DARMA☆KANTI(ダルマ☆カンティ)/DarmaKayna(ダルマ・カイナ)

インドネシア、バリ島の竹のガムラン、リンディック(ティンクリック)を演奏するユニットです。

ダルマの珍道中in秋田~1日目

2014-11-21 | 徒然日記
ダルマ☆カンティin秋田Running man
ライブのもようはコチラ
今回は、旅一座ダルマ、初日の様子をレポートします~。



10月の三連休初日、東京駅に集合したダルマの面々。

「赤い電車じゃなかったら行かないからね!!」
とのたまふは、鉄ちゃんバリニーズPセンセ。


盛岡まではこうやって、緑(はやて)と赤(こまち)が連結されて行きます。
なるほど、鉄ちゃんじゃなくても、うっとりするフォルムですな。


ビールの鮮度にこだわり過ぎて、結局ビールを買い逃してしまった、ビール女王bunちゃん。
待てどくらせど、車内販売のお姉ちゃんが来ないので、自らお迎えに。
見事、ダンボールから出したて!!新鮮ホヤホヤの缶ビールをGETして帰って参りました。
かたや、チワワはりんごアイスにココロ奪われ、
かたや、車内にある通販カタログに盛り上がる。
めいめい思い思いの4時間を過ごし、ようやく長旅終了~秋田駅到着。


お土産物屋をひやかしたり、試食したり、しながら、ゆるゆるとスタジオ到着。
してからも、ゆるゆると楽器を組み立て、



出して頂いたコーヒーを飲み、



クンダン(バリの太鼓)発見!!
アノムさん(有名なバリ舞踊家)お見立てのクンダン。



なんだか、心地よい空間。。。ゆるゆるっと。。
というのは言い訳?
「7時にお刺身が来るよ」
の一言で、たちまちみんなのやる気に火がついた!!


そして、、、
お刺身到着とほぼ同時に、リハーサル終了。
素晴らしい集中力。
目の前に吊るされたニンジンに向かって猪突猛進、それがダルマ!

ビール!!


お刺身!!


さあ!秋田の郷土料理、いくで!!
いぶりがっこ!!


セリ根!!
ちょっと渋い味がいける。


ブリコ!!
ハタハタのたまご。コリコリ、ブリブリ。


でました!きりたんぽ!!


実はこのお料理、全て(お刺身以外!笑)「Running man」スタッフのみなさん(お母さん?)の手作り。
どれもこれも美味しかったけど、特にきりたんぽ鍋が。
翌日の郷土料理専門店で頂いたものより美味しかったと、みなが言っておりました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました~~~。
明日の本番頑張るぞ!!って気合い入れて、今宵は早めにそれぞれの宿へひきあげたのでした。

~つづく

え?!なんですって!!
この後、4時まで飲んでた人がいたんですか!!?

(photo : kyoko & maso)
(text : maso)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿