Que sera,sera ~しゃべって・笑って・10番の一日~

ナンデモイロイロしゃべりましょ!ケセラセラと笑いましょ!明るい明日が来てくれるように!

締まらなかった最終日

2007-08-16 00:28:45 | おしゃべり日記
ついにお盆休み最終日を迎えた。思えばあっという間の休みだった。
今年は特に旅行も行かなかったから、暇だ暇だと言っていたが、
意外に何かかにかで楽しませて頂いた。
付き合ってくれたみなさんに感謝!
そしてお盆休みも無く、お仕事だったみなさん。大変お疲れ様でございます。
私が楽しめたのも、そういうみなさんがいてくれたおかげ。
改めてありがとうございました。

最終日は「衝動買い」と「フットサル」で華々しく締めたい。
午前中から午後にかけては、色々な手続きと買い物。
夜はつどーむでフットサルをしてきた。
今日の札幌の最高気温は、今季最高の34℃。
うだるようなクソ暑さの中、
一番気温の高い昼間に地下を歩かずに地上を歩いていた…。
地下を歩くと、私は迷う習性があるからだ。
銀行だの公的機関だのを練り歩いて、最後の目的地は某サッカーショップ。
前から買おうと思っていたカッパのシューズをついに買ってしまった…。
ここからが、普段買い物をしない人間の衝動買い魂に火がついてしまった。
あれよあれよと買っていたら会計は有り得ない数字が並ぶ。
この練習着はいいなあ…だの、
パンツあった方がいいなあ…だの、
ソックスがそういえば破けていた…だの、
まあ止まらない。会計時はひっくり返った。
そういえばデジカメも新しいの欲しかったんだよなぁ…。
旅行も行かなかったからいいか…と自らを納得させようとするが、
斜め向かいのビックカメラには目を背けながら帰ってきた。

フットサルは…。あえて語らず。
プレーはいつも通りですよ(笑)、ハイ。
今日は久しぶりのメンバーだったので少し新鮮だった。
やり方の違いに多少戸惑ったが、面白いパスを出してくれたり楽しめた。
ただ良いパスが出せなくて、プレーはいつも通りでダメダメかな。

今日購入した、上から足元までの全ての商品。
着心地も履き心地も良かった。実は全てカッパ。
靴は意外にいい。今まで履いた中で一番かもしれない。
久しぶりに奮発しただけあるなあ…。

せっかく最終日締めようと思ったが、財布が締まらなかった。
明日からまた仕事で現実に戻る。
2日間、またガンバろう!


最新の画像もっと見る