ダラリ

いろんなこと

「愛と誠」 昭和歌謡万歳

2012-11-12 22:31:13 | 映画 DVD



愛と誠 
For Love's Sake(2012年映画) 


監督 三池崇史

キャスト(2012年映画) 
太賀誠 - 妻夫木聡 / 幼少期 - 加藤清史郎
早乙女愛 - 武井咲
岩清水弘 - 斎藤工
高原由紀 - 大野いと
ガムコ - 安藤サクラ
座王権太 - 伊原剛志
先生 - 前田健
早乙女美也子 - 一青窈
早乙女将吾 - 市村正親





愛と誠(1974年映画)

キャスト
大賀誠 - 西城秀樹
早乙女愛 - 早乙女愛
岩清水弘 - 仲雅美
城山郷介 - 高岡健二
火野将平 - 織田あきら
白川三平 - 坂上大樹
早乙女毅一郎 - 鈴木瑞穂
早乙女寿美 - 有沢正子



ヒデキファンのまゆみちゃんに誘われて観た「愛と誠」

「金返せ。。。。」と思った1本。

たぶん監督 三池崇史さんも観たのでしょうか。
今回の「愛と誠」は、いい意味でヒデキの「愛と誠」をぶちこわしてくれ、
笑わせてくれました。

あ~、うざい、めんどくさい
早乙女愛の純愛という、ひとりよがりの非現実的ラブストーリー
笑える、うなづける

漫画チックなんだけど
ところどころの背景やら台詞やらにに、はっとするリアリズム
ナイス 









もうちっとワイルドだったらなあ の「妻夫木」くん、
もうちょい知的だったらなあ の「武井咲」ちゃん
で、もちっと色白だったらなあ の「斎藤工」くん

でもいいよ、いいよ
アニメっぽくって良いよ




高原由紀 - 大野いと


抑揚のない歌声と
棒読みの台詞がマッチしてぐ~


「やっちまいな」
の台詞はキルビルのオーレン石井を彷彿させ、





ガムコ - 安藤サクラ


ふっきれたガムコのおばか演技が
可愛くて
悲しくて
笑わせてもらいました



(で、高原由紀、ガムコ、ところどころで貞子になってませんでした?)






三池 崇史監督、
おばはんにしか見えへん病
これにきく病院を知りませんか。。。。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。