絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひっこし

2007年02月10日 02時18分27秒 | Weblog
引っ越すよー。
2年以上付き合ったgooブログだが、今日でお別れです。
サイトを開設してからずっと付き合ってきたブログだから、
名残惜しいが、なんだか寂しいが、さらばだgooブログ!
いやほら、gooブログはカスタマイズとかほとんど出来ないから、
移転してブログをもっとパッションなデザインにチューンナップして、
さらにアグレッシブなブログライフをステイチューンしていこうかなと!
そう思ったんだ!
とりあえず一昨年にFC2でサブのブログを立ち上げたことがあったので、
そこを再利用してみた。
管理画面が使いやすかったし色々といじれるし、評判もいいからね。

http://sinplelove.blog34.fc2.com/

というわけで今日からはむこうでよろしく。
引越ししてもgooブログの記事は全部そのままで消したりはしないつもり。
FC2の方には1年以上前の記事が残ってて
少し恥ずかしかったけどせっかくだからそのままにしておいた。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

THEネコ村公式公開!姉チャンフィギュア発売決定!ミネルヴァ再び!

2007年02月09日 15時21分45秒 | SIMPLE
疲れてて更新休みたい時に限ってSIMPLE関連のニュースが続々と……。
おのれD3!もっとやれ!

THEネコ村の人々~パグ代官の悪行三昧~

D3公式サイト更新!ネコ村のページが公開されたにゃー!
ファンシー路線でやっぱキャラクターが可愛いなあ。
でも猫姫だけなんか浮いてる……。どう見ても獣人キャラ。一人だけ違うアニメ。
キノコ王国のお姫様のピーチ姫が、キノコではなく人間なのと同じ理屈だろうか。
ステージもやっぱいい雰囲気。夕日のステージって好きなんだよねぇ。
材料アイテムの「のし付鮭」とかアイテムも結構シュール。
うむ、こりゃ良作の予感がプンプン。4月12日まで待てないぜ!

最後に「7つの職業+α」とあるけどαってなんだろう?隠し職業?
原始人風の「原始ネコ」か、チェーンソー持った「カカシネコ」か、
水色のビキニ水着着た「アイドルネコ」のどれかだと思うな!
というか、原始人やカカシがそのまま出てくる、という可能性もあるか?
原始人とはシステムが同じだからねぇ。ちょっと楽しみにしよう。

ところでページ名が「THEルームシェアという生活。」
になってるのは早急に直したほうがいいと思うですにゃ……。

SIF EX THE お姉チャンバラ 彩 1/6スケールPVC塗装済み完成品

アマゾンより。アフィは抜いてある。
やまとからTHEお姉チャンバラの彩の1/6スケールフィギュアが発売決定!
ガシャポンフィギュアに続いてついにちゃんとしたフィギュアまで発売か。
人気あるのかね姉チャン。凄いな。
デザインは一番最初のTHEお姉チャンバラ1の彩。今見るとなんか新鮮。
SIMPLEシリーズからこういうフィギュアが出るのはストローさん以来だから、
抑えておきたいところではあるけど定価7140円か……。
出来は良いみたいだけどちょっと手が出ない……。

藤原紀香:セクシー・アクション機のヒロインに フィールズ新機種発表会

D3の親会社であるフィールズ社が発表した新型パチスロ機とパチンコ機。
なんとどちらもあの「プロジェクトミネルヴァ」を題材にした機械だ!
D3が何年か前に藤原ノリカ主演で製作して6800円で発売して!
物凄い糞ゲーだったのに何を間違えたのか20万本も売れちゃった!
その後5800円で発売された完全版でようやく
「2000円ならなかなか遊べる」レベルに改善された!
そしてさらにその後SIMPLE2000で廉価版が発売された!
あのプロジェクトミネルヴァがパチンコ、パチスロ機として帰ってきやがった!

なんで今更ミネルヴァを引っ張り出してきたのか謎だ……。俺には理解不能……。
稼動したらエヴァのパチスロのヤツみたいに、
D3からシミュレーターソフトが出るんだろうなぁ。
同じくD3から出たエヴァのパチスロのシミュレーターソフトは
10万本超えのヒットを記録して、機種自体も凄い人気だそうで。
ミネルヴァもヒットするのかな。
ヒットしたらプロジェクトミネルヴァ2が発売されちゃったりするのかな……。
覚悟を決めておこう。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

さらにTHEネコ村&THE零戦追加情報!

2007年02月08日 21時20分46秒 | SIMPLE
【PS2】THE 零戦

【PS2】THE ネコ村の人々パグ代官の悪行三昧

い~でじの商品ページがさらに更新!
2本のパッケージ画像、そしてTHE零戦はスクショもあり!
あみあみよりも大きくて見やすい画像になってる。
THE零戦は爆発エフェクトとか宇宙大戦争まんまだね。あと計器が沢山。

今回はちゃんとしたドッグファイトが出来るといいなぁ。
ビットタウン開発のサイドワインダーシリーズはトンデモ巨大兵器との戦いよりも
機銃を使った敵戦闘機とのドッグファイトが熱いゲームだったんだけど、
THE宇宙大戦争は敵戦闘機が滅茶苦茶な超挙動で飛び回るから
マトモなドッグファイトが出来なかったんだ。
超兵器で巨大生物を撃ちまくるのは凄く楽しかったんだけどそこが物足りなくてね
THE零戦はどうだろう?THE宇宙大戦争に比べてグッと地味になってるし、
題材が題材だからドッグファイト中心のプレイになるかな?
気になる。

THE大量地獄

THE大量地獄の特設サイトが更新されたぞ!
いよいよ動画公開か?!と思ったけど違うみたいだな。

……ん、あれ?どこが更新されたんだ?
システム紹介って最初は公開されてなかった……よね?
内容が既にニュースサイトとかで公開済みの情報と同じだから判断がつかない…。
もうダメだ。俺はD3公式サイトの内容さえも覚えられなくなってしまった。
ていうか「情報地獄」なんて名前の項目なのに情報量少なすぎだよ公式!
あとページ名が
「無題ドキュメント」になってるのは早急になんとかした方がいいと思います…。

SIMPLE500

SIMPLE500の公式も更新。

>auゲームコンテンツ特集ページで
>「お姉チャンバラEZ」の待受画像無料ダウンロード中!
>そのほかにも攻略情報やイラスト&スクリーンショットギャラリーなど
>内容盛りだくさん!


だそうだ。

ドコモユーザーとソフトバンクユーザーにも見せろぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2月8日のおよめさん

2007年02月08日 07時49分35秒 | ぼくのおよめさん
俺の朝はおよめさんからはじまる!



おさわり探偵小沢里奈シーズン2が発売決定ということで、
今日は双葉理保に小沢さんの格好をしてもらいました。
おさわり探偵のままじゃ変なので「秘密探偵リホ様」と文字を入れた。
やっぱつま先まで描くようにしないと手足のバランスが悪くなるなと思った。



この元ネタが双葉理保19歳の第一章でのちょっとしたセリフからだというのは、
わざわざ説明しなくても賢明な読者諸君ならお分かりだろうが、
なんか説明しとかないと凄く恥ずかしいので説明しておく……。
ここで「名探偵リホ様」でも「美少女探偵リホ様」でもなく、
「秘密探偵リホ様」という名前にするあたりに、
双葉理保の奥ゆかしさが現れていると思うね。うん。

ところでこれ描いてて思ったんだけど、
小沢里奈の服装って園児服がモチーフなのかな?
いや、単に俺が下手で園児服にしか見えないだけか……。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

THEネコ村とTHE零戦追加情報!そしておさわり探偵の続編ッ!

2007年02月07日 22時23分29秒 | SIMPLE
PS2 THE ネコ村の人々 SIMPLE2000シリーズ Vol.116

PS2 THE 零戦 SIMPLE2000シリーズ Vol.117

D3から毎月配布される商品案内を公開してる通販サイトがあった!
画像小さいけどパッケとかキャラとかは分かるぞ!
THE零戦はなんとも言えないが、
ネコ村はネコや敵キャラのイラストがとてもいい感じだ。雪女もいる。
「原始人が進化して超可愛い猫に」なんて書かれてるが、
後継作ということをウリにしているのだな。ほほう。

そういやTHE原始人は発売前に特設サイトで「THE原始人の歌」を公開してたけど、
今回もネコ村の歌とか公開したりするのかな?
原始人の歌はよく出来てたから今回もやって欲しいなぁ。
もういっそのこと原始人の歌の歌詞を全部「にゃ」に変えただけでもいいからさ。

「原始人だ イェイ イェイ」

「にゃんにゃにゃ~ん にゃ~ にゃ~ん

みたいな感じで。キャラ可愛いしこれだけでも十分ウケると思う!
ボーカルは声優の後藤邑子さん辺りで!
結局双葉理保オチかよ。
ごめんね。

奇跡の進展?ジョイメカファイト

銀さんのトコより。
権利関係がごちゃごちゃしていて
移植やゲスト参戦などが出来ないと言われていたジョイメカファイトだったが、
なんと今回その作者さんが出てきたそうな!
書類もあって、過去に遡って再契約する意思もあると……。
こりゃVCにジョイメカファイトが登場する日も近いかも?!

【X360】ダークセクター

D3が海外の大手メーカーと組んで開発中のダークセクター。
海外での発売日が9月4日に決定したそうだ。
日本での発売予定もあるから、10月くらいには出るのかな?
俺は購入予定なので注目。

「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。」

おさわり日記パート2

おさわり探偵小沢里奈の続編が発売決定~~~~ッ!
やっぱり続編だったのだな!
買う!絶対買うぞマサル!期待してるから頼むぜマサル!誕生おめでとうマサル!
まだ情報全然出てないが楽しみだ!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加