おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

橋本院へ再び

2015年03月24日 | 【 奈良の古刹 】

  よそごとに ききしその名も 高天山 なくうぐいすの 声もみ法ぞ


 

雪の舞う 橋本院や 花閉じて 鶯隠れ 経も聞こえず 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今練習中 紀ノ川河川敷 ... | トップ | 2015/03/26 我が家の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2015-03-24 22:28:50
カタクリの反り返りがきれいですね。
ムスカリも可愛い。
ミツマタの色のきれいなこと。

私は、土筆摘みに行きたいです!
返信する
Unknown (くさばなばーさん)
2015-03-24 23:08:52
今晩は~♪
雪の舞う中、頑張って沢山のお花
撮られましたね。
カタクリ、アマナ、ミヤマカタバミなど
寒さに耐えてるって感じですね。
でも、彼岸桜など見ているとほっと
します!そして、団子さんの短歌
今日の日にピッタリ、素晴らしいです。
返信する
イッコさん おはようさんです (団子)
2015-03-25 06:57:10
ムスカリ これがでてこんでね。
ムシカリ と木であるんですが。。。どう考えても ムシカリしか思い出せないで1時間も苦しみました(笑) 
思い出さないと このままボケてしまう気がして
無い脳神経をつないで 絞り出しました(笑) 

ツクシは たくさんありましたよ。
桜が咲き始めると 頭が開いて食用としては 
適さなくなるのでは???
返信する
くさばなばーさん おはようございます (団子)
2015-03-25 07:02:54
橋本院は 住職さんの奥さんが山野草が好きで
仏花以外に たくさん植えられています。
ここで 標高400mほどですから
金剛山頂よりカタクリの開花が1ヶ月ほど早いでしょうか。

桜の木がたくさん植えられていますので
花見の時期には 最高でしょうね。

それにしても 雪が舞って寒かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【 奈良の古刹 】」カテゴリの最新記事