Diary

けいすけ&ダッシュ&けいままの日々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいすけ~虹の橋へ

2016-03-22 00:03:42 | Weblog
3月14日、早朝4時過ぎにけいすけが永眠しました。
最期はダッシュの時と同じ数回の遠吠えをして…旅立っていきました。
14才と8ヶ月。大病もしたけど頑張ったね。

1週間前からご飯を食べなくなって心配しながらも…私は前日に大きなイベント事を控えて
最後の週末はあまり側にいてあげれなかったよね。ごめんね。
待ってくれてたんだね、けいすけ。
だから、けいすけの安らかな寝顔をみて頑張ったねと穏やかに見送る事ができたよ。
本当にありがとう。

あの賑やかな日々が恋しいよ~今度、一緒に夢に遊びにきてよね。
けいすけ、ダッシュ楽しい時間を本当にありがとう。

けいすけ、ダッシュはを通じて素敵な友人に出会えた事に感謝です。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

経過

2015-07-14 12:56:40 | Weblog
日曜日に退院して帰ってきた時、お口も腫れて
閉じれなくて食事も取らなくて心配だったけど…
昨日から腫れもおさまって、食欲もいい感じ^ ^
歯磨きタイムも寝てるときに、歯ブラシでゴシゴシ。
そんなに抵抗もせず…


家では、いつもこんな感じ。必ず右側下なんだよね。

穏やかな時間が流れてます。
17日が誕生日で、14才に
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きれいな歯に

2015-07-12 17:41:12 | Weblog
昨日、けいすけが歯の治療で1日入院しました。
ひどい歯石で噛む事にも違和感がある感じが続いてました。
レントゲンと血液検査から麻酔も大丈夫だろうという事で治療する事に。
歯石をきれいに取って、1本抜きました。
まだ、抜いたところが腫れてます。



家に帰ってから、ずっと寝てます。まだ食欲なさそう。
早く腫れがひいて、前より食が進むとよいな。
後、歯磨き続けないとね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年が過ぎたけど・・・・

2015-03-31 23:45:15 | Weblog
桜が満開だよ、ダッシュ。
去年の最期のお別れのときも桜の木を眺めていたな~
だから、今年も桜をみるとなんだか切なくなるのです。

ちょうど先週末に行った伊豆の海で、散骨も終えました。
数回にわけて散骨していて、この1年をくぎりとしてたから・・・

この今の生活のリズムも慣れてきて、ダッシュも横にはいないけれど・・・
ダッシュの思い出はかわならいね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛みに耐える日々

2014-07-05 20:30:44 | Weblog

G.Wに入る前ぐらいから歯がなんとなく痛みだした。

一番厄介な歯の根の病気だった。

これが痛くて、口の中は腫れて辛いのです・・・とっても。

平日はこらえて仕事に行って、土曜日は病院に通う日々が続く。
レントゲン&CTでは異常がないので、治療すればよくなっていく
はずだったのだけど・・・なかなか回復しない。

大学病院に紹介状も書いてもらったりもしたけど
三ヵ月待ちで、担当医が決まったら葉書がいきますので・・・だって
歯の治療で悩んでる人って多いんですね。

待つタイプでないので、新たな歯医者を自分で探し、
また治療再開しました・・・でも細菌にやられて弱ってるそうで
痛みに耐える日々は、まだしばらく続きそう。
ロキソニンが手放せません。
頑張れ・・・私の歯。奥歯(下)の大事な歯なのです。(泣)

☆☆☆

話は、変わりますが・・・

最近のけいぱぱとの会話。

なんかボーダーに触ってぎゅってしたいねって!
ボーダー恋しい病にもなっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競う相手がいなくなると・・・

2014-06-15 20:06:17 | Weblog
今の我が家はとても静かで、玄関の呼出や電話がなっても
普通に対応できるようになりました。

ダッシュがいなくなって、一番の変化はけいすけかもしれません。
常にダッシュの存在を気にして、リーダーの座を絶対ゆずらなかったけいすけ。
緊張感がなくなったのでしょう。
眠りがとても深くなり、長くなりました。
なので、生活音にもあまり反応しなくなりました。
でも、くしゃみはまだ怒るかな・・・

先週びっくりしたのは・・・火災報知機の点検があったのだけど
ピンポンと鳴らして点検の人が入ってきても、けいすけはかわらず
気持ちよさそうに寝たまま・・・
すぐ横で点検をしているのに動くこともなく熟睡したままで、来た事に
全く気づくことはなく・・・・
前はダッシュとけいすけが吠えあって、大変だったんだけどな。

☆☆☆

仕事に行く時、以前はダッシュをフリーにして、けいすけは
ハウスにしてたけど、今は自分のベットがお気に入りなので
そのままフリーしてます。


私が家を出る頃には、気持ちよさそうに既に寝ているので
出ていくのには気づいてないですけどね。
そんな寝てばかりのけいすけですが・・・朝起きた時と
私が帰宅した時はうれしそうに家中を走り回ってます。
後、先月に行った検査結果も現状維持で、尿結石も大分減って
手術は考えなくてよくなりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダッシュのこと

2014-05-06 18:13:23 | Weblog
10才のお祝いのブログを最後に伝えるのはとても切ないのですが
ダッシュが3月31日の朝、この世を去りました。

ダッシュがいなくなってからのこの一ヶ月は、生活のながれも
大分変わりました。
静かで、特に週末は退屈と感じてしまいます。
改めて、私たちにとってダッシュの存在の大きさを感じます。
実際、大きかったから存在感あったしね。

思えば・・・・
この10年間は、ダッシュと共に過ごした人生だったね。
日々の生活はもちろん・・・
新しい出会いのとき
新しい事にチャレンジしたとき
どこかに出かけるとき、旅行に行くとき
必ずダッシュがいたんだよね・・・

ダッシュの死はホントに突然だったので、
まだいない寂しさ、いろんな後悔が押し寄せてきたりする事もあるけど...
最近ダッシュの写真を見返して、外で撮ったダッシュの表情は
無邪気に楽しそうに見えて、ダッシュにも楽しい思い出は残ったのかな・・・と
思ったりもしながら・・・少しずつ気持ちの整理をしています。

たくさんある写真の中でも、海で走ってるダッシュの写真がお気に入りです。
虹の橋でも元気に走ってることでしょう・・・

別れはとても寂しく辛いけど・・・ダッシュと出会えてよかった!
ありがとう、ダッシュ。

・・・ やさしい言葉をかけてくれた皆さんに感謝してます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝!!2.22

2014-02-22 21:29:43 | Weblog
今日はダッシュの誕生日。
10さいになりました。
でも見た目はシニアには感じないね

小さい頃からあまり手をかけず、病気知らずで元気に大きくなったダッシュ。
日々けいすけに怒られているけど、めげないダッシュ。
甘えん坊で癒しのダッシュ。

これからもよろしくね。
明日は、今シーズン最後の雪遊びにいってきます。
再び福島の猪苗代へいってきます



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪上散歩

2014-02-01 23:48:18 | Weblog
先週末、福島の裏磐梯で一泊。

ここは湖なのですが、凍った上に雪が積もってスノーシューが楽しめます!

ゆっくり景色を楽しみながら歩いてると、あっという間に時間が過ぎました。
一時間半ぐらい歩いたかな。

今回宿泊したペンションのフットルース。

裏に貸切露天風呂もあって、朝風呂にも入っちゃった

お待ちかねの夕飯はこちら

馬刺を久しぶりに食べました...どれもおいしかった


次の日は、チェックアウト前にドックランからつながる秘密の沼のお散歩コース。
こちらは道ができているので、けいすけも一緒に。

5分ほど歩くと秘密の沼に到着。

この日は何と朝方気温が高かったのか、小雨が...帰る頃には雪にかわってたけど。

ブログを書きながら、次の雪遊びはいつにしようかと考え中。
スノーシューも買っちゃうかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏 2013

2013-08-25 15:47:33 | Weblog
もう8月も終盤。
異常な暑さの夏ですけど、今年は特に体調を崩す事もなく過ごせている事に
ほっとしてます~

今年は、10回目の節目のオフ会に参加する事ができました
ブログの更新はすっかり止まってたけど この記念する出来事は残しとかないとね。
で、一週間たって写真の整理と共に思い出に振り返っております。

けいすけ12才、ダッシュ9才の夏~

またみんなと会えてうれしいね

みんなで集合写真 



こちらは10才以上のシニア組


お茶目なダッシュも来年2月で10才なんだよね。


暑さが心配でしたが、朝晩は涼しく、昼間も木陰に入れば大丈夫でした。
さすが避暑地の清里・・・


遊び疲れたかな?

思えば去年の夏は、けいすけの大きな手術があって心配の日々だったけど
今年はこのオフ会を一緒に過ごす事ができてホントにうれしかったです。
縁あって、こうして皆さんと旅行に行ったりする機会をもてた事に感謝です。
ありがとう!これからもよろしくです。

さて、オフ会を終えてしばらく食欲がなかったけいすけ・・・
夏バテではなく、療養食の拒否でした。去年から食べ続けてたんだけどね。
この所、食べるのがとても遅くなっていたのもそのせい!?
フードをかえてから、食欲も速度もアップ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加