赤門記者のメタボな日々

笑いの街・大阪で、笑えることも笑えないことも追いかける因果な商売。明日は笑っていたいなあ…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ようこそ神戸へ

2008-11-28 20:37:40 | Weblog
 今日は久々に「ハロー!プロジェクト」話です。
「モーニング娘。」として活躍中の亀井絵里さんと久住小春さんに、
我がデイリースポーツ神戸本社をご訪問頂きました。
この日はラジオ関西やNHKの生出演など、関西でのPR三昧だったお2人。
その多忙な合間に、例によって「なにわShow劇場」用のインタビューをさせて頂きました。

 詳細は明日の朝刊(あまり詳しくはありませんが…)と、
12月17日付け関西版朝刊「なにわShow劇場」でご紹介しますので、
こちらでは差し控えておきますが、
26日発売のニューアルバムは「COVER YOU」とのタイトル通り、
全14曲が故・阿久悠氏の作詞というトリビュート作品。
シングルの「ペッパー警部」は言うまでもなく、
すべてお2人が生まれる前の作品ですから、
「ほとんど知らない曲で…」(亀井さん)
「サビは知ってる曲が結構ありましたけど…」(久住さん)という反応もやむなし。
それはそれとして、オリジナルはあまり意識せず
「とにかく元気に歌って、と言われました」(亀井さん)というように、
それぞれの個性を生かした作品になっているようです。
「『わたしの青い鳥』は、もう亀井さんの歌みたいですよね~」(久住さん)というほどの出来映え。
自信はかなりのものがありそうです。

 その他には、メンバーそれぞれの分析や、
日頃の生活、
モーニング娘。としての目標、
同じ「ハロプロ」内の他ユニットへの意識
などを語って頂きました。

 お2人が並ぶと、
ちゃきちゃきと明るくしゃべる妹(久住さん)と
おっとりしててうまくまとめる姉(亀井さん)という感じに見えました。
写真にもそんな雰囲気が出ていますでしょうか…。
正直、亀井さんはこれまでのテレビやラジオの発言などから、
もう少しオトボケ系なのかな、と勝手に思っていたのですが、
その話をすると亀井さんは
「そんな風に思われてるんですか~!?」
と驚いた様子。
そこに「思われてますって」とあっけらかんと突っ込む久住さん。
いい味のコンビでした。

 さらに、「モー娘。」を家族にたとえた話をしていたのですが、

「小春は犬かな」(久住さん)、
「みっつぃー(光井さん)は賢い犬、小春は誰にでもついて行っちゃいそうな犬」(亀井さん)、
「亀井さんは親戚って感じ。あと、近所の人とか」(久住さん)、
「ちょっと、家族に入れてよ…」(亀井さん)

などなど、爆笑トークのまま、あっという間に時間が過ぎました。

 生のままの面白さをお伝えできるかわかりませんが、
詳細は12月17日をお待ち頂ければと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時には起こせよビッグバン | トップ | いろんなオーラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神戸プリン (1158)
2008-11-29 15:34:10
朝刊を手にするのは不可能ですが、ファンとして少しでもインタビューの状況と雰囲気が分かり、うれしく思います。
妹のような小春ちゃんと優しく見守る絵里ちゃんの雰囲気も写真から伝わりました。
ありがとうございました。
ありがとうございます (夢霧)
2008-11-29 16:53:12
私は関東の人間なので関西版は買えないのですがこちらのブログ読んでインタビューの雰囲気がよく分かりました。どうもありがとうございました。
楽しいな (メタボ2号)
2008-11-30 20:16:38
モー娘。の話題は楽しいな~。
個人的に興味のある、フカキョン、ほしのあき、キョンキョンの話題もよろしく!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL