ハッピーちっち

大好きなちっちとの日々をこれからも綴っていきたいと思います。ちっちいつまでも一緒に暮らそうね!!

久しぶりのカインズドックランはワンちゃんでいっぱいでした(*^-^*)

2016年09月17日 | ペット&日記

今日はとってもいいお天気の朝を迎えました
お布団干しも出来たし、お洗濯もたくさんできました布団干し デコメ絵文字

バタバタと片づけを済ませた理由は…
今日は夫が病院で東京へ行くのでのんびりできます。
撮りためたビデオをずっと見たくてたまらなかったので嬉しいです

昼食を済ませてから帰って欲しかったけど…
マア、半日はゆっくりできます\(^o^)/

 

夫からの帰るコールで昼食の用意を始めようと思ったら…

  

ご飯を食べ終わってお昼寝中のちっち君ダックス デコメ絵文字
私の足の上にどんと寝ていますニワトリ 昼寝ZZZ デコメ絵文字
重いけど可愛い~(*^-^*)

取り敢えずこのまま移動してもらいましたごめん デコメ絵文字

 

遅い昼食を済ませ、食事の片づけや洗濯物・布団を取り込んだりしていたらもう3時半

今日はちっちの病院の日です。
定期検診とフードを注文していたのですが、
早く出かけなければ駐車場がいっぱいになるとはわかりつつ、遅くなってしまいました(>_<)

結局着いた時には車でいっぱいでしたが、一番端の止めにくい所が空いていました\(^o^)/

今日の診察は次回の血液検査と・尿検査の相談もありました。
それから嬉しかったこと嬉しい デコメ絵文字

先生がちっちをとても若いと褒めてくださいました\(^o^)/
毛つやもいいし、骨格もしっかりしているし、体重維持も出来ているし…

でもいくら見た目が若くてもちっちは14歳です。
一年前の血液検査と尿検査で腎臓の値が悪かったので心配です。

4月にフィラリア検査の時に一緒に血液検査をしていただきました。
値はやっぱりあまりよくなかったけど、薬を飲むほどではないしということで
フードを全部尿ケアの療養食に変更しました。

1年に2回、(半年に1回)検査をしていただくのですが、10月は
大分に帰省することになるかもしれないので少し早いですがしていただきます。

 

当日は絶食なので、日にちを決めて電話で予約をすることになりました。
それから尿検査用の容器を頂いて帰りました。


今回の検査で少しでも数値が良くなってくれていることを祈るばかりです

 

病院が終わってから、カインズホームに向かいました。
この前来た時に、ドッグランを利用しようと思ったら「ワクチンの証明書」と
「狂犬病の証明書」がなければ入れなくなっていました。

有難いことですが、その日は入れなくてあきらめて「西城沼公園」へ行きました。

今日はばっちり書類を添えて入所許可のシールを貼っていただきました。

土曜日という事もあってドッグランはワンちゃん達でいっぱいでした犬 デコメ絵文字犬 デコメ絵文字

小型犬エリアにいたチワワちゃん達が一斉にちっちに寄ってきましたチワワ デコメ絵文字

  

ちっちはマイペースなのでただひたすらにクンクンクンクンくんくん… デコメ絵文字

  

今度は犬種は分かりませんが犬 デコメ絵文字

  

  

  

大型犬エリアにも沢山のワンちゃんがいます。

  

犬 デコメ絵文字ちゃんのお父さんがちっちを可愛いと撫でてくれています。

  

お隣さんの犬クックッ デコメ絵文字

  

今度はミニチュア・ピンシャー君。

    

そしてフレンチブルドッグ君

たくさんのワンちゃん達とご挨拶できて良かったねちっちダックス デコメ絵文字

暗くなるのが早いのでちっちのお散歩を先にしましたのでこれからお買い物です。

   

  

  

夫が会計をしている間2Fをちょっとだけ歩きました。

  

毎回こちらのゲームの所でゲームをやりたがります。

  

  

この後、かすみで夕飯のおかずを買って帰りました。
今が旬…?
牡蠣たっぷりの炊き込みご飯にいつも惹かれてしまいますカキ デコメ絵文字
少量なのに高いけど…
今しか食べられないと言い聞かせます

そして夫のは…
量がたっぷりのお手頃価格のお弁当をお弁当 デコメ絵文字

なんとか予算内であがりました\(^o^)/

 

今日のドッグランはいろんなワンちゃんと遊べてとても楽しかったです
と言っても、ちっちは周りが賑やかでも我関せずでただクンクンクンクンでしたが顔文字 苦笑い デコメ絵文字
そちらの様子をまたYOUTUBEに載せたいと思います。

 

それから1年前のブログです。

今日は一日☔☆カインズへお買い物へリンク

1年前もカインズホームに来ていました
雨なのでドッグランには行けなかったみたいです。

それからやっぱり2Fのゲームセンターで同じようにプチお散歩していました

改めて幸せを感じました幸せ デコメ絵文字

来年も再来年も再再来年も…
ずっと同じように感じられることをお祈りします

それからこちらのチラシに出ている赤いバックが当たりました\(^o^)/
とっても可愛いのでカーブスに行くときにプロテイン入れに使っています

 

それからやっぱり愚痴を書いていました。
こちらは私の方は今は吹っ切れて…
腹が立つことも気分転換して考えないようにしています。

でも相変わらず義父母に振り回されている生活によく耐えているなあと
自分でも感心してしまいます。

よく言う「切れる」怒る デコメ絵文字ことをしたらおしまいだと思います。
自分に頑張るんだ デコメ絵文字と言い聞かせ頑張っています。

それに夫はちっちを私以上に大事にしてくれますダックス デコメ絵文字
それだけで私は十分です

昨年のブログから

嫌なことがあってもちっちの顔を見ると吹っ飛びます。

今日もお疲れさま

ちっち&私

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る