トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

日がな一日 楽しかった😌

2017-01-11 18:30:40 | 日記


快晴☀
連休なのでのんびりしていたら、知り合いから
「車動かないから助けて!」

いざ、出発、と思ったら❗



フロントガラスが、外側、内側ともカチコチ❄
なんも見えへん😳
そうやった、今日はマイナス20度。

私の考えられる全てをしましたが、
結局、出発まで30分かかってしまいました。

帰宅後、郵便局まで散歩がてらブラブラ🚶





昭和の大横綱、大鵬関の出身地。
通りに名前が。



足湯。さすがに誰もいません。



向かいの公衆浴場♨
良質の温泉で、近隣にはたくさんのリピーターが。
草津温泉のお湯に似てるらしい。
よく知らんけど😆



移住前、物置に使わせていただいていた住宅。
この間の事なのに懐かしい😌
住まないと、埋もれていくかも😅





あちこちで、このような事に😔



町営住宅、社宅かな?
何れにせよ、川湯は人口が減り、あちこち空き家が。
広大な敷地。勿体ない😞



寂しく感じたところで、かまくら発見❗
子供さんがいるのかな。
ちょっと嬉しい気分に😄



白やぎさんもいました😊
じーっ、とみてたら、向こうもじーっ、と
みてました😲

その後、家でテレビを見ていたら、
明日も寒くなる天気予報。
ちょっと対策をしてみました。



車のエンジン下に、カーペット。
窓内側に、断熱シート。

こんな事しか浮かばんのか💢
自分に突っ込んだけど、本当に浮かばん😅




とりあえず、今日も暮れていく🌄


最新の画像もっと見る