my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

今年もJRポケモンスタンプラリー!

2010-08-08 23:30:12 | お・で・か・け
8日、日曜日。

暑いけれど、あまり天気が良くないので、
プールには行きませんでした。

その代わり、昼から、今年もやっています!、
JR西日本・ポケモンスタンプラリー!
に行ってきました。
 

 
いざ、バスでJRの駅までゴー!

今日は、まず宝塚駅へ行きます。
いつもは大阪方面ホームですが、
今日は下りホームです。
 
 「ジャンプした時に写真撮るよー」
と言うと、思い切り飛んでました。

電車が来たら遊んでいちゃダメですよー。
 
ちゃんと黄色い線の内側です。

高架駅になってから初めて行ったJR宝塚駅です。
 
以前の駅とはまったく変わってしまって洗練された?感じです。
私鉄の駅みたい…。

今度、散策に来ようっと(*^_^*)

スタンプラリーは…、
お父さんは降りずに…子供たちだけで行かせてマス(^_^;)
何故でしょう、へへへ、内緒です。
 

その後は、
大阪環状線の弁天町でスタンプを押し、
続いて天王寺で一回目のゴールです。
 
ゴールのたびにもらえるクリアファイル。
これは天王寺駅版です。


それから、スタンプラリーでは初めての阪和線に乗って
長居駅のスタンプを押しに行きました。

長居に行くときには
キンチョウスタジアム(長居球技場)で
Jリーグの試合があるらしく、
セレッソのサポーターの人がたくさん乗ってました。

私と息子は、電車から見えたサッカー場の、
その芝生のキレイさにビックリしてました。

 「いつか、あんなキレイな芝生でサッカーしたいね」
 「うん。」

その後、京橋でスタンプを押し、
最後に大阪駅で2度目のゴールです。
 
大阪駅版のクリアファイルです。

今日はここまでです。
 
 
息子はともかく、
お姉ちゃんは、そろそろポケモン卒業かな?
でも、“ポケモンスタンプラリー”というより、
たまに電車にたくさん乗って、
途中でジュース飲んだり、お菓子食べたりするのが
好きみたいです。

ま、電車に乗る息抜きにスタンプって感じですかね。


さて、
そんなこんなで、帰りも駅からバスです。
バスを待つ間、
息子は、蝉がたくさん鳴いてる木を見つけました。
 
 「あ、あそこにおったでー。」

 「どれどれ。お、いたいた。」
 
とっても目がいい息子です。
じじぃにはよく見えませーん。

鳴いてるのはよく聞こえるんだけどな。

あわただしく駆け足ではありましたが、
恒例のイベントを粛々とこなすお父さん(←ワタクシ)でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿