daydreaming! 日々是妄想日和

Namaskar Bangalore shanti life

Ayurveda resort in Varkara, Kerala 心身浄化のバケーション

2013年03月31日 | Namaskar
おひさしぶりです。


結局全然更新しないまま3月も終わり。

今月は今までと比べて、割りかし遊びに出たり、人に会ったり、バンガロールを発見したりで
更新内容はてんこもりなのになぜか気分がそこまで高まらずの今日に至り、


昨日よりコンクリートジャングル、バンガロールを出てKerala beach、Varkalaに来ました、いえーーーい!!


ま、またビーチ!?年越しもGorkanaのビーチじゃなかったっけ?
そう、そうなの、飽きもせずまたビーチを選んだ自分に・・・な感じだけど
今回は Ayurveda というでっかいテーマがあってね、
その名も


「Varkalaビーチ Ayurveda resortで20代最後の心身の浄化 the purification 9日間のホリデー」


ということなんスーーー。笑
来週30歳になる前に一度溜まりに溜まった垢を心身ともに綺麗にしようじゃないかってことで
今滞在してるKrishnatheelamとゆーアーユルベダリゾートに到着。


この門構えからしていつもとは大違いだ・・笑


Beach viewのこのリゾート
想像してたよりかんなり素晴らしい。
ほら、インドに来て予約してから旅行に出ることなんてないし、やりとりしてたマネージャーとの間になんだか
不安があったりで大丈夫なんかなー、とかなりビビってたけど、

実際来てみると、ワオ! it will be one of my best holiday になるってのが確信。
ヤバイよここ、マジで。


目の前アラビア海で部屋から海が、波の音が聞こえ椰子の木もしゃもしゃで、
毎日ドクターのカウンセリング、薬、トリートメント、3食のアーユルベダの食事(美味しい!)に朝のYoga
リゾートらしくプールまで付いてくる。


お部屋からの眺め、アラビア海よ、お久しぶり。

Varkala自体が既にオフシーズンで、ゆっくりしてるし、かといって予想してたより暑すぎないし、
スタッフもフレンドリーだし、他に滞在してる人もShantiで向こう8日間が楽しみ。

ドクターもカウンセリングの後(何のトリートメントするかはドクターが決めるの)
「Purificationをしましょう」と言ってくれて「イエイ、ドクターそれを求めてたの!」と心の中で万歳。

脈拍と手相。。じゃない手のツボを見て私の体調をあてる彼。
あ…当たってる。



向いにあるクリニック

他の滞在者も「彼は信用できる」とかなりポジティブな反応。
「よし・・・」



何よりも、何よりも、このビーチにやってきた感覚。
さっそくゆっくりし始めた瞬間に体から力が抜けるこの感じ。
大丈夫、大丈夫と思っていても体はFullyリラックスできてないものね、普段。
ということを自然の中にくると実感。
それに伴って自分の口調とか歩き方が変わってきてるのも実感。あのバックパッカーでバラナシのガートを心穏やかに微笑みを浮かべて歩くところまで持っていける予感。(あの時の自分て今思えば相当レベル高かったよね。笑)



てことで最初は9日間も一人で大丈夫かな、って思ってたけど想像以上にあっという間に過ぎそう&相当リラックス出来そう。
あとこの環境だとYogaもスピリチュアリティーも健康面もパワーアップ出来そう。
心静かに過ごせそう。


とりあえず不安もあったけど、良い環境に巡り合えてハッピーハッピー。
おとといは全身のリラクゼーション、昨日は鼻からの顔の洗浄(表面じゃなくて中のほうね。)
そして1時間後から本日のtreatment,一体どこを浄化するのかしら、楽しみ、楽しみ。




3月一度も更新せずに終わってしまったけど、最後にギリ間に合った。

それではみなさん、Happy Easter!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿