大地に立とう地球と共に&五行詩

大地に立ち

母なる地球から生まれたことを思い出して日々の生活を見直しませんか?

五行詩(4)五行詩だけが条件の自由詩、今回は「オリンピック」

2012年07月29日 | 五行詩

 

五行詩(4)五行だけが条件の自由詩

オリンピック

オリンピック

さあ

期待の

新人ならず新猫

日本

代表

 

 

タラちゃん

さあ

今回も

記録

更新なるか

 

 

家族の

方々が

ロンドンで

応援

しています

 

 

さあ

決勝です

各猫

用意に

着きました

 

 

素晴らしい

スタート

です

次々に

当てています

 

 

タラ

タラちゃん

優勢です

現在

トップ

 

 

それに

しても

ふしぎな

種目

です

 

 

やりました

世界新記録

更新です

タラちゃん

金メダル獲得

 

 

嬉し涙で

三毛ネコの

奥さんと

抱き合って

います

 

 

おめでとう

ございます

感想を一言

にぁ~んにぁん

ににや~んにゃ(通訳:ありがとうございます、みなさんの応援で金メダルを取ることができました。)

注:競技の案内

 

この種目はある魚の種類を当てるもので、匂いを遮断された魚から半径30mの円の外

から魚の種類を当てるものです。風向きやいち早く風下を察知して匂いを嗅ぎ魚の種類を当てる、なかなか難しい種目なのです。

 

――――――――――――― コメント ――――――――――――――――――

 

ロンドンオリンピック見ていますか?予想と違いなかなか結果が出ずに涙を見たり、歓喜

して微笑んでいる姿は印象的です。

 

実は私も十代のときオリンピックに挑戦した、にがい思い出があるのです。

 

アーチェリー種目です。県予選で敗退しました。

競技種目は30・50・70・90mの距離を計144本1440満点で競う競技です。

 

30m約電信柱の間隔で、タバコの箱にほとんど命中何本外れるかが勝負の世界です。

90mでは洗面器にほとんど当たり、何本ぐらい外れるかが勝負なのです。

 

毎日毎日朝早くから練習しました。でもいい思い出です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿