赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

たいしたもんだ

2008-09-11 03:09:56 | Weblog
 昨日は本紙関西版「なにわShow劇場」でのberryz工房インタビュー掲載日でした。
すでに当社に問い合わせ&お求めのご連絡を複数頂いておるそうでして、
誠にもって感謝至極でございます。
改めてその人気の高さに驚きつつ、
先日のご案内通り、若干のこぼれ話なども書いてみたいと思います。

 まず、デビューから現在に至るまで一番苦労したことですが、
やはりほとんどの方が「ダンス」との回答でした。
そんな中、異彩を放っていたのが、
嗣永さんの「飛行機に乗ること。今でも怖くて一苦労」。
ビッグになればなるほど飛行機の移動は必須ですからねえ…。
清水さんの「記者会見のときは大変でした」という回答は、
さすがキャプテンの責任感、というところでしょうか。

 お互いの印象なども聞いてみたのですが、
ほぼ全員に共通しているのが
「清水さん=しっかり者」、「夏焼さん=よく笑う」。
なるほどなあ…。

 続いて、ライバル関係にある(と思われる)「℃-ute」への思い。
「全部負けてない!」、
「元気さでは勝ってる!」、
「気持ちでは負けたくない」、
「すごい意識する」、
「ライバルというより、一緒に成長していきたい」、
「お互いに良いところを取り入れたい」
と、皆さんにとってはやはり特別な存在のようです。
そんな中、独特だったのが熊井さん。
「人数も一緒なので、berryzか℃-uteか判らなくなる人もいると思うので、個性を出していきたい」とのことでした。
面目ない話、我々オッサン世代には深くうなずかされるところですね。
私もこの仕事してなかったら、区別できた自信はないかも…。

 ニューアルバム「5(FIVE)」の聴きどころについては、
「大人っぽくなっているので、じっくり聴いてほしい」(熊井さん)、
「コーラスもしっかりチェックしてください」(清水さん)、
「バラードからノリノリの曲まで、いろいろあるので楽しんで」(徳永さん)、
「特にソロ曲は感情込めて歌っているので、ぜひ注目してください」(菅谷さん)、
「『BE』は校歌のイメージがあって、もしberryzの学校があったら『BE』を校歌にしたい」(嗣永さん)、
「今まで歌ったことのない感じ。色々なパターンの曲があるので、楽しんで聴いてほしいです」(夏焼さん)、
「少しずつ大人になっていく、等身大の私たちが聴けると思います」(須藤さん)。
それぞれに自信あり、という強い気持ちが伝わってきました。

 最後に、現在開催中のツアーの見所について。
やはりみなさん「ベリコレ」のタイトル通り、
モデルウォークやポージングを強く意識されているそうです。
元気さ、華やかさに大人っぽさの融合。
どのようなステージか、拝見する機会があれば楽しみにしたいものです。

 いやしかし、
聞けば聞くほど皆さんプロフェッショナル。
ホンマに、たいしたもんだ…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子で (知人)
2008-09-12 00:17:36
ようやく更新ペースが上がってきたやないか。この調子で頼むで
返信する
ありがとうございます (ブルーノート)
2008-09-14 21:40:42
東京在住の読者です。
Berryz工房を取り上げて下さり誠にありがとうございます。
先日、御社販売部様宛に、9月10日付の御紙関西版を2部お送り下さるよう、郵便にてお願いさせていただきましたところ、何と早速12日に拙宅までご郵送下さり、大変感謝感激致している次第でございます。
記事の内容も、とても10分の取材でお書きになったとは思えないほど充実したもので、記者様のプロ魂を目の当たりにして、大げさではなく感銘を受けました。
ハロプロを取り巻く情勢も厳しい昨今でありますが、昨年は札幌から福岡まで、今年も仙台から大阪までベリーズ・キュートのコンサートを追いかけている一人のファンとして、彼女たちの魅力が一人でも多くの皆さんに伝わり、応援の輪がますます広がっていくことを願ってやみません。
全ては妄想から始まる、とはプロデューサーつんく氏の名言ですが、現在の私の妄想は、かつてのJR東海の名CMであるクリスマス・エキスプレスを、ベリーズとキュートのメンバーひとりずつを主演に、計14パターン制作して、実際にクリスマスシーズンにテレビのCMすることです。
どちらも、今は私の単なる妄想に過ぎませんが、決して実現が100%不可能な話ではないと思いますので、この場をお借りしてお話しさせていただきます。
最後になりましたが、次はぜひキュートを取り上げていただければ幸いです。
そうして下さったら、新幹線で大阪へ行って、100部ぐらい御紙をまとめて購入させていただく所存ですので、何卒どうかよろしくお願い申し上げます。
夜分に長々と失礼致しました。季節の変わり目ですが、どうか記者様もお体に気を付けられて、ますますご活躍されますようお祈り申し上げております。
それではこれにて失礼させていただきます。
ブルーノートでした。
返信する