goo

★ 嬉しいモノ・・2点。

すっごく カッコイイものを、いただいちゃいました。
(もう 2週間以上も 前の事だけど。)

外国人風の 名前にして 良かったぁ
      ・・と、心の底から 思いました。

では、お披露目ですよん。

じゃ じゃぁぁぁぁん



海外旅行に 行ってきた、ピエロママの お土産なの。

カッコイイ~~~

気の毒な事に、ピエロの プレートは 無かったんだって。
意外ですねぇ。
でも、言われてみれば、アメリカ人で【ピエロ】って名前は 無いか?
我が子に 道化師って 付けるようなもんだもんね。
(こんな解釈で いいか?)

ちなみに、ピエロは 道化師のピエロじゃなくって、
サッカー選手の デルピエロから だそうですけど。


もちろん、ハウスに 付けました。


アレックスは、ハウス大好きっ子です。
夜、勝手に入って 寝てる事もあるの。
『ハウス』って言われると、走って入って、ニコニコします。

ご褒美の オヤツ 貰えるからね。 

ココに 付ける時が 大騒ぎで大変だった。
ハウス大好きなゆえに、イジられたり・見られるのが 大嫌いなので、
ヒーヒーと、慌ててた。(掃除の時も大変なの。)




飼い主2人も、すっごく 気に入ってます。
どぉも、ありがとう。 

また、海外に行った時には、アレックスの名前入りグッズ、
たっくさん お願いね。( エヘッ )

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ついでに、私が 今月 買ったモノも 見せちゃいます。

これは、いい買い物をした。

激レアです。

たぶん、みんなには わかってもらえないと思うけどさぁ・・


古着屋さんのサイトで、発見して 購入。

マイティマウスの腕時計(フォッシル・・1994年製)



ミッキーマウスの ニセモノ的扱いを される事も あるけど、
今年 誕生から 68年を迎える、歴史ある アメリカンのキャラクターなのだ。

あの、手塚治が
『鉄腕アトムは、マイティマウスを イメージして作った。』
と言ったとかいう エピソードもあるそうだ。



フォッシル ジャパン設立前の、商品なので、
日本への入荷(輸入)も、かなり少ないと 思われ、
これを発見した時は、思わず ガッツポーズ。

んで、時計大好きな私は、知り合いの 時計バイヤーの方に頼んで
フォッシルジャパンの スタッフさんに、
『どれくらいレアなのか?』と 聞いてもらったのさ。

私の興奮が さっぱり 意味わかんないだろうけど、いいのっ。
どぉせ、私なんて、バカだと思われてるし 


でもさ、可愛いっしょ~~? 



通勤JRでも、この時計を眺めて、
ニンマリ、ヘラヘラ~ っとしてる、キモチ悪い 私でした。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ人気ランキングに、参加してます。
              応援のクリックお願いします
コメント ( 20 )
« ★ 王子 改め... ★ くるりん舌... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なおべ)
2009-04-27 13:55:54
おぉ、かっこいい
横文字プレート

アレ君は、寝るときだけ
ケージに入るのかな?
家は、年がら年中ケージの中なので
少しグレードアップしようかと思案中。

そのときには、表札でもつけようかな?
(*≧m≦*)ププッ
 
 
 
Unknown (りゅうママ)
2009-04-27 17:06:56
カッコイイね~
ピエロママもセンスイイ
すごくカッコイイのに、ピエロのが無かったなんて
ピエロママ残念だったね。

アレックスはハウス大好きっ子なんだ。
ハウスいじられたら怒るくらいだもんね( ̄m ̄〃)プププ
うちなんて「ハウス」って言ったら、「今なんて言った!?」って顔で見られるよ。
お留守番=ハウスってわかってるからさ。

さすがにマイティマウス・・・わからない。
嬉しいのはわかるけど、JRの中でニンマリ、ヘラヘラするのは我慢しなきゃ!!
きっと周りの人、気味悪がってるよ。(爆)
 
 
 
Unknown (豆っこ)
2009-04-27 17:34:20
ソレ、ピエロママから聞いてた。
いいなーアレックスだけ。
「まめ」はさすがに もろジャパニーズでしょ。
無いって・・・
良かったね♪

マイティマウス・・・?
さすがに知らないわ。
たぶん、何も知らない私が JRで時計見てニヤけてるアレママ見たら、
うっキモッ!って思うかもよ(笑)
しかもキャラクター物だとなおさらよ(爆)

でも~~~、
私が知らないもの、理解できないものに ひたすら愛情を込めて、それが実は激レアだなんて知った時には、

見る目変わるから。

なんかそーいう人 嫌いじゃないの(爆)
でも、JRでニヤけるのはキモイって!
 
 
 
Unknown (CoCoタロウ)
2009-04-27 18:13:19
プレート カッコイイね~。

アレ君 ゲージいじられるのダメなんだ。
CoCoもダヨ~。
いじるとガウガウ言うのさ~。
昔 私に怒られてゲージ破壊されてから
警戒するのさ~。(泣)←だって悪いことしてすぐゲージに逃げ込むからさ…キレタのよ(笑)

マイティマウスって昔 夕方のTVでやってなかった?? 

たぶん 再再再再再放送ぐらいでやってたような…。
 
 
 
Unknown (ピースママ)
2009-04-27 21:59:28
わお!かっこいいプレート!!
よかったね~ かっこいい名前で!!
それに いつの間にかハウスの中のベットまで
かっこよくなっているんじゃないの?
そんな報告聞いてなかったけど。。。

マルティマウスか。。
う~ん ごめん 良さがわからなくて。。。
一緒に喜んであげられなくて ごめんなさいね~
 
 
 
Unknown (ピエロママ)
2009-04-27 23:25:18
おぉ!カッケーじゃん!!
ってか、正直、、、
めっちゃ、悔しいんだけど!!!(爆)

だって~。
アレママ他、初日にお土産買っちゃってたし。
買う予定はしてなかったんだけどねぇ・・・
自分なら、絶対欲しかったから、特別よ特別♪

ってか、名前の入った雑貨は、まず「PIERO」って探したんだけど・・・
一番上に「A」だから、「ALEX」が目について。
旦那までもが、「ALEX」あるよ。って。(笑)
アレックス良いから、ピエロ探せ~!!って。
アメリカで、ピエロがあるわけないわな。(汗)

マイティマウス・・・見たことはあるけど・・・
特に興味はなかったから、よく知らなかったわ。
でも、気持ちはわかる。
私も、そういう、ちょっと変わったの好きだし。

ってかさぁ。
ラスベガスも、Fossilも、どれもこれも・・・
うちのアメリカ旅行は、全てアレママ好みだったのねぇ。
何か、とっても優越感♪

でも、もし、次回があったら・・・
内緒で行こうっと♪
 
 
 
Unknown (YUMICO)
2009-04-28 00:41:48
アレくんのおうちが,めっちゃおしゃれに変身したぁ~~
アメリカンなアレくんにぴったりじゃん!!!
これならいつでも彼女呼べるね♪

コータも,ハウス大大大大大好きっ子だよ~
だから,たまにあたしも一緒に入って寝るの
ね?変態でしょー?爆

マンティーマウス?
見たことあるー
輸入系の雑貨屋さんによくいる子だよね♪
やっぱさ,生きている限り何か楽しみがなきゃね♪
アレママしゃんがどんだけ嬉しいか,伝わりました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
 
 
 
Unknown (manamama)
2009-04-28 07:49:12
お!プレート、かっこいいじゃん!!
これって何かの名前なの??
チーム名とか、お店とか…

マイティマウス…なぜか知ってる。。。
詳しくはないけど、なぜだろう??
年代違うはずなのに…(笑)
JRでニンマリヘラヘラはもう誰にも止められないね(笑)
 
 
 
Unknown (おおなつ)
2009-04-28 13:17:33
「ピエロママ」に続くのは「ありがとう」かと
思ったら「大好きです」かよっ!
なんでそこでコクるかなー。貢物をくれる人は
みんな大好き、てことか。ううむ。ま、いいやね。

マイティマウス・・・聞いたような聞かないような。
でもそんなコレクション(?)があったんだねー。
私なんかなーんにもないよ。

看板かっこいいじゃないの。もろアメリカて感じで。
今度白樺なんかにアレックスて彫って表札にする
てのもいいねー。
 
 
 
Unknown (こうママ)
2009-04-28 20:54:29
プレ-ト、カッコイイね♪似合ってるよ。。
ゲ-ジ掃除したら嫌がるって、前に記事で見たけど・・今もだったのね。まだ!?思春期だね。

で、アレママさん・・・JR通勤でニヤけるの?もしかして、ア-モンド味のベビ-チ-ズ食べながら?(笑)。
私も最近「ずっと欲しかったもの」買ったのよ!!
1人でいたらニヤけていると思う。

 
 
 
なおべ さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:30:49


カッコイイっしょ~?
アメリカって感じで、気に入ってます

寝る時と、留守番の時 ケージだよ。
あ、飼い主のご飯の時も。

えっ(汗)
なおべさん 帰宅しても、ケージの中なの??
知らなかった!!
だから、時々 放牧すると、部屋中ダッシュするのか?

こればっかりはね~、それぞれの事情があるからね・・
全面的にじゃなくて、少しのグレードアップなら
いいんじゃない?

って、嬉しくて ケージに入るの 拒否ったりして
 
 
 
りゅうママさんへ (アレママ)
2009-04-28 23:34:34


本当に、こんな ステキなの、我が子のが
無かったなんて、気の毒だわ~(笑)

アレックスってのは、くさるほど 有ったらしいわ

ハウス好きなのさ。
『そうじ しようかな・・』とか思って、
チラっと見ただけで、怒るんだよ

JRだし、我慢してるのよ。
でも、ニヤニヤを我慢してる 気味悪い人に
なっちゃってるの。
我慢しきれないのよ(汗)
 
 
 
豆っこ さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:39:55


そっ、アレックスだけなの。
この『だけ』ってのが また、気分良いのよね(笑)

何何何?
激レアとかに ちょっと弱いの?

ダメよっ!!、どんだけ大金積まれても、ぜったい
譲らないからっ!
・・別に欲しいわけじゃなかった?(笑)

だって、ニヤケちゃうんだもんっ。
ただ ボケーっと乗ってる 凡人と違うのよ~
時計眺めてない時は、妄想で ニヤニヤしてるし。

今日なんて、JRで 携帯でブログ徘徊してて、
蝦夷コギ更新されてるの 発見して、ニヤケたしね

 
 
 
CoCoタロウ さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:43:34


プレート、大満足よ♪

CoCoもなんだ??
破壊されたのが、トラウマなんだ?(爆)
可愛そうかも~~

マイティマウス、テレビで見たんだ?
いいなぁ~~~
私、こんだけ 大好きアピールしたけど、
テレビで見た事ないんだよね(汗)
 
 
 
ピースママ さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:46:38


こんなプレート、見た事ないから
本当に嬉しかったのよ♪

ベッド、よく気がついたね~
年末の バタバタしてる時に、買ったから
記事にしなかったのよ。
予算より高かったのも ショックだったしね(笑)

でも、高い物は いいね。

一緒に喜んでくれる人なんて いないわ(涙)
いいのよ、気にしないで!
 
 
 
ピエロママ さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:51:38


悔しいっしょ~?(笑)
私なら、人んちのだけって 買わないかも
だって、悔しいよね~

イヤ~~、海外でまで アレックスの事
思い出してくれたなんて、嬉しいような、
申し訳ないような・・・(汗)

マイティマウス、『見た事ある』って
言ってくれるだけで、嬉しいわ。
だって、マイナーだもん

内緒で行くって?
そんな事言わずに、アレ家夫婦と一緒に。
面白写真も いっぱい撮ろうよ~~(爆)
 
 
 
YUMICO さんへ (アレママ)
2009-04-28 23:57:40


本当!
カッコイイっしょ!
『男の子の部屋』って感じに なったし~

彼女を入れる事は、私が許さないけど(笑)

ハウスに入って、一緒に寝るの???
大丈夫、変態じゃないわ、
私も その願望はあるもの。

そ!! 輸入系の雑貨屋さんにいるっ!
若い子が知っててくれると、嬉しいわ~
実は【アンチ ミッキー派】なのよ(笑)
へそ曲がりなのね、きっと。

同じくらい、錦戸君も好きなの(照)
 
 
 
manamama さんへ (アレママ)
2009-04-29 00:01:25


いいっしょ~~♪
アメリカ土産なのよっ
色んな名前が 並んでたってさ。

日本でも、観光地で 木彫りのキーホルダーに
名前彫ってあったりするじゃん。

マイティマウス、知ってるの?
やっぱりね。(←何が?)

年代違うって言ったの?!
バカねーーーー!!
30代から50代までは、同年代なのっ!
バッカねーーー(笑)
 
 
 
おおなつ さんへ (アレママ)
2009-04-29 00:06:17


【ありがとう】じゃ、普通すぎるかなって・・・

でも!!、お礼なんだから、普通に【ありがとう】
で 良かったよね(爆)

私、けっこう コレクションしちゃうタイプよ。
おおなつさんって、【ナゼか集めちゃう】とか
無さそうだね。

カッコイイっしょ~~~
西海岸のカオリが 漂うね~

ダメよっ!
せっかく 若者っぽく、ステキになったんだから、
木彫りとかダメよっ。
 
 
 
こうママ さんへ (アレママ)
2009-04-29 00:14:34


ケージね~、ずーっとなの。
いい加減 慣れたらいいと 思うんだけど、
イジったら、嫌がるの。
イジろうとして、チラっと見ただけで、怒るし(汗)

チーズの事、覚えててくれたんだ?(笑)
今は、チーズ切らしてるけど、なんかかんか
必ず食べてるわ(爆)

こうママの ずっと欲しかったものって、何?何?
すっごく気になるんだけどっ!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。