トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

トンビ夫婦頑張ってます😊

2017-11-18 09:26:45 | 日記

11月17日曇り空☁

気温は安定?して低くなりました。

外出時はフリースやダウンが必ず必要に😖

私は午前中事務所。昼からはエコミューの会議でした。


「川湯エコミュージアムセンター」

阿寒摩周国立公園内にある、環境省直轄施設。

国立公園の情報発信基地であり、博物館の役割もあり、

地元の歴史風土を紹介、地元子供達の環境教育を行ったり、

観光案内、ネイチャーガイド等、

たくさんの役割を担っています。

 

今日はそのエコミューのホームページの見直し作業についての会議をしました。

それぞれの役割を決め、私は登山道紹介の文章担当をすることになりました。

安全に楽しく、そして少しでもこの地域の理解に役立てる

仕事ができたら良いなー☺

http://www.kawayu-eco-museum.com/

楽しいホームページなのでよろしければ覗いてください。

早く記事を書かないと😅

 

一方👯

 

 

朝の南弟子屈。タンチョウがたくさん🐥

 

 

 

 

クロワッサン🎵

 

 

 

フランスパン🎵

 

頑張ってますね。帰宅後余りを少し試食させて

もらいました。味はgood😋

 

私を迎えに来てくれたので、そのまま「すずめ食堂。」

今日は私の給料日🎵ちょっと贅沢しました☺

 

 メニューの下にさりげなくピアノ発表会の案内が🎵

オーナーママの子供さんが出演。

そしてなんと河○先輩も出演するのです😁

 

 

美味しい料理と美人姉妹の温かいお人柄。

トンビ夫婦の基地になりました🙆


最新の画像もっと見る