老猫ホーム にゃんきち日記

大ちゃん(享年19歳♀)サクラ(享年16歳♂)はなこさん(7歳♀)気まぐれ更新です~

気にいらない?

2012-11-13 | 老猫+デビル日記
更新も滞って、コメントのお返事ができなかったり…

みなさんのブログも読み逃げが続いてすみません(涙)

ちょいと頭がパンク気味ですが、猫ズも私も元気です。


さて。

前回の記事、誤解を招くようなタイトルと写真でしたね。

それにしても…みなさん、我が家に仔猫が来ること期待しすぎです(笑)

と言いつつ、実は私自身も気になっていた子がいて、かな~り悩みました。

さらに院長先生のプッシュもなかなかでして。

先生『大仏ちゃんが亡くなって、今は2匹だけなんだよね?』(もうすでに確信犯的発言)

私『はい。でもこの2匹が仲良しなので~』(やや警戒)

先生『はなちゃんは、ウチから連れて帰った子だよね』(おっ、攻め口変えたね)

私『サクラが面倒見よくて助かりました』(しまった! 答え方間違えた!)

先生『サクラちゃんが面倒見たくなるような子、いっぱいいるよ~』(満面の笑み)

私『い、いやでも、はなが新入りを受け入れるの難しいかも…』(しどろもどろ)

実際はもっと攻防戦がありましたが、だいたいこんな感じ。

それでも後ろ髪を引かれたのは事実。

そこで、自分のなかでの決め事をしました。

今回の通院はワクチンだけではなく、サクラの検査が一番の目的でした。

なので、外部に出したサクラの血液検査の結果が問題ないこと。

次に病院に行ったとき、気になっていた子がまだ残っていること。

その条件をクリアしたら、あの子を連れて帰ろう、と。

結果は…

サクラの検査結果は問題なし!

でも、結果は電話報告だったので、病院に行く必要がなくなりました。

ということは、今回は縁がなかった、ということなのでしょう。

みなさん、また来年のこの時期に期待してください♪

(なんかもう、3にゃん目を狙ってるとしか思えない発言w)



そんな新入りちゃんを迎えることに躊躇した一番の要因、はなちん。

新入りの紙袋にこもってご機嫌さんです。



この紙袋に入っていたのは、これまた新入りのご飯台。

猫のために作られた、程よい高さが素晴らしい♪

だけど…



セットで付いていた、ステンレス製のフードボウルが気にいらないらしい。

今までピカピカ光る素材の器を使ったこともないっていうのもあるけれど。

光が反射するだけでなく、お顔が映るのも警戒の原因?

仕方ないので、今まで使っていたお皿をはめこんでみました。

でも、溝にはまる大きさのお皿が1つしかないので…



せっかく2つお皿が置けるのに、片方だけに群がる師弟コンビ。

むむむぅ。

またしても、無駄な猫グッズを買ってしまったのか?

ちょっと前半の文章が長かったので、次回に続きます。



はなちんが仔猫を可愛がる図が想像できないんです。。。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます

衝撃の事実

2012-11-02 | 老猫+デビル日記
あやや~もう11月ですか~。

ブログさぼりまくってますが、猫ズは元気です。

今日は2にゃんを連れて、病院へワクチンに行ってきました。

この時期の動物病院といえば、お約束の…



仔猫ちゅわぁ~ん

里親募集中のかわいこちゃんたちが、待合室でにゃおにゃお大合唱♪



かわゆすなぁ。

あ、念のため言っておきますが。

今回も仔猫のお持ち帰りはしておりません!

(若干、心揺れたのは内緒w)

だって我が家には、こーんな仲良し師弟コンビがおりますので~。



秋の深まりとともに、密着度も深まっているようです。





サクラ師匠による、はなちんの毛づくろいも再開されました。

(夏場は、はなちんが嫌がってたのよ~)


で、タイトルの衝撃の事実なのですが。

病院で2にゃんの体重を量ってもらいました。

★サクラ:3.5キロ ★はなちん:4.2キロ

態度だけでなく、体重までも師匠超え。



はなちんの天下は続くよどこまでも。。。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

クリックありがとうございます