でりら日記

日々の雑記帳

いろいろ感想:無限の住人 21巻/大槻&橘高 THE 仲直りLIVE!!

2007年06月30日 | 趣味の雑記
 無限の住人 21巻/沙村 弘明
 連載開始からもう13年。早いなぁ、というべきか、長いなぁというべきか。瞳阿と夷作の道行きを見届
けられてほっとした。いや見届けては居ないけれど何とか無事で居てくれてよかった。

 冒頭の馬絽。絵柄がちょっと変わったから、「あれ、卍さん?」って素で思った。腕が戻ってたっけと。

 凛、がんばれ。でも私個人としては、天津×凛をもっと見たいのだが。(次巻が非常に楽しみである。)
前巻辺りから突然こういう展開になってきたけれど突然でもないのかな。
 槇絵!槇絵!どうなるんだ。壮絶な最期が待っていそうな気もするし、静かに終わって欲しい気もす
る。でも影久の後ろに隣に、静かに控えている彼女はやっぱりそこが似合うのだと思う。(ごめん凛)

 最近頓に楽しみになってきたのは巻末のおまけ。そうか、幼児体型か(笑)。美人だから全く気になら
なかったが、そういう設定とはなんといやらしい。いいぞいいぞ。久々登場の酒乱教師にもちょっとうっ
とり。(ここのところ余りに凄惨な話だったのでこういう息抜きがないと辛すぎたんだなぁ)

 大槻ケンヂと橘高文彦 THE 仲直り! LIVE!!のDVDを今見ている。
 オーケン、もう40歳なんだ。しかも痛風発見て。そうか。ちょっとパワー無いな、と思うけどそれでも楽
しそうだし面白い。それすらもネタにして笑わせてくれる。ライブを聞きに言ったことは無いんだけれど、
のっけからTVの前でヘッドバンギングしてしまう私ガイル。踊るダメ人間、は「だーめ!」のところでX飛
び。勿論。

 でも何故だか、バッハ→マタンゴ、の流れに涙。(CDジャケで)見慣れたメンバーのあまりの変わって
無さに涙。でも確実に年齢は上がっているんだなぁ、ということにも涙。

 後悔は、後からやってくる。ああ思い出してしまった。
 昨夜未明、というより今朝早くに某スレに一本投下したのだが、致命的なミスを後から発見。会社で
気付いてのたうちまわる。おおおおおう。これじゃあ誰のことか判らない。あと削り忘れの文字も。猛省。
猛省。猛省。精進します。

 橘高氏の曲。くるくる少女。これ大好きだ。ギターが非常にかっこいい。だからか。
 聞きながら仕事の続きをしようと思っていたのだが、全く手に付かない。縦ノリで仕事が出来るかァァァ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。