Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

恋人にウソをつかれた

2007-08-17 00:01:18 | おしゃべり日記
長年付き合った彼女にウソをつかれた。
しかも長い間だまされ続けていた。
このショックは大きいなぁ・・。
どうしようか・・。
問題がどんどん深刻な方向に進んでいき、もうかばいきれなくなった。
石屋製菓が「白い恋人」の賞味期限を改ざんしていた。
しかもそれは11年も前からやっていたことらしい。
石屋さんまでもか・・というのが正直な感想だ。

ミートホープ問題にしかり、最近北海道ではこういう事件が続いている。
こんな事ばかり続けていると、北海道の食の安全はどうなるのか。
北海道がどこにも信用されなくなる。
みんなどこもやっていることなんだよ、と言う考えは起こしたくない。
それだけ重要な問題である事や、当たり前の事ができない事を恥じて欲しい。

石屋はコンサドーレのスポンサーだ。
チーム創設である11年前から「戦友」として、2人3脚で一喜一憂してきた。
ん?11年前って事になると・・。
コンサのスポンサーをやる時からって事になる。
コンサのスポンサーになって、大変イメージアップと売り上げ増につなげたそうな。
それは「改ざん」でまかなっていたの?

私は先日ラジオに出た。
石屋さんの建物にあるスタジオからの公開生放送。
「ギャラ」は、石屋さんのサッカーボール型のチョコレートだった。
とてもおいしく頂いたのだが、これもまさか・・?

今年は暑いため、厚別でも暑い試合が続いていた。
ボランティアをやっていると、どうしても冷たいものが欲しくなる。
厚別には出店する石屋さんの売店、ここで休憩時間はアイスを買う。
秋口の寒い試合には、ここでチョコレートドリンクを買う。
とてもおいしくて、私たちも助かっているのだが、まさかこれも・・?

邪推が邪推を呼ぶ。もう想像したくもない。
頭が痛くなってきた。

コンサにはもちろんメインスポンサーとして、多額の資金援助を頂いている。
会議室や練習場、その他の施設も年間2000万円という格安で借り受けている。
切っても切れない関係とはまさにこの事。
当面は胸のロゴもそのままでいく予定であるが、売店は撤退する予定。
しかし問題が大きくなれば、さらなる深刻な事も考えなきゃいけない。
ユニだって、今後どうなるか今の時点では予測も付かない。
チームが本当に調子の良い年で、何年かぶりに美酒を味わおうかと言うこの時季。
ふざけんな。
まったく水を差しやがって。

ただ、石屋さんには大変お世話になってきた。
今までも、社長には何だかんだ言いたい事もあったが、恩恵を受けた事も事実。
今回の事態は許せない事ではあるが、今までのご恩は忘れないつもり。
今まで支えていただいた事で、助かった事が幾つもあるんだ。
だから、今度は私を含めたサポーターが何か助けてあげられる事があるかどうか探している。
私として個人的には「白い恋人」を支援します。
買いますよ、食べますよ。
それが恩返しだと思っています。
小さい支援で申し訳ない。

石屋さんは、コンササポをなめている。
完全になめきっている。
だからこんな事ができるんだ。しちゃうんだ。
天狗になっていたんだよ。たぶん。

なんもさ、売れ残っているんだったら遠慮しないで言ってくれたらよかったのにさ。
厚別やドームで、堂々と言ってくれれば良かったのにさ。
そしたらみんな買うさ、買ってあげるさ、普通に。
みんなにも勧めてあげるさ、普通に。
水臭いにも程があるっしょ。
困った時は、お互い様でしょや。
CVS交流会の景品にだってしちゃいますよ、ねぇFさん?笑
だから言ってるんですよ、コンササポの影響力をなめんなよ~って。

一日も早い信頼回復を願っております。

最新の画像もっと見る