男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

シューキーパー

2015-12-17 21:37:27 | 
現在、使用中のシューキーパーたちです。

<コルドヌリアングレーズ FA85>

表面はニスが塗られています。
一応、吸湿性を損なわないような特殊なものらしいのですが、見た目はあんまり吸ってくれそうな感じはしません・・・
バネ式なので、着脱はしやすいです。
基本的には友之介に入れています。

<三陽山長>

完全に見た目重視の一品です(笑)
三陽山長の靴にはピッタリですが、見るからに吸湿性が悪そうな塗装です・・・
ネジ式で調整が必要なので、三陽山長専用にしています。

<ビサルノ>

一番使い勝手がいいです。
バネ式なので、三陽山長にもスコッチグレインにも使っています。
無塗装で吸湿性も一番良さげなので、今日は蒸れたな~と感じる時はこれを使っています。
確か5,000円以下だったと思いますが、今はもう売っていないみたいです。残念!
コスパが高いので、もう1足分買っておけば良かった・・・

<比較>

どれもあまり差は無いように見えますが、コルドヌリアングレーズと三陽山長は甲が低めです。
ビサルノの方が若干高めですが、三陽山長に入れてもキツ過ぎるということはありません。

<ビサルノ その2>
簡易バネ式です。

踵部分の保持には不十分なので、オールデンシャインオアレインに使っています。

おまけでもう一つ
<スコッチグレイン付属のプラスチック製>

修理に持って行く時や丸洗いする時など、あるとなかなか便利です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿