバリバリ。 そして美しい車高短。 昔の福岡仕様乗りは決まってこう言いました「シンプルイズベスト!」 
その世代に生きた僕達が、今の感覚で福岡仕様を作ったらこのような姿になりました。


HYPER FORGED HF-C7
Disk finish:Brushed Anodized Light Bronze
Rim outer finish:Light Bronze Anodized/Gloss
Rim inner finish:Matte Anodized Black
12 Point Stainless Bolt Classical
F: 9.5J×20 DeepConcave 
R:11.5J×21 DeepConcave 
Pirelli P Zero NERO
F:245/30/20  R:295/25/21


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 安全に、適切... ヨーロッパと... »