デンジャラススポット IN 沖縄 ~ジミーの裏~

2004年07月14日 | 沖縄不思議ワールド
みなさんの住んでいる所にもデンジャラススポットが存在すると思います。
つまりは心霊スポットですね。

沖縄にもかなりたくさんの心霊スポットが存在します。
そこで今日は久々の「不思議ワールド」を書いて見ようとおもいました。

そろそろ夏!そういう時期ですよね~(*^^)bグッド!

ねたが幾つかあるのですが、以前の職場の人の話をします。

宜野湾市にあるジミーの裏。

はい、ここで何なのかがわかる人は沖縄の方ですね(笑)

このジミーの裏にちょっとした「洞窟みたいなの」があるのですよ。
いわゆる防空壕みたいな「ガマ」ですね。
ここは沖縄でもかなり危険なスポットとして知られております。

さて以前の職場の人の話をしましょう。
その先輩が中学生の頃、やはり肝試しという事でそこへ友達と数人で遊びに行きました。
その洞窟まで行くにはかなり草ぼうぼうで昼でもすごくうすきみわるいところだったそうです。
そして洞窟の近くには立て看板がありました。
「この一帯は、霊域につき、立ち入りを控えて下さい●湾市●自治会」
それを横目に「そんなわけねーべ」という感じで友達とドキドキしながら向かっていったそうです。

そしてしばらくすると祠がありました。
そこは御嶽ともよばれる所です。
問題はその近くの洞窟でした。

とにかく肝試し、夕方でまだ明るいという事もあってその中にみんなで入っていったみたいなんですよ。
懐中電灯を照らしながら少しずつすすむ。
どうも息苦しい。
友達と話をしながらどうも肩が重いと。
みんなそう思っていたらしいです。

そろそろやばそうだから戻ろうかぁとしたとき、
不意に目の前が真っ暗になりました。。。
その人洞窟のなかで倒れてしまったんですね。

それにびっくりしたのは友達たち。。
突然の事にどぅまんぎて(びっくりして)とにかくその人を外に運び出します。
そのときその人の体がすごい熱い。
ものすごく熱がでてるんですよね。
そしてとにかく通りに運び出してゆすり起こそうとしたのですが、
全く起きない。。(--;

これはやばいとその人の親に連絡して迎えに来てもらったようです。
そしたら親もすごい熱&うなされてる事にびっくり!!
そのまま病院へ直行(=^^)9イエー

だけど病院に行っても医者がどこも悪くないのになぜ熱が出ているのか、
外傷もないのになぜ意識がないのか、まったくわからなかったみたいなんですよね。
その日はどうしようもなく点滴を打たせながら経緯を見守る事に。

しかし次の日になっても意識がもどらずうなされたまま。。。。

そこでその人のおばーがいきさつを聞いて、
「これはユタしかない」と知り合いのユタを病院につれてきました。
(※ユタについてはこちらへ→
するとそのユタは
「あい、この子たくさん憑かれているよー」と!!

急遽盛塩&サンを使ったお払いを始めたそうです。

すると熱は下がらないのですが
うなされていたのが次第に良くなってきました。

とりあえずやれる事はやったとのことで、経過を見る事に。

そしてその人が目を覚ましたのが次の日の昼。
丸3日寝込んじゃっていたんですねー。
その頃には熱も引いていたらしいですね。

なぜ自分が倒れたのか、その間の事とかまったくわからなかったみたいです。。。


あまり怖くないっすねェ、文章力ないかなぁ(笑)

とにかくもう向こうには絶対いかねぇとその人は言ってました。

いっぱい憑いてるってのはどのぐらいついてたのでしょうねぇ~。

その他のねたもあるのですがまたこんどにでもっ。

ちなみにそこのレポートを発見しました。↓ 

闇の貝塚へ

室井佑月BLOG いるんだね幽霊はにとらくばぁーっく!

←沖縄情報満載画像一覧新着記事

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (なっちゃん)
2004-07-14 16:21:50
こういう場所には遊び半分で入っちゃダメだよねぇ。

私は、ちょっち霊的な体験したことあって、

昔、街でナンパされた男の子達に、

これまた沖縄でも有名な心霊スポットに行こうって誘われてさ、

現場まで行ったけど、

「私、ここに入ったら、

 なんか起こるかもしれない」って思って、

中には入らなかったよ。

一緒に居た友達には、

「なっちゃん入ろうよ~」って言われたけど、

「絶対イヤ!」って断ったよ。

コワいのもあったけど、

それ以上に「入っちゃいけない」という

気になってねぇ。

友達はつまんなさそうだったけど(笑)

という私、結構コワいもの好きw
返信する
ジミーの裏 (はるなつくー)
2004-07-14 19:51:55
近所です^^

10年くらい前に行った事があります。

「アメリカに帰る前に沖縄の心霊スポットに行きたい!」と、だだをこねるアメリカ人の英語の先生(当時50才)を連れて10人くらいで行き、御嶽の前で記念撮影しました。

洞窟があるのは知りませんでした。

入ってたら、今いなかったかもしれないですね^^;
返信する
Unknown (ももすけ)
2004-07-14 22:31:30
ハイサイ♪だーしゃさん!



デンジャラススポットが、ジミーの裏・・・というのが、ぷぷぷ、と

笑いを誘いますが、あそこにそんな恐い場所があったなんて!と、

仰天のももすけでございます。

ももすけも、沖縄にいたときは、恐い話や、恐い体験もしたことがありましたっ



写真の中でうごく霊を見たりね・・・

指圧されているようなものすごい力で、ユーレイさんに、肩をおもいっきり

たたかれたりとかね・・・(TOT)



これ以上話すと、お腹をくだしそうになるくらい、寒くなってきますので、

やめときます(爆)



ところで、裏沖縄からヨッシャーの、七夕トラックバック祭りには、

参加できず、残念なももすけでした。

だーしゃさんからは、TBいただいたのに、申し訳ないなあ。。。

なんて思ってたんですが、先日の「貝を拾ってきました」

を読んで、記事を書きましたので、TBさせて頂きました♪

goo blogは、なんとか、TBできるようで、安心しました(^_^)

返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-07-15 09:43:13
■なっちゃんさんへ

そうたまに、こっから先行ったらやばい!

ってのがありますよね!

僕もそんな所は絶対に行かないようにしております。

でも怖い物見たさはあるんですよねー。

僕は見えないのですが興味しんしんです(^^)



■はるなつくーさんへ

ご近所ですか!?

御嶽の前で記念撮影とはやりますね!!

だってやばいっすよ!なんかうつりませんでした!?(笑)

うーんあまり足を踏み入れたくない所です



■ももすけさんへ

OH!ももすけさん自身心霊体験済みっすか!!

写真の中で動く幽霊ってありえないっす(T0T)

指圧みたいにおされるとか・・・

僕のいとこがユタの血を引いてるらしくていろいろ見えて大変みたいですねー(^^;

僕は見えないのでこんな記事を書いたりしてますがっ

トラバありがとうございますね!

どうもシーサーの調子がおかしいのか「裏」の方はトラバできなかったみたいっすね。。

しょうがないっすのでまた今度トラバしあいましょう(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2004-07-15 17:29:09
はじめまして、みかんと申します^^

ブログリストに登録して下さってありがとうございます!お礼が遅れてしまって申し訳ありません(汗)



ところで、ここうちからけっこー近くて高台の水道局(?)の所に夜景を見に行った時に発見して、『へぇぇ、こんな所に貝塚あるんだぁ。行ってみようか?』などと主人に言われ、何かイヤな感じがしたので行かなかったんです・・・行かないで良かったぁぁぁ!!

教えて下さってありがとうございますm(--)m
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-07-15 22:46:47
■みかんさんへ

はじめまして!!

コメントありがとうございまっす(^^)

BLOGはいつも拝見していたのですが、コメントなかなかいれられなくてっ



ココ家から近いんですね!

でもちょうあぶないっすよ!!

危険です、そのほかにも色んな話がありますからきをつけてくださいよ~(TT)!!

返信する
Unknown (みかん)
2004-07-16 20:31:49
とんでもないです、来て下さってるだけでうれしいです^^



おおおお、他にも色んな話があるんですか?!

う~ん、気になるけど聞いたら怖くなりそう(苦笑)

もうぜ~ったい行きませんっ!!=3
返信する
な、なつかし・・・ (さく)
2004-07-19 13:17:16
滅茶苦茶懐かしい!です。ジミーの裏ですね~ありましたね、そういうのが。

私が沖縄で学生やってた頃は、東海岸沿いから(恩納村付近の)58号線に抜ける山道も超有名でした。今でもそうなのかな?(以前ドライブ中、知らずに近道だからと通って、めちゃ恐い目にあってからは一度も通っていない)



沖縄は内地と比べて、その手の場所(スポット?)多いようです。よく「見える」というこちらの友人・知人から「沖縄すごいよね」といわれるんですが、何がどうすごいのかは想像するしかありません。



でも御獄や霊域には遊び半分で入らないほうがいいのは確かなようですね^^;
返信する
Unknown (だーしゃ)
2004-07-20 10:17:11
■みかんさんへ

他にもぼちぼちありますよ~怖い話!

でも僕が書くとあんまり怖くないっすけどねぇ~(笑)

まぁ楽しくって言うことで!



■さくさんへ

ジミーの裏、有名ですよね~

そして恩納村のはスリーSですか??

しかも怖い目にあったというのはまじっすか!?

やばいですね~(^^)



しかもよく見えるお友達は沖縄すごいよね~ですか!!



う~ん見えないのでこまります。

遊び半分で入るとマジ危険っですよ~
返信する
懐かしい言葉に (こたろう)
2004-08-03 23:02:51
こんばんは、おはつです!

東京在住のうちなーんちゅのこうたろうと言います。



ジミーの裏行った事あります。なんか妙な雰囲気で、夜だと言う事もあって、看板みつけてそのままそれ以上進まず帰ってきました。



3Sも七福神も学生時代の定番肝試しコースでしたが、3Sでは、幽霊の見える友人と行きましたが、最初は静かな雰囲気だったのに、祠の先に進もうとした時に友人がこれ以上行くな!と叫んだ瞬間あたりを突風が吹き木は揺れるはで、みんな一目散に車に乗り混み逃げ出しました。これはまじやばいと思いましたねぇ。



今は東京なので、幽霊以上に怖い人が多くて大変ですが、懐かしさのあまり書き込みました。



また見にきますねぇ。



返信する