となりの守護神 稽古場日記

となりの守護神稽古場日記をお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

となりの、秋山奈々

2008-02-04 23:00:17 | となりの守護神
こんにちは♪ブログでは御無沙汰してます、秋山奈々です。


2月1日から新たなスタートを切りましたが、始まってみると早いもので、皆さんに『となりの守護神』の世界を楽しんで頂けるのは残り3日となってしまいました。


こうして数字を出すと、少し寂しくなってしまいますね(´・ω・`)
千秋楽でもないのに、家でこっそり泣いてしまいそうです(笑)



初日から数えて、明日で5日目。
舞台が初めての私を支えて下さるキャスト&スタッフの皆さんと『となりの守護神』の世界を作り、それを“楽しむ”気持ちがある半面、自分でしか解決出来ない“不安”も心の中にありましたが、それも段々と晴れてきました(^^)


最近では、舞台が始まる前の、舞台袖で過ごす少しの時間が好き。

たった一言ではありますが、舞台袖で交わされる「宜しくお願いします」の響きは、不安も薄れて“一人じゃない”と強く感じられます。





明日も暖かな拍手を皆さんから受け取ることが出来るよう、精一杯の気持ちをお届けしていきます★!


以上、秋山奈々でした+゜


また明日、お会いしましょう♪
コメント (41)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嘉陽愛子。

2008-02-04 15:30:00 | となりの守護神
またまたこんにちわ。
嘉陽愛子です。


昨日は、足元のめちゃめちゃ悪い中…ご来場頂き、本当に本当にありがとうございました!!!
皆さん無事に帰れたかな~??
それにしても…こんなにも銀世界になる程降ったのは何年ぶりだろう?
…うちの犬(ミニチュアダックスフント・♂・4才位・名前→ココア)は、初めて見る真っ白な冷たい雪にハシャギっぱなしでした☆笑



え~…
この写真は、あまり意味はありません。逆にまじまじ見る事無いからレアかな~って。。。
毎日お世話になっているシアターサンモールの裏口にあるモノです。



さぁ。
昨日で折り返し地点です。なんか…始まると本当にあっ!っと言う間で、だいぶ驚いています。。。
どうしたって『ラスト』は来るんだもんね。
最高な気持ちで千秋楽を迎えられるよう、また新たに気持ちを引き締めて頑張りたいと思いますっ!!


ちなみに…
昨日は節分の日☆
マイミさん&あゆChanが買ってきてくれたお豆を、公演終了後…『みんなで豆まき~♪』とはいかないものの……、年の数だけお豆を頂きました~~
でもね、途中でみんなで写真撮ったら、数どこまで食べたか忘れちゃってさ。。。私何個食べたか実際分からないんだよね(-.-;)
まぁいっか。
…余談でした。



とゆうわけで!!
皆様、今日も一日お疲れ様です☆


いらっしゃる方は、
後程~☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大桑マイミ『折り返し』

2008-02-04 15:11:57 | となりの守護神
今日5回目の公演が無事終わりました(^0^)/

1回1回が本気勝負で真剣です。
劇場に見に来てくれた皆様
本当にありがとうございます。

折り返し地点に立った私達ですが残り5回全力で頑張ります。

今日は雪が降りましたね。
御来場頂いた観客の皆様にはお足元の悪い中、劇場までの道が困難であったと思いますが

久々に降り積もった雪は
ロマンチックだったな…☆☆☆

舞台の内容もかなりロマンチックです。
うん…まるで雪みたい
真っ白で綺麗だったり
溶けてなくなってしまいそうな愛しい気持ちになったり
一瞬の出来事だったり。

とても素敵な物語で
切ない場面が多々あって。
実は毎回、舞台袖の方で涙してます。

まだご覧頂いてない方には是非この作品を見て頂きたい気持ちでいっぱいです。


そして今日は節分でしたね。
皆様にとって素敵な福が来て
幸せな一年でありますように。

そして残り半分の公演が成功しますように♪♪♪
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

となりの田村さん!?吉田友一

2008-02-03 08:08:03 | となりの守護神
ランスロット役の吉田友一です。
かに座
B型

特技は計算。特に割り算。
好きな道路は第三京浜です。
片側3車線が魅力です。

さて舞台の幕が上がり、皆気合い十分です。
このまま一気に駆け上がり、見た事の無い自分に出逢いたいです。
逢えるかな!?

そんな二日目の夜、Kマネージャーと馴染みのスナックに行って来ました。

・(麦)百年の孤独(ボトル)
・ウォッカ

・冷奴
・ワカメサラダ
・イカとキュウリの梅和え
・田舎風コロッケ
・アサリの酒蒸し
・豚トロ串焼き
・五目チャーハン

・サービスで麻婆豆腐1/2

帰り際にママからアレを唄ってぇーと言われたので、Bメロまで唄った。
サビはとなりに座っていた、田村さん?田所さん?が唄い出し、
オレの時間は終わった・・・。

でも何だか楽しい時間だったので、気持ちが晴れ晴れした。

明日も劇場でお待ちしております。


※南の島へ行きたいな。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

芳賀恵子

2008-02-01 01:25:13 | となりの守護神
いよいよ!

明日から
『となりの守護神』の幕が開きます!


みんな、タイトなスケジュールの中、
いい舞台になるよう、
精一杯頑張ってます。


原作での里緒とランスロットの物語に
アーサー王・王妃・円卓の騎士達の物語が加わって、

とっても素敵な
物語になってます。



原作ファンの方々は
中世の騎士達が
どうからんでくるのか、などなども…


役者のお芝居とともに
期待してて下さいね!


それでは、


劇場でお待ちしてます
(o^-^o)



加代子先生でした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐久間祐人3

2008-02-01 00:54:57 | となりの守護神
いよいよ初日を迎えます!
この日はいつでもドキドキします。
でも、それは「不安」ではなく。
「期待」のドキドキ。

本日は短めの日記ですが、後はもう、
「何はなくともまずは観て下さいっ!」
って事で…。

私たちも楽しみです。
期待感でいっぱいです!

お客様もぜひぜひ同じ気持ちでいらして下さい。

舞台にてお待ちしております!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

加藤靖久その2

2008-01-31 09:22:47 | となりの守護神
やっぱり劇場はイイっすねぇ。
否応無しにテンションが上がります♪

これまで稽古場で積み重ねてきたものを
スタッフさんの力とミックスアップさせて
お客様にお届けする。

開幕が待ち遠しくてなりません。


みんなメチャクチャ良い顔してるんですよ!!

それは、客席から舞台上の自分をイメージする真剣な眼差しだ
ったり
それは、舞台装置の中で動いてみて「OKつかんだ!」の自信
だったり
それは、稽古場とのギャップを必死に修正しようする焦りだっ
たり
それは、待ってくれない初日への腹を決めた覚悟の瞬間だった
り。


どうか見届けに来て下さい、
この座組のこの舞台に懸ける想いを。

一同、全力でぶつかります。


繰り返します。
開幕が待ち遠しくてなりません。


シアターサンモールでお会いしましょう!!!



写真は【万が一】に備えて
いつでも代役を務められるよう
役のイメージトレーニング完璧な2人です。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

榊 陽介

2008-01-31 00:41:51 | となりの守護神
昨日はスタッフさん達により素晴らしい舞台装置が立ち上がりました。

そして今日からは、その舞台セットを使っての場当たり!

シーン毎に素敵な照明が創られていき、そこに音、そして衣裳を纏った役者が乗る。

舞台が所謂「総合芸術」になっていく瞬間。

もちろんその「総合芸術」は、お客様がいて完成型を迎えます。

逆を言うと、どんなに凄い舞台を創っても、お客様がいなければ、それは全く意味のないものになるのです。

舞台版「となりの守護神」、順調に仕上がってきています。

明後日からいよいよ本番!

皆さん、是非とも劇場にお越し下さい!

最高の空間、最高の時間を共に共有しましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三原伊織奈 as イスターシャ

2008-01-30 10:07:16 | となりの守護神
皆様こんにちは(^-^)

アーサー王の姉・イスターシャ役の三原伊織奈です☆


とうとう本番まで後2日!!

今日で稽古場での練習は終了し、明日からはいよいよ小屋入りです!

このカンパニーの雰囲気も俄然一体感が増して、緊張と共に熱さは最高調!!


でも絶対に笑いは絶えない空間ですが(笑)

これは演出の人柄故にですね~☆


今回、この素敵なカンパニーに参加出来て、本当に感激しておりますm(__)m

だって毎日が素敵でイッパイなんですもの!!


私は今まで舞台のプロの方々と一緒に舞台をやった経験が殆ど無く(今までやった舞台も映像のスタッフとばかりだったので…。そして主演ばかりで全く余裕が無かった(T_T))、今回初めて

「プロの方々と創る舞台ってこんなにも心地良いんだー(///▽///)」

と思いました。


プロのスタッフ。

プロの役者。


お芝居に対して、真面目で誠実で愛が沢山詰まった人達。


手品みたいに頭の中から素敵と愛がいっぱい出て来て、さらに殺陣をつけてもご本人が1番カッコイイ人。

人の笑いのツボにもなりつつ、代役やスケジュール管理から雑用まで、誰よりも働いていると思う人。

他の人の芝居中だろうがお構い無しに殺陣のチェックや台詞の練習を始める、鬼気迫るような気迫を感じる人。

舞台の実寸のテーピングを黙々と稽古前に来てやって下さったり、困ってる人のケアを細々して下さる人。

悩む役者に時には厳しく時には優しく、手助けをし労力を惜しまない人。

まるで父親の様にひとつひとつ丁寧に殺陣を教え指導する人。

台詞を覚える自主練に心よく付き合ってあげる人。

迷い悩みながらも一生懸命、本当に一生懸命努力し、目を見張るような成長をみせてくれる人。

誰かが困った時、当たり前に直ぐさまサポートに駆け付けて下さる人。

ナドナド…。

…もう、本当に何というかとても此処ではお伝えしきれない、素敵な人達の集まりなんです!!!


こんなに愛と素敵が溢れんばかりに詰まった空間、素晴らしいオーラの持ち主ばかりの人達に関わっていれば、否応なしに私の運気も上がり、稽古場は私の癒しの空間でしたO(≧∇≦)o

見てるだけで、同じ空間に居るだけで役者として癒される…。


「稽古は裏切らない。芝居は裏切らない」


そんな言葉を胸に、私達が一生懸命創って来たお芝居を制作・楽曲提供・衣装・音響・照明・ヘアーメイクさん達など、強力なスタッフさん達がサポートして下さいます。


ねぇ皆さん。

こんなにも素晴らしい人達が創って行く舞台はもう堪りませんO(≧∇≦)o♪

熱く熱く、一生懸命に創っているものの集大成、本番のステージをどうかご覧になって下さい。
そしてお気に召しましたら何度でも劇場へ足を運んで下さい(^-^)


舞台を観終わった後、好きな人に会いたくなる、恋をしたくなる…

そんな舞台です。

一緒に恋に落ちましょう♪


私達は観客の皆様と共に作れる素晴らしい時間にワクワクしながらお待ちして折りますo(^-^)o


最後に、この『隣の守護神』という舞台に私が関わる事が出来た総ての事柄に、そしてこの稽古場日誌を読んで下さった皆様に感謝して…

☆ありがとうございました☆


では舞台でお会いしましょう♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中村雅人

2008-01-30 02:23:04 | となりの守護神
今日、最後の稽古でした。
「最後の」って響きはなんか物悲しいですね。

…稽古楽日でした。

これで。


とにもかくにもアッと言う間にもう初日直前!
1日が長いのか短いのか感覚が変になってます。

通し稽古中も何やら独特の雰囲気…
皆も最後の通しだって頭の隅っこにあったのかな?
白状すると、僕はありました。
名残惜しくもあり、新鮮さも感じる通し稽古。
一期一会を感じました。


何事も、一期一会。
本番、僕らと一期一会しましょう!

日々燃焼!中村雅人でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加