トンビ夫婦の「北海道楽日記」

いつか、大切な人達との『ほっと😩できる空間づくり』を夢みて、北海道へ移住した夫婦の物語です。

温泉の流れる町♨

2017-11-13 19:23:41 | 日記

11月13日☀-1度。そして今日の最高気温5度。

いよいよ少しずつ冬の気配が濃くなってきました❄

 

 

職場前。とても良いお天気✨

 

 

青空がいっぱいに広がります☺

 

今日は青空の下、川湯の町を流れる川の清掃活動

に参加。一日川の中で作業をしていました。

この低い気温の中、川に入って大変と思われるのですが、

川湯では反対に夏に川に入れません。

何故か?それは川の名前で解ります☺

「湯川」。これが川の名前❕

読んで字の如し温泉が流れています♨

タブレットを忘れてしまい写真がないのですが、

湯気が立ち上ぼり、川の中にいるととても暖か🎵

一日わいわいと清掃活動をしました😊





妻の通勤途中の硫黄山🌋

いつもより噴煙が多いですね。

ここから地下のごく浅い所を通り、川湯の町中で

温泉が沸きだします。なんかすごいところやなぁ😆


 

 

 

 


最新の画像もっと見る