男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

カルミナ 「INCA」ラスト 試着レポート

2016-07-18 10:33:18 | 
都内への出張帰りにトレーディングポストに寄りました。
お目当ては、カルミナのミュージアムカーフを使用したパンチドキャップトゥ
ミュージアムカーフは、ジョン・ロブでも使われているムラ感のある革で、その美しさは革好きにはたまらないものがあります。

で、実物を手に取ってみると・・・
あれほど国産靴びいきだったのに、いとも簡単に浮気してしまいたくなる程ムンムンの色気!

早速、試着させてもらうことに。
普段は大体6か6ハーフを選んでいるので、まずは6を履かせてもらいました。

う~ん、かなり緩い・・・
羽根は完全に閉じ切ってしまいました。
これでコルクが沈み込んだら、もうユルユルでしょう。
ハーフサイズと言わずワンサイズ下でもいいレベルでした。

残念ながらこのモデルは6からしかないとのこと。
ホールカットのモデルは5.5からあるそうですが、個人的にはボルドーのミュージアムカーフはムラが強すぎてちょっと躊躇してしまいます。
マロンのミュージアムカーフの方が控え目でいい感じかと。

とはいえ、カルミナのインカラストは、踵も小ぶりでウエスト部分は適度に絞り込みつつも、前半部はゆとりがあり、かなり履きやすい木型だと思います。
これでジャストサイズがあったら、即決していたかも・・・
いやぁ、危ない、危ない。

今のところ、ジョン・ロブとカルミナ以外でミュージアムカーフを使っているところは聞いたことがありません。
これはもうパターンオーダーするしかないか~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿