任意整理で借金を返すブログ

任意整理しました。借金を全部返し終わるまで頑張ります。

支払い忘れ

2011-04-10 18:31:46 | 日記
世の中はだいぶ通常通りの動きを取り戻そうとしているように感じます。
当然、あれだけ大きな災害があったのですし、
今も原子力発電所の問題や、余震も続いている事もあって、
全部が震災前というわけには行きませんが、
それでも、普通の生活をしようとする姿は、
人間ってたくましいなって思います。

私はと言いますと、任意整理後の支払い日を、
すっかり失念してしまう始末で、
気がつけば支払い日を越えてしまっていたという、
お粗末な状態でした。
しばらく、借金や任意整理の事などはほとんんど頭になくって、
気がついたら、あれ?期限が切れてる・・・って感じで、
まったく心ここにあらずな状態だったのだと思います。
まぁ、何度か支払い忘れというのはありましたけど、
すぐに返済すれば問題なかったので、
今回もすぐ振り込んだし、問題はないかと思ってます。
任意整理の支払いが滞ると、
債務整理じたいが無効になってしまう恐れがあり、
残った借金を一括での支払いや、
それができなければ自己破産という事もありますし、
気をつけないとてけません。

せっかく完済も見えてきたのですから、
簡単なケアレスミスで、みすみす任意整理を無駄にするわけには行きません。
もう少し、頭の中に支払い日の事を念頭に置いて、
日々生活していかないとですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。