憧れのAMG


DAYTONAはフェアレディZ以外にも輸入車の入庫が度々あります。
全くの飛び込みで輸入車のメンテナンス、カスタマイズで入庫してくることは皆無ですが、多くの事例ではフェアレディZオーナーさんが別に所有する愛車であったり、ご友人やご家族等Zオーナーさんからの紹介、残念ながらフェアレディZは降りてしまったけどカッコイイ輸入車に乗り換えて引き続きDAYTONAに入庫など、これまで築いた御縁はフェアレディZと言う枠を超え、車種は違っても信頼関係をずっと続けていくことができる素敵な関係を大切にしています。


今週入庫してきたのはメルセデス・ベンツ SLK55 AMGです。
オーナーさんは今もフェアレディZを所有されている方で、AMGは増車として先月納車されたばかりのまっさらな新車です。
僕は近くを歩くだけでも緊張します(笑)


パワーユニットはV型8気筒422馬力 
プッシュスタートでエンジンを始動した直後の図太いエキゾーストサウンドが何ともいえない迫力です。
AMGスポーツATを搭載ですので、パドルシフトのギアチェンジスピードも上々です。 


細かな作り 細かな演出が憎すぎて憎すぎて泣けてきそうです。
僕なんかは青春時代にAMG300Eに恋焦がれた口ですから、それから20数年 今、自分の店でAMGに携われるだけでも夢の様な話です。
“AMG”のロゴを見ると、そんな時代の自分の姿を思い出すのと同時に、やはり一度はAMGを所有してみたいという未来へのエネルギーも湧くものですから、どうも僕自身の生涯「クルマ馬鹿」は治りそうにもありません。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。


« 2泊2日で関... 正規輸入と並... »