DANAS HAIR ダナ★スキャン

福島県郡山市 DANAS HAIR →
2022.3にメルボルン🇦🇺の市街地に拠点を移しました


◆みつ編みでシュシュ◆

2015-03-19 09:59:19 | *ダナスタイリング*
ども。

†MARIKA†です。


このブログに

ダナスタイリングのカテゴリーを追加してから

ヘアアレンジについてしばしば

ご質問頂くようになりました。

ありがたいことです。



ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
肉球をポチッと押してね。





3月18日にアップした おだんごヘアについて
 

おだんごの下の
 
みつ編みのシュシュみたいなのは
 
どうやったの??

 


というご質問を頂戴したので解説させて頂きます。
 

↓3月18日のブログ↓  






1.高い位置にポニーテールをつくる


2.みつ編みにする毛束を取り編んでいく

3.みつ編みの外側から裂くように引き出し、ほぐす

※この時、片手でしっかりと毛先をつかんでおくこと

4.みつ編みが広がったらゴムで留める

(ゴムで留めてから引き出してもOK)

5.ポニーテールに逆毛を立てる

6.ゴムを中心に渦を巻くように、ふんわりと丸める





7.渦の終わりと土台の毛をミクロバンスでドッキングさせる

8.編んでおいたみつ編みを、おだんごと土台の間にグルリと巻いてミクロバンスを隠す。
毛先はピンで固定。





いかがでしょう。
 
お分かりになれましたでしょうか?

 
 
今回のポイントは
 
 
三つ編みをほぐして広げる
 
逆毛を立てる

 
あたりかなと思います。
 


3月14日のブログへのご質問も多いです。
 
時節柄、イベントが多いというのもありますよね。
 

↓3月14日のブログ↓

 

 
「どうやってるんだろう?」
 
という質問が湧くということは
 
やってみたいからなんですよね。
 
その気持ち、とても嬉しいです。
 

 
  

ちなみに今日は今日は夜会巻風
 


  

いつもダナ★スキャンをごらん下さいまして
 
本当にありがとうございます。

†MARIKA†でした。

 

 
ブログランキング☆
↓DANASは今何位?↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
肉球をポチッと押してね。


ダナスへアーは、発達障がいなどで『困り』を感じていらっしゃるお子さんのカットをサポートしております。お気軽にご相談下さい。


★★★Facebookはじめました★★★

ダナスのページへ『いいね!』してもらえたら、とても嬉しいです。


 
ダナスへアー
 
024-961-8420
 
火曜日はお休みです。

 
福島県郡山市富田町字坦の腰63-1

簡単 ヘアアレンジ おだんご

最新の画像もっと見る