男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

吉田拓郎 ラジオでナイト

2017-04-23 13:18:29 | 吉田拓郎
4月2日よりスタートした拓郎さんのラジオ
残念ながら第1回目はRadikoolの調子が悪く録音できなかったのですが、昨日、録音していた第3回目を聞きました。

「ぼくの歌」というコーナーでは拓郎さん自身の曲にまつわるエピソードが紹介されるのですが、3回目は「こうき心」でした。
「こうき心」といえば、最近ではLIVE2014のアンコール弾き語りが思い出されますが、もとは1970年のアルバム「青春の詩」に収録のナンバー。
拓郎さんも自画自賛されていましたが、名曲であります。
しかし、47年前ってすごいですね。

「マイフェイバリットソング」はボブ・ディラン氏の「I Want You」
私もかつてディラン氏のベストMDを作成したときには、この曲を「Blowin'in the wind」の次に入れていたので、なんだかうれしくなりました。
とてもカッコイイ曲です。

本日の第4回目は「春を待つ手紙」を取り上げるそうです。
楽しみ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿