ぶちぶちワンコの日記

ダルメシアンと暮らすOLの徒然なる日記

先手

2017-03-12 21:14:26 | うちのワンコ
”犬は罪悪感を感じる”とTVで言ってました。
改めて言われるまでもなく、犬と暮らしてれば普通に目にしていることですが。

リカさんの場合、やってしまってから怒られてゴメンナサイではなく、やる前からイケナイ事は重々承知。
だから怒られる前に先回りのゴメンナサイ。


”このお口が悪いんですぅ。”
ワタシはダメだって思ったんですけど、口が勝手にですねぇ、咥えてたんですよ。

怒らないといけないけど、この姿勢になっているところにゲンコはできないですよね。
とりあえず土下座して謝る営業マンの奥の手をなぜか知っている。
でも叩いても害の無さそうなオシリはチャッカリ隠してるところが確信犯。
ということで、怒る時は現行犯逮捕、もしくは悪いことしそうになる前に捕まえるのが鉄則ですね。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事もしてた | トップ | 新居 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいりますねぇ (ララのママ)
2017-03-12 21:53:57
リカさん賢いです。
こんな風にされたら怒れませんわ。

しかもリカさんとっても美人で、こんな澄んだ瞳で見られたら、まいっちゃいますね。
いい写真です
返信する
こんにちは(*^^*) (みなみママ)
2017-03-13 17:02:17
先手必勝とはよく言ったものですね~


確かにあんな可愛いリカさんに見つめられたら ぐぅのねも出ませんね(笑)


賢いリカさんの手口ですわ~(*^^*)


参りましたm(__)m
返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-03-13 20:41:24
逃げても逃げ切れない事はよーく分かっているんです。
だから最初からクネクネと色仕掛け(?)
でも騙されてはいけません。
ウルウルの瞳の奥に計算高い光がチラリ。
もうそろそろいいかなぁと飼い主の顔色チラ見。
返信する
みなみママ様 (りか)
2017-03-13 20:50:33
鏡見て練習しているんじゃないの?と思いたくなる時も。

怒られる内容にもレベルが有って、これぐらいなら、上手くやれば許してもらえるんじゃないの?な事を知っているのがね・・・
その才能をどこか他のところへ向けてくれたらいいのに、と思ったものです。
返信する
クネクネ (ララのママ)
2017-03-16 11:53:46
ダルメシアンのクネクネですね
わあ~懐かしいわ~

全身見たいです~
(変なおばさんみたい)

返信する
ララのママ様へ (りか)
2017-03-16 21:34:18
細身、短毛なのでクネクネ感はピカイチですよね。
そして飼い主殺しの上目使い。

残念ながら、全身は無いんです・・・。
とにかく長いので、全身入れるのは中々難しいですよね。
返信する
可愛い❤ (パオンママ)
2017-03-17 22:31:22
そうそう、上目遣いしますよね。
これがまた、可愛いのよね~😆
りかさん、超美人。
返信する
パオンママ様へ (りか)
2017-03-18 11:10:46
目だけでなんでこうイロイロ気持ちを表現できるんでしょうねぇ。
コレに飼い主は弱いっていうのもしっかり理解してる・・・
返信する

コメントを投稿

うちのワンコ」カテゴリの最新記事