明日はもっといい日に

安室奈美恵さまの追っかけをしているただのゲイのおじさんです。

できるヲンナを目指して~フェイスケア

2007-12-22 00:19:04 | ヲンナを上げる♪
母の部屋から銃声が聞こえる!と思ったら、今日は母がテレビで極道のヲンナを見ていました。
「人間、一生バカ踊りや!」という台詞が妙に耳に残って気に入ってしまいました。

先日、adejyoさんとの横浜デートで講義を何点か頂きました。
その一つがフェイスケアについてです・・・

adejyoさんのお肌は触らせてもらった、というこ触りあいっこしたのですが、みずみずしいスベスベお肌にビックリです。(ウットリ)
adejyoさんから「キメの細かいお肌ね、化粧水とかはもちろん使っているのよね~?」という投げかけに「石鹸で朝晩洗うだけですよ~」と答えたら・・・・

「何ですって、信じられないワァッ!!おでこにニキビが二つもあるし、それはケアを怠った証拠ね!」




「イヤン、見ないで~!あ、でも、化粧水とかてどこで買えるかもわからないし~自分はオイリーなお肌だとおもうし~ブツブツブツブツ・・・」



「DASSちゃんは勘違い乾燥肌ヤローなの!今は奇跡的に肌が保ってるだけ!化粧水なんてDHCならコンビニでも売ってるわよ!!!」





もう、アンタなんてこの業界でやっていけないくらいの衝撃を受け、早々、お肌の駆込み寺、The Body Shopに行ってきました。で、店員さんの言われるがままにかったのがコレ↓


シーウィードシリーズ セットで3,675かな。
マッティファイングデイクリームSW
ディープクレンジングフェイシャルウオッシュSW
クラリファイングトナーSW
それと洗顔用のヘンなブラシ

朝晩の洗顔後、化粧水つけてクリームつけて寝ろ、とのことです。
(ヲンナて面倒くせーな・・・)
25歳を境に突然ブツブツができたり、肌が痛んでる様子。ほら、もうすぐクリスマスだし、お肌をケアしないとね♪(クリスマスは何もないくせに)

でも、頑張ってヲンナを上げるワァ!
今まで、スルーしてきた人たちを後悔させてやる!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよっ、DASS!! (adejyo)
2007-12-22 10:21:28
その調子で、立ち上がるのヨッ!!!
途中で出てくる往年のアイドル・グラドルが、
意気込みを感じるわっ!!!

あっちなみにぃ、アタシ流なんだけど。
お顔にブラシはノノノンよー。
恐らく予想以上に力を入れちゃって、
お肌を傷めちゃう、お手々でやりなちゃい。
だからブラシはひじに使うといいわっ♪

>スルーしてきた人たちを後悔させてやる!!
目的がちょっとお見苦しいけど、
何はともあれキレイはパワーをくれるからねっ。
ファイトよ、悩んだらいつでも聞いてちょうだいっ。
返信する
Unknown (くまごろー)
2007-12-22 13:41:19
>(ヲンナて面倒くせーな・・・)
>でも、頑張ってヲンナを上げるワァ!

ってこの温度差が面白いですね^^。
なるほど、ブラシは肘に使うんだ。
女の子は大変だね。
(こんな時だけおっさんになるヤツ)
返信する
頑張ってぇ~っ (しんのすけ)
2007-12-22 15:41:07
ども。
>(ヲンナて面倒くせーな・・・)
この“心の叫び”がえぇなぁ。
けど、その面倒くささに克ってこそ、
栄冠を手に出来るんやねぇ。
頑張ってぇ~っ!!!

三十路も後半、すっかり荒れ放題のお肌を
平気で曝してる、オイラやけど
昔は頑張ろうとしたことはあったんです。
こう見えて。
でも、“心の叫び”に負けてしまったの。
こんな、オイラみたいになったらアカンよ。


やっぱり王道は「継続は力」やもんね。
返信する
すげえな... (ponpoko)
2007-12-22 15:59:18
今年はすげえ躍進した1年だったんやねぇ。
ここまで凄くなるとは...

来年も頑張ってなぁ。
返信する
Unknown (DASS)
2007-12-22 22:50:47
adejyo様

>お顔にブラシはノノノンよー。
すでにゴシゴシやってしまいました。
確かに痛んでいるかも。これからはひじだけに使います

>目的がちょっとお見苦しいけど、
そうですよね、できるヲンナは内面もできてないとダメですよね。そういう小さなことにはとらわれないことにします。
返信する
Unknown (DASS)
2007-12-22 22:52:42
ごろー様

>女の子は大変だね。
(こんな時だけおっさんになるヤツ)
ごろーさんも相方さんがお若いんだから怠っちゃダメですヨン!
キレイキレイしないと
返信する
Unknown (DASS)
2007-12-22 22:59:27
しんのすけ様

>この“心の叫び”がえぇなぁ。
僕はしんのすけはんの関西弁がえぇです。癒されます

>平気で曝してる、オイラやけど
そうですか、ブログを拝見する限りピチピチのイケメンにしか見えないんですが

>やっぱり王道は「継続は力」やもんね。
そうですよね、美は一日にして成らず、ヲンナの道もクレンジングからていいますもんね~
返信する
Unknown (DASS)
2007-12-22 23:02:07
ponpoko様

>すげえな...
ponpokoさんにはかないません
こんなことばかりやっていていつの間にかババァに!?
てならないよう来年はもっと気合入れまっふ
返信する

コメントを投稿