my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

JR西日本 ポケモンスタンプラリー その2

2010-08-16 21:42:13 | お・で・か・け

さて、今日は月曜日でしたが、
私の夏休み最終日です。

朝から良いお天気です。
暑い陽射しです。

子供たちとどこへ行こうか。
そうだ、まだ2つのゴールしかしていない、
JR西日本ポケモンスタンプラリー
に行こう!
(すみません、ワンパターンです。
 お父さんも疲れてしまって、
 もう新しい夏のイベント浮かびませーん(^_^;))

家を出ると、すぐ近くの家の前の木に
セミがたくさんいました。

さて、いったい何匹いるでしょう?
数えてみてね。










答えは8匹でした。
何でこの木にばかりたくさんいるのか、ホントに不思議です。



さあ、気を取り直してバスで駅まで。
今日は、京都方面に行きます。
 
乗り物に乗ると眠くなる息子(^_^;)
それを逆手にとって、お姉ちゃんに寄りかかっての
ウソ寝です。
そんな寝かた、あるかい!?


このスタンプラリー、
関西圏各地の駅(全てではない)に、
スタンプがおいてあり、
それを二つ押したあと、
ゴール駅でのスタンプを押すというものです。

ゴール駅は、
大阪、天王寺、三宮、京都 の4駅です。

先日出かけた際には、
天王寺と大阪を制覇しましたので、
今日は、京都を目指します。

尼崎で新快速に乗り、
高槻でひとつ、
そして大津に行って、二つめもゲット!
 

ふと、気づいたのですが、
この大津駅。
北緯35度線上にある駅らしいです。
 

 

何度か降りたことがあるのに、
知らなかったなあ…。
 

ホームから山が見えたりして、
ちょっとした旅行気分です。
 

そして、京都でゴールのスタンプを押しました。
 

そのあとは…

お待ちかね、喫茶店で“ひと息”ターイム!


私だけでなく、子供たちもお楽しみだったようです。
京都駅の改札内にあるお店です。
小一時間くらいしか電車に乗っていませんが、
ケーキタイムでした。
 

 
なんだかんだ言っても、仲良しでーす。
息子・年長6歳、娘・小学4年9歳

ほっとひと息のあとは、
『復活う!』の息子でした。

いったい何に疲れてたん?

さて、ゴールしたので、帰ろうかというところですが、
4つめゴール、三宮のために
1つだけどこかの駅でスタンプを押しておこうと思いました。

さあ、どこにしようか?

京都から近いのは、丹波口か宇治です。
でも、どちらも電車の本数が少ないのです。

ですので、さっき行ってきた大津の次、
膳所まで行くことにしました。
さすがに東海道本線は本数多いですからね。

 
『ここはゼゼだぜ。』 by 息子。 (;一_一)プッ

 
今日の戦績を確認しながらの帰路です。

電車に乗るばかりのお出かけでしたが、
ま、電車の中は涼しいし、
平日で、さほど混んでいなかったし、良かったですよ。

さ、あとは三宮で全ゴール制覇です。
いつ行こうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿