ダプール・バリ 神々の島の台所

インドネシア・バリ島から愛をこめて。

お初のバリ料理のお味は・・・?

2016-06-11 01:11:18 | ダプール・バリ料理教室
今日は久々のお料理教室でした。
ご参加下さったのはHさんとお母さま。
初回の基本コースを作りました。



ジュウロクササゲのスパイシー・ココナツミルク・ソース和えを混ぜ混ぜ。



いただきまーす!



Hさんは初めてのバリで、前日に着いたばかり。しかもクタからはるばるお越し下さいました。
このお料理教室で初めてバリ料理を召し上がったのだそうです。
辛さだけは控えめに、でもちゃんとスパイスは基本通り。
さてさて、ご感想はいかがだったでしょうか?

結果は・・・
Hさんもお母さまも、「美味しい!」と召し上がってくださいましたよ。

よかった!!
お初のバリ料理、私としては責任重大ですからね。
Hさんはバリ旅行で「現地の文化に触れてみたい」というご希望があって、
ネットでダプール・バリの教室を見つけて下さったのだそうです。
なので、バリの食文化のこともいろいろお話しながらのお料理でした。
Hさん、お母さま、ご期待に添えられたでしょうか?
ご参加下さってどうもありがとうございました!

「食」を通してその国の文化に触れてみる、というのもとても面白いですよね。
実は、お料理教室を開催している時、
たまたま影武者にランチにおみえになったインドネシア人の奥さまに
「さっきは何のお料理をしていたの?
 え?バリ料理教室?和食のお料理教室はないの?
 ぜひやってほしいわ、和食、習いたい!」
・・・と言われたことが何度もあります。
今日もジャカルタからみえたお客さまから熱い要望がありました。

やったら楽しいだろうな〜、と思いつつ、、、、

いやいや、そんな余裕ないですよね、ハハハ。










最新の画像もっと見る