★★桃太のお部屋★★

ボクはダルメシアン!生まれつきの難聴だけど、元気いっぱい生きてます!・・・ボクの元気があなたにも届きますように・・・

★病院へ。。。

2009-02-10 10:46:35 | 健康
 昨日は、不景気のおかげで勤務時間カットのため、午後からの出勤でございました
 ・・・なんかすんごい現実的な話ですね あはっ

でも、そのおかげで出勤前に(大ママ家に預ける前の)病院へ行けました
しかも1人待ちでラッキーなタイミングでしたよ♪


          
  ・・・でも、やっぱり名前は「桃太郎」。なんで~??

あっ、でも、もっちゃんの体重がまた少し減ってた♪ゆったりダイエットは順調です♪
        (かんコは0.4グラム増だけど。。。)

背中のブツブツカイカイがちーっとも治らないかんコを左手に、
お耳カイカイと足カイカイの完治を調べたいもっちゃんを右手に1人でがんばってきました。
デジカメで写真撮ってる余裕なんでぜんぜんナイナイなんせ....

・・・あいかわらず、もっちゃんは大好きな先生に体当たり・歓喜のパンチで大喜びで
おまけに、自分から診察台に乗る乗るとだだをこねて先生に抱っこしてもらう始末
あまりにもっちゃんが喜んでいるもんだから、かんコも緊張がほぐれてか...
診察室中動き回って冒険を楽しんでいるし...

          
           ←先ほどのおやつタイムの様子


でもって、バタバタでしたが、、、
もっちゃんのお耳はほとんど治っているので、投薬はナシ♪
かんコは、もう1週間オフロ禁止で投薬7日分いただきました~。

先生のお話をまとめると、‘過保護’すぎってのはダメなんですね
今まで、毎日お散歩後にお湯での足を洗っていたんですが、、、、
それでは、荒れてしまうコもいるので、パッド(肉きゅぅ~)の部分だけ軽く拭くくらいがいいとの事でした
確かに、カサカサ派の私も手洗いするたびに皮膚がボロボロになるなる

あんよの方は、びっこはもうひきません なので、サプリも少しずつ減らしています
1か月走るのをガマンしたカイありましたナル君のパパ、yatiさんのアドバイスに感謝です

フリスビー、早くできるといいね、もっちゃん
でも、恒例の春旅行はいつもの「大高原」や「ランあらし」はやめて、
ゆったり温泉旅行にしとこうかな~もちろん‘ペット専用温泉’がある所で
いつもは、仕事の関係でなかなか都合が合わない桃パパと私も、、、今回はさくさく決まりそうですよ
    この不景気のせいで私がぷぅたろうになる日までカウントダウンが始まったみたいだし......

ヤバイ 桃太家、このまま野たれ死にか....??
もっちゃん達を毎日預けず、夕方のお散歩も毎日行けるような都合のいい仕事ないかな

    ・・・・・そんなもんないわよね


凹むお話は忘れて.....私もお茶タイムしよっと

           ささやかな贅沢


          
 こちらはバディバディさんで新発売したオーガニッククッキー。


          
          
   

          

          
 封を切ったとたんにかぶりつく、くいしん坊.....お子ちゃまだなぁ(笑)
 ・・・もっちゃん、まだ帯取ってないから待って。。。

          右側がすでにおヨドまみれ(爆)

          
 兄ちゃんと同じことしないと気がすまない、弟、かんコ。


          
 ホントにそうとう固いらしい。 歯がキレイ★になりそう♪



          
 もっちゃ~ん肩にアゴ乗せないで 
      ママは、昨日から寝違えて首が痛いんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★おやつ付き散歩 | トップ | ★お決まりの1日でした(泣) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省 m(__)m (るるパパ)
2009-02-11 06:21:41
かわいさ余って、ワンコを擬人化することはいけないとと判っていてもやめることはできません。
犬には犬の習性、身体的特徴、本能があるのですから、それを尊重することこそ犬の幸せなのかもしれません。
でも、できない!かわいいんだもの。
あ~ダメな飼い主(←自分)です。

洋服なんて必要なし、コタツなんて必要なし、おやつなんて必要なし、足を毎回お湯で洗う必要なし、お風呂も毎週必要なし....。

過保護だって言われようが、犬馬鹿って言われようが、やめられないことはやめられない!

お互い、開き直ってダメ飼い主をやり通しますか?
ダメ飼い主、万歳!!
そうなんです (桃ママ)
2009-02-11 11:15:37
>るるパパさん

・・・ですよね~
うちの場合は、自分を犬だと気づいていないし
昔は、外で飼うのが当たり前だったわんこ達も、最近では「外でかわいそう。。。」
なんて思ってしまいます。
特にうちは、外で飼うことで早くに亡くしてしまったり...たくさんの子供たちを見送ってきたので、自分が後悔しないように....と、
ついつい自己満足(かもしれない)で過保護ぎみになってしまいぎみです
特に障害を持っていることで愛情も一層‘馬力’が。。。
適度に(?!)、、、ダメ飼い主でがんばります
我がわんこのためだけに生きている私としてはダメ飼い主はやめられませぬ~
 あっ、でも「それはアカンのでは?」とビシビシアドバイスもお願いします♪
きっと、気付かずにわんこの幸せをつぶしてしまっていることもあるかもしれませんから

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事