にゃむおの『只今、人工透析中!』

人工透析を導入している私コト「にゃむお」の落書きブログです。
どうぞ宜しく…。

2017年9月30日、田子2ボート/BCエア漏れの巻き… (T T)。

2017年10月02日 | 日記

 

先々週に続き、西伊豆/田子へサクラダイに会いに行きました。

 

先週までの情報では透視度も良く、ハンマーまで出たってんで期待大だったのですが…

 

2日前ほどに降った大雨で濁ってしまい、残念!…でした。  

 

 

 

 

 

ところで、 

 

サクラダイの生息深度は30m以下の深場がほとんどな訳で…


当然、今回も40m近くまで行ったのですが、 そこでちょっとしたトラブルが…   。


                        


『さぁーて! サクラダイに会いに行くぞ!  』 


 …と、意気込んで バックロール したその直後から異常に気付いたのでしたが… 。


その1本目をまとめましたので、頻繁なBCへの給気音とともに お楽しみ頂ければ幸いです。 

 

 

この時は、『一眼レフ+ハウジング』の 真剣カメラ軍団と一緒でして

 

マイナスの浮力と格闘して、真剣撮影の邪魔をしたくなったので… 少し離れてジッとしとりました。 


(インフレーターホース取付部分が緩んでいるだけでした… 潜る前に点検しなきゃねぇ。)


 

 

 

 

 

2本目は『沖の島』へ。

 

大きな根の中層を、ゆっくり巡りながら魚たちの群れと遊ぶ、まったりダイビングです。


 

 

 

    

 

 

 

 

おまけは、お昼に頂いた『うな重』の画像。

 

かつ丼が食べたかったのに、『もう、うな重しか出来ない…』って言われまして…


お腹減ってたので頂きましたよ…  3,000円、チィ~ン!! 

 

 

 

 

これで、2回目の田子ボートでしたが… 1回目は雨模様で海の中は夕暮れの様。

 

今回は、先日の雨で透視度イマイチ… そのうえ、肝心の時にBCエア漏れトラブル。 



ベストコンディションで潜れるまでは、まだまだ通いますよ。  




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿