おれんじいろ

おれんじ・ゆず・こなつウエルシュ・コーギー3匹の日々を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2011-01-01 23:06:15 | いつもの日常
みなさま。

あけましておめでとうございます。

お久しぶりのおれんじ家でございます。

久しぶり過ぎて、ブログの投稿画面が変わりすぎてて
よくわかりません。(笑)

2010年のおれんじ家は…相変わらずの毎日でした。

9歳になったおれんじさんはー。
ごはんとおやつの時間以外はほぼ寝て過ごしています。

ま。
わがままっぷりは歳を重ねるごとにひどくなり。

雪が降ってからは、散歩拒否の毎日。



でも我が家のお嬢とはこんなふうに絡んだり
するようになりました。



由奔放な2歳児と、わがままおばさんなおれんじさんと
お散歩に行こうとすると、結構な確率で痛い目にあいます。(爆)

最悪、ふたりで動かなくなるとかありますもの。


6歳になったゆずは…。

あいかわらず、うるっさいです。(笑)

そして。
王子を返上したくなるくらい
「おっさん」ぽくなってきました。



もう。おっさんだもんね~。
いいかげん、落ち着いて欲しいと思う今日この頃。

体型もまさにおっさん…です。(汗)

お嬢のことはだいすきで、3匹の中では一番遊びたがるんだけど
動きが激しすぎて、お嬢には避けらる事が多いかわいそうな男です。


5歳になったこなつは…。

相変わらず元気いっぱいです。

避妊手術をしたので、ちょっと(けっこう?)太りました~。



おれんじゆずがドッグスペースで同居中。

こなつがリビングケージでひとり別居なので
3匹が喧嘩することもなく。

たまにおれんじとゆずはふたりでじゃれあっていますが
基本、すごく平和な我が家です。


そして。
あたくしごとですがー。

3月に第二子を出産予定。

ただいま8カ月の妊婦でございます。

そんなわけで、ようやくそれなりにお嬢と遊べるようになって
平和な我が家も、また春にはかき乱されそうな予感…。

なかなか、わんこと子連れでおでかけってのは
難しいです。。。

最近、お会いできてないわんこ友達さんから
年賀状をいただいたので、
ざざーっとおれんじ家の近況報告でした。


今年も…更新は限りなく少ないと思いますが。(笑)

よろしくお願いいたします♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり。

2010-02-26 12:20:32 | おでかけ


みなさま お久しぶりでございます。

1カ月どころか…。

更新せずに3カ月?

いやぁー。あっという間に過ぎていきますねー。

1歳1カ月で最初の一歩を踏み出した我が家の娘さん。

1歳3カ月の今は、もう歩みも自由自在。

子供の成長の早さには驚かされる毎日でございます。



おでかけ前にわんこたちにおやつをあげて

食べてるスキにでかけるのが日常なのですが。

「わんこにあげてきて~」と手渡すとちゃんとあげれるようになりました。


わんこフリーでもずいぶん絡めるようになりました…。

が。

やはり。

以前に突き飛ばされたり、なめられたりしたのを覚えてるのか。

積極的には近づかない。



ケージ越しなら強気なんだけどね~。


そんな先日。

ひさびさにグリコギに参加した。

そんな模様はあちらこちらで紹介済みなのでそちらでどうぞ。(手抜き)

だってー。

久々に参加して。

一応カメラは持って行ったのに。

あまりのこなつの暴君っぷりに正直ちょっとへこみ。

ゆずがうるっさいのは相変わらず~なんだけど。

お嬢は雪の上に立つの拒否でぐずってるし。

そんな余裕なかったですのよ!!(言葉使いおかしいし)

帰って撮った画像みたらこんなのしかなかったよ。



暗くてシュリさん以外だれがだれだか~わかんない写真とぉー。



超残念顔のゆず…。

まぁ。

そんなかんじで。

ランでは暴君な我が家のわんこたち。

お家ではまったりしてますよ。




超不定期更新でごめんなさい

おれんじさんも(写真ないけど)元気です

どんどん我がままばあさんになって…手を焼く日々ですが。

発作も1年近く起きてないし

そんなわけで。

これからもぼちぼち更新になるとは思いますが~。

時々でいいので、のぞいてねっ。(笑)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

★1歳★

2009-11-21 10:33:54 | いつもの日常
こんにちは~♪
やっぱり月イチ更新のおれんじいろでございます。

いやぁ。
雪、積もりましたねーっ。
あっという間に冬ですね。。


先日、我が家のお嬢が1歳の誕生日を迎えました。。


両家の親がお祝いに訪れてくれたり…とばたばたのおれんじ家でしたが
ようやく、平穏な日常がやってきました。

そして。
もう1歳になったことだし、一度わんこたちとフリーダム
触れ合わしてみようと。
あたしはカメラを構え、わんことお嬢を完全フリーにして
見守ってみました。。



とりあえず、待て!して記念撮影。
お嬢はつかまり立ち&伝い歩きはできるけど、
まだひとりでは立てないし、歩けませんー。

お嬢が立っていられたのは、この時だけ!(笑)

すぐにゆずに攻撃され。。。



あっという間に倒され。。。



ゆずはべろべろ堪能。



ノックアウトです。

さすがにここでお嬢ギャン泣き
でも、ゆずがいなくなると泣きやみマイペースに遊び始める。

ちなみにおれんじは全く我関せずで絡まず。(笑)
こなつはちょっとにおいかいだり近寄るけど、
すぐいなくなります。
こなつはあたしと遊びたくて仕方なくあたしの周りをうろうろ。(笑)

ゆずだけがお嬢に執着…。

あんまりにもしつこいので。
ゆずに待て!をさせてみる。



でも、待てるのはちょっとの間だけ。
すぐにちょっかいだしに行く。。。

そしてとうとう。



お嬢の反撃です
まだまだへなちょこぱんちなのでゆずは全くひるみませんが。(笑)


まだまだ。
ゆずとフリーに絡ませるのは心配だなぁぁ。

でも。こなつとは安心です



やっぱり、女の子の方が子供には優しいんだろうね。

そして…。
はしゃぎすぎたゆずは。



ぷぷっ
怒られてます。
調子乗りすぎだから反省してくださーい。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10月おわっちゃうっ。

2009-10-21 10:30:39 | いつもの日常
ごぶさたしてますっ
あやうく10月更新しないで終わっちゃうとこです。。
まだ10日あるか。

相変わらず、わんこネタの乏しいおれんじ家ですが
みなさまお元気かしら?
お友達わんこのブログもみんな滞りがち。
そこにも、ブログ更新のモチベーションがあがらない原因だと
思うんだけど…。(と人のせいにしてみる。(笑))

9月某日。
父ちゃんの野球の試合が月寒公園であるというので
こなつとお嬢を連れて見に行ったょ。

そしたら。
アレックスとまめに会った~♪



我関せずの3わん。(笑)

この公園、野球場が4面あって、芝生広場は小高い山になってて
けっこうな斜面だった。。。

のんびりお散歩にはちょっと不向き?



生徒会長アレックスに、「ちょっと嗅いでみろよ~」と
すすめられ、素直に応じるこなつ…。

まめは参加せず。(笑)


試しにお嬢を芝生の上に置いてみると…。



眠くて機嫌悪く、泣きそうなお嬢に。
アレックスもまめも見向きもせず(笑)

まぁ。そんなで、マイペースな3わんでした。

そして。
10月某日。
久々にわんこ連れで遊びに行った。

今年は父ちゃんの野球チームが忙しく、なかなかフリーな休日って
少ないのよねー。
職場チームとアレパパチームの2つに所属してるので
毎週、試合やら練習やら~忙しい。
ま。楽しそうだからいいんだけど。

だから、わんこ連れでおでかけって。
あたし一人ではお嬢連れて難しいのでなかなか行けないのよねー。

そんなわけで。
久々向かったのは樽川公園



残念ながらコギさんには会えず。

ゆずは相変わらず、黒ラブに吠えに行くし
こなつはシェルティちゃんがなんだか気に入らなかったらしく、
すぐ喧嘩売りそうになるので、仕方なくすみっこで遊びました。。。

コギ同士、追いかけっこするなら大丈夫なんだけど、
ダックスとかプードルを狩る傾向にあるので…。
それも、すごい勢いで狩るので(でも小さい子にはけがはさせないんだけど)
飼い主さんがびっくりされるので、やめさるようにしてます。。。

…でも。
最近、広い場所で走りなれてないので
明らかにゆずもこなつもスタミナ不足でした。(笑)

久しぶりのおでかけ、楽しかったね♪




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

近況。

2009-09-09 22:32:29 | いつもの日常


9月に入り我が家のひまわりがようやく咲きました。
冷夏のせい?なのか、単に種をまいた時期が遅かっただけなのか。
わかりませんが、もう秋なのにねー。

そして。
夏の間咲き誇っていたコスモスが、秋になった今枯れそうです
なぜ??

うーん。
ガーデニングは奥が深いなぁ。。。
せっかくできたお庭なので、素敵に維持したいのですが。
これが、想像以上に手がかかり投げ出したくなる今日この頃です。

目指せ。月一更新のおれんじいろですが。
皆様いかがお過ごしですか。

まずは。
ゆずくんから皆様にご報告が…。



某ブログで「太っちょくん」呼ばわりされていたゆずですが。
徹底した食事管理と運動(ってほどはなんにもやってないのょ)で
見事に痩せました

先日、ひさっびさにトリミングに出して。
マイクロバブルで抜けまくっていたアンダーを
きれいにしてもらうと。

ひとまわりぐらいちっさくなったよーな。

だから。
また。



(笑)

「太っちょくん」には本犬たいへん傷ついていたようです。(笑)

あ。こなつさん?
こなつさんは相変わらずですよぉ。



我が家のお嬢はあと数日で10カ月になります。
だんだん身軽になり、今はつかまり立ち&伝い歩きが
まっさかり♪

ずいぶん受け身も上手になり、ごろーんと転ぶことは少なくなったけど、
やっぱり、わんずに鼻でつん!とやられるだけで
転んでしまいます。。

そんな我が家は歩行器が必須ですが。

最近はこんなかんじ。



お嬢のおもちゃが魅力的で仕方のないこなつ。

油断してると。。。



こうなります。

母ちゃんの側に来ようとしても。
わんこがいっぱいでたどりつけなーい。



やっぱり、ゆずのことは苦手なようで。



ほかの二匹に比べると、一歩引いてます。(笑)

おれんじとは一対一だと安心して見てられます。



おれんじはお嬢にさわられるのはあんまりすきじゃないみたいだけどね~。


そんな感じで。
相変わらずゆるゆる~な毎日のおれんじ家ですが。

朝起きて。
わんこの散歩して。
離乳食作って、お昼寝させて。
おひるごはん食べさせて。お買い物行って。
わんこと遊んで。
お昼寝させて。晩御飯の支度して。
よるごはん食べさせて。
おふろ入れて寝かせてー。

そんな毎日だけど。
驚くほど早く過ぎていきます。

おんなじような毎日で
ブログに書くようなネタがないのよねー。

や。
イベントもあることはあるんだけど。
わんこ連れのイベントは、わんことお嬢を見てるだけで
精一杯で。
写真が撮れないのでブログネタにはなりませんー。

そんな毎日も。
お嬢が歩けるようになったら違うはず♪

そんなわけで。
雪が降る前にわん連れでおでかけしたいので。
早く歩けるようになるといいなぁぁって思う母なのでした。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加