となりの守護神 稽古場日記

となりの守護神稽古場日記をお届けします。

となりの、秋山奈々

2008-02-04 23:00:17 | となりの守護神
こんにちは♪ブログでは御無沙汰してます、秋山奈々です。


2月1日から新たなスタートを切りましたが、始まってみると早いもので、皆さんに『となりの守護神』の世界を楽しんで頂けるのは残り3日となってしまいました。


こうして数字を出すと、少し寂しくなってしまいますね(´・ω・`)
千秋楽でもないのに、家でこっそり泣いてしまいそうです(笑)



初日から数えて、明日で5日目。
舞台が初めての私を支えて下さるキャスト&スタッフの皆さんと『となりの守護神』の世界を作り、それを“楽しむ”気持ちがある半面、自分でしか解決出来ない“不安”も心の中にありましたが、それも段々と晴れてきました(^^)


最近では、舞台が始まる前の、舞台袖で過ごす少しの時間が好き。

たった一言ではありますが、舞台袖で交わされる「宜しくお願いします」の響きは、不安も薄れて“一人じゃない”と強く感じられます。





明日も暖かな拍手を皆さんから受け取ることが出来るよう、精一杯の気持ちをお届けしていきます★!


以上、秋山奈々でした+゜


また明日、お会いしましょう♪

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと三日なんですね。 (てぃ)
2008-02-04 23:42:58
実際に観には行けないのでちょっと心苦しいのですが
応援する気持ちだけは持ってるつもりでいます。
あと3日間、順調にいく事を心から願っています。
大変だとは思いますが頑張ってください。

でもやっぱり観に行きたかったですね。
貧乏と田舎暮らしがちょっと悲しい。

返信する
なかなか (元ひげオヤジ)
2008-02-05 00:17:55
何とか行けた土曜日だけでしたが(平日は会社の終了時間より早く公演スタートだし、日曜は出張でしたし)、今頃感想とか書いてます。
「何の役か判りません」と冷静に力強く答えていた奈々ちゃんでしたが、いや男の子の役とはちょいびっくり。この方向はアリかもね。ちゃんと狂言回しの役を果たしていたと思いますよ。声も思いの外ちゃんと後ろの席まで聞こえたし。
しかも、何せ3時間半の超大作なんで、そいつもびっくりしましたけど。
完璧に少女漫画の部分などちょっとオヤジ的にはスピードをあげて欲しいかと思ったけど、殺陣の辺りは皆様の練習の成果がしのばれて迫力満天でした。
ホントは、もう一回ぐらいは行きたいけど、ちょっと行けそうにないので、DVDを待ちます。あと少し気合を入れて頑張って下さい。
返信する
今は頑張って下さいね。としか言えませんが。 ()
2008-02-05 01:10:59
公式ブログ更新されないので、必死で頑張っているだろうな~と思っていました。
久々にコメントが聞けてよかったです。

僕もずっと開演を楽しみにしていたのですが、気が付けばあと3日なんですね。
今は残り3日を頑張ってくださいとしか言えませんが、頑張りきればきっと次に繋がる何かがあると思います。

追伸
今日、明日のどっちか何とか行けるかもしれません。
奈々さんの元気な稔君、是非もう一度拝見したい。
返信する
ななにち。 (777)
2008-02-05 01:26:58
初日に観に行かせていただいたのですが…
とってもとっても楽しい舞台でした!
「となりの守護神」の世界に引き込まれて、
まるで夢を見ているようでした
今でも、夢を見ていたんじゃないかと思うほどです。


それにしても。

もう公演も残すところあと3日だけなのですね…。
奈々ちゃん、4日間お疲れ様でした!
そして、残り3日間頑張ってください(≧∀≦)♪
(でも、無理はしないように…ほどほどにね☆)


1週間という限られた公演期間。
10回だけしか無い公演回数。
そして、舞台なのでもちろん毎回同じわけではなく、
その時の『松木稔』くんを見逃してしまったら、
もう二度と観ることは出来ないと思っているので、
本当ならば全ての公演を観に行きたかったのですが…

奈々ちゃん、ごめんなさい。
時間の都合もつけられないダメな大人です…。


そんな僕ですが、
千秋楽には何とか観に行くことができそうです。
どうかまた、夢の世界に連れて行ってください!
終わってしまったら、泣いちゃうかもしれません。
いえ、絶対に泣きます(笑)
返信する
千秋楽か~ ()
2008-02-05 01:30:24
羨ましい限りです。(笑)
返信する
舞台袖… (ヨシ)
2008-02-05 03:35:02
となりの(なんか嬉しい笑)奈々ちゃん4日目お疲れ様でした。
>最近では、舞台が始まる前の、舞台袖で過ごす少しの時間が好き。

>たった一言ではありますが、舞台袖で交わされる「宜しくお願いします」の響きは、不安も薄れて“一人じゃない”と強く感じられます。
なるほど、一体感を感じます。
やっぱり奈々ちゃんは本番に強いですね。
緊張しない奈々ちゃんが頼もしいです。笑
奈々ちゃんはきっとそこから役に入るんですね。

最初(1週間に)10回もやるの?ドラマもあるのに大変!?
と思ってましたが実際に劇を観ると
10公演で終わってしまうのは勿体無いです。
せめて土日公演を2回やってくれればもっと沢山の人が観れるのに…。
今はそんな気持ちです。

あと残り3日間、身体に気をつけて頑張って下さい。
(休息もしっかり取って下さいね)
そして『となりの守護神』の世界を楽しんで下さい。
最終日観に行きます!
返信する
終わるな。 (ファン)
2008-02-05 18:23:19
あと残す所2日になってしまいました…。
こんなに素晴らしい『となりの守護神』をどうしてメディアは取り上げないんだろ…。奈々ちゃんのファンだから褒める…と思われたくはないけど、稔の台詞や表情がある事で、より一層泣けてしまう場面がある。勿論、笑える場面もだ。せつない顔・満面の笑み・お姉ちゃんをからかっているいたずらっ子の様な表情・驚いた顔…etc…。舞台から離れていると顔までは良く見えないと思うが、台詞の…言葉の感情による抑揚でもそれは伝わって来る。初舞台なのに物怖じせず、堂々と稔の魅力を演じている舞台の上の奈々ちゃんから目を離す事が出来ない。また観に行きます。
返信する
はじめまして (ゆみこ)
2008-02-05 23:26:10
響鬼以来、奈々ちゃんのファンです。
会社を思い切って定時に抜け出し、4日の当日券を買ってお芝居を観させて頂きました。

正直なところ奈々ちゃん目当てで行ったので、原作も読んでいませんし、マンガ原作の舞台というのも、初めて見るものでした。
前半は特に『となりの守護神』の世界観についていくのにちょっと苦労しました。
だんだんストーリーも演出も白熱していく後半には、他の役者さんの演技や、殺陣など自然に楽しめるようになっていったのですが。
そんな中で奈々ちゃんの演じる稔が、私の目の前をやさしく照らしてくれている気がしました。

物語の渦中にある時の「里緒の弟」としての一生懸命さと、観客にストーリーを示唆する「外側」からの役割を見事に演じ分けていた奈々ちゃん。
TVでの繊細な演技の印象が頭にあったので、舞台ではこんなお芝居をするのか、とちょっと驚きました。
同時に、これから舞台女優としても、きっともっと成長されていくのだろうと、嬉しくなりました。

奈々ちゃんのファンとしてはちょっと珍しいタイプ
(27歳の女です)かもしれませんが、これからもずっと応援しています。
お体に気をつけて、頑張って下さい。
返信する
とってもとってもよかったです♪ (つきお)
2008-02-06 01:10:34
奈々ちゃんこんばんは。
連日の公演お疲れ様です。

先日、舞台を拝見しましたが、すっかり稔役がハマっていましたね。
ついつい奈々ちゃんの姿ばかり、目で追ってしまいました。
舞台の上では、小さい奈々ちゃんがとても大きく見えましたよ、頼もしい限りです。

どうか楽日まで、そのままの奈々ちゃんらしく、突き進んじゃって下さい。
陰ながら応援しています。

毎日寒い日が続きますが、どうかお身体だけはご自愛下さいね。
最後まで、皆様が無事に公演を務められますよう、心よりお祈り申し上げます。
返信する
ハマってます (し→な)
2008-02-06 04:04:08
5日の夜の部を見させていただきました。

稔君役、ばっちりハマってましたよ!
姉を思い冷静に姉を助ける弟がすっごく良い!
ストーリーをお客さんに伝える大事な役目も担っていましたが、姉に「誰に話してるの?」と言われながらも(笑)、それも見事にこなしていましたね。

舞台そのものも気持ちが動く静かなシーン、大勢での迫力のある殺陣、メリハリがあって全く飽きる事無く、3時間を越える時間があっという間に過ぎました。
とっても良い舞台でした。

残りの公演もぜひ思いっきり楽しんで、そして当然奈々ちゃんらしく全力で頑張って下さい!
返信する